2004年11月19日(金) くもり1回通り雨のち晴れ

ちょっと雲が多い感じだけど、いいや! オープンでgo! 冷え込みもそれほどでなく、いい感じ。エンジンは相変わらずいい感じ♪

久々に階段使って6階事務所まで… ハァハァ… ゼーゼー…

最近の壁紙は、先週撮った写真です。と言っても、キャプションはなし(笑) 昼休みに後輩がN氏と追加メーターの雑談していたので、「俺の壁紙も見てみてね♪」などと余計な宣伝(^^ゞ 割と受けていたようです。

今日は16時退社にしました。さすがにまだ明るい。でも光は明らかに赤みを帯びていて、夕焼けに向かっています。最近気付いたのですけど、カーナビは朝焼け・夕焼けの時間帯には、カーナビ画面の空も赤く染まります。なんだか妙な所で凝っているなぁ(笑) 朝の出勤時もナビの画面には朝焼けになっていたりします。

さて、本当に暗くなる前に洗車してしまおう! さすがに空いています。不慣れな感じのアルテッツァのおにーさんと、やっぱり不慣れな感じのキャリアママさんの2名だけ。いつもの手順で洗いました。

「あなたはお風呂で最初はどこから洗うのかな? ぐふふ」

俺はリアスポイラーです!!(笑) 単にリア側から洗車ブースに入れるのと、洗車道具トランクから出してリア側に並べるので、なんとなく後端から。午後に来た通り雨で、埃が浮き上がって、斑点模様になっていたので、まずは一回高圧放水して、シャンプーで汚れ落とし。でも水掛けただけでほとんどの汚れは落ちていました。久々にブラシ&洗剤でホイールとタイヤもごしごし…

さっきのゴルフのおばさま。小銭がなくて困っていたみたいで、「申し訳ないですが両替出来ませんか?」って聞いてきた。一旦断ったけど、申し訳ないかなとター坊の洗車貯金とポケットの小銭を集めて、両替してあげました。でも100円玉一つ足りないだけだったみたいで、50円2枚と交換。

引き続き放水して、リンスつけた布で拭き上げ、ホイール拭き上げ、幌にプロテクター塗って、終了。最近、若干艶が低下してきているし、あちこち鉄粉も溜まってきたなぁ。はやく1年目のコーティングメンテに出したいかも? 次こそ代車はRX-8にしてもらうぞ!!

寒くも暑くもなく、無事作業は終了。今の時期だと夕方がいい感じですね。

明日もどこかでター坊撮影したいなぁ。あ、でも朝は歯医者さんへ行かなくては。週の初め頃痛かった奥歯も、ここ2日くらいは大丈夫みたい。念のため、相談してみるつもりです。