OS/2 使い
「 ALT のショートカットは Windows でも採用されてるし、メジャーだろ?」という意見をお持ちの皆様。御尤もで御座います。
「ならば何故 OS/2 ?」........いやぁ、 OS/2 が好きなんですよ(笑)

PowerPC vs Pentium
どっちでも動くOSとしてはWindowsNTがあったけどPowerPC版は洒落みたいなもんだからねぇ(苦笑)

潰れたメーカー
EA Researchって会社らしいです。知ってます?

Beシャツ
白と黒×M、X,XL,XXLの8種類あるんだけど1度に1種類しか注文できないでやんの(^-^;。とりあえず黒いの注文したんだけど白いのも欲しいなぁ(笑)

MetroWerks
なんでメトロワークスってMetroWorksでなくてMetroWerksなんでしょうかね?有名なハナシなのかなぁ?
ちなみにドメインはmetrowerks.comのとmetroworks.comでとっててメトロワークス社の苦労が忍ばれます(^^;

3週間かそこら
横にいる元アメリカ人(←なんだそりゃ)が『next few weeks は大体3週間ぐらいを指す』と力説するのでそう書いてみたのですが、感覚的に2〜3週間って感じですよね〜。ってどちらにしても14日なんか軽く越えてるのが気になる

ホントッぽい
ちなみに根拠は『4日にリリースされなかった』からです(笑)。

CPU
モトローラだからホントはMPUって書かなきゃいけないような気もするんだけど、わかるからイイでしょ?

首を長くして待つ
既にHDにパーティション切って準備中だったりします。ってホントはDR8.3を入れ直すつもりだったんですけどね(笑)

改行コード
HTMLのソース中にリターンコードがあると(CR/LFを問わず)netscapeはソレをスペースに変換してくれます。Lynxで見るとどうなんでしょうか?ちなみにCyberDogでは普通に見れます。

メッセージ
正確なエラーメッセージは

  > This Macintosh doesn't have a PCI bus, so it
  > can't run this version of the BeOS. See the
  > "Installing the BeOS" file or the Be Web site
  > (http://www.be.com) for details on
  > supported computers.
です。参考までに

Tim
MacWorksの僕の担当になってしまった人。たかだか$700未満のドーターボード1枚売るのにやたらと手間隙かけさせて実に申し訳ない………と思ってたら結構とんでもなく商売人である事が判明(爆笑)。カードの限度額内だったら俺MPドーターボードを2枚入手するトコだった(笑)

反応がない
時差があるんだから反応なくて当然なんだってばさ(笑)。日本の方が約半日(もっとか?)はやいから、反応あるとしたら月曜の夜かな?

現地時間ですぐ
むこうの昼はこっちの夜………なのにも関らず会社で、このお返事メールを読んでしまった。う〜ん虚しさ大爆発

ブートし終わったとき
もちろんMacOSのブート中に機能拡張書類でブートしてみたり、MacOSがブートし終わった後にアプリケーションで何事もなくブートするところには十二分に置け反りましたが(笑)

2バイト対応
BeOSはutf-8なunicodeを採用しているので漢字コードは2バイトではなく3バイトになります。一般人は知らなくて良い(笑)

学習機能
ココでまた昨日と書くと翌日どんなに忙しくても更新しなければならない事に気づいたらしい(笑)

ピーナッツマニア
真のマニアなら既にチェック済みと思われる(笑)
ちなみに僕はディノスのピーナッツグッズ通販カタログで知りました
あと、マニアは『スヌーピーって書くなぁッ!!ピーナッツって書けェ!!!!』とツッコミを入れてる(笑)

メールはgoro@venus.dtinet.or.jpまで〜☆
んでもMAILTOタグを使用してないんでメーラーにコピーしてメールして下さいね〜★
BeOSLogo
このページは極一部分だけですが(笑)BeOS を使用して作成しています