2004年4月10日(土) 晴れ

昨日に比べると、うっすら雲が掛かったような、でも晴れ。相変わらず折角早起きしたのに、ネットサーフィンしたり、FFしたり、洗濯したり(^^ゞ これじゃいかんと、11時頃にお出かけ。

今日の目的地は、同僚のY下さんに教えてもらった、中ノ浦海水浴場。山陽道を玖珂ICで降りて、気持ちいいドライブ。以前、職場の『屋根なし倶楽部』ツーリングで行った上関の先にありました。そういえば、すっかりこの倶楽部、活動休止中です。そろそろ次のツーリングなんて如何ですか? でも、ご結婚されたり、お子様が出来たりで皆さんお忙しそう。もう私の相手なんか誰もしてくれないかな…(ToT)

途中、ダンプがこぼしたと思われる小さい石を左前で踏んでしまい、ホイールに小さな傷が(ToT)

でもって、目的地に着くとそこはプチ楽園(笑) 高速使うと2時間くらいでこんな素敵な所につくなんて♪ なんといっても浜辺にそのまま車で入れるのが凄いです♪ 少し雑草が生えているので、そこそこ砂がしまっていて、スタックの心配は無用。海の透明度も凄いや。久々に底まで綺麗に透けている海を見ました。でも流れが淀んでいるのか、浜辺や水面は色々浮かんでいますけど(^^ゞ 端に写っている堤防の先で寝ころんでみましたが、なぜかハエが沢山いて昼寝や読書には不向き(--; ター坊に戻ってFFしているうちにウトウトと… 小1時間昼寝してしまったようです。少し寝汗かきましたが、この季節はまだまだ風が涼しくていい感じですね。

往路と同じ道を引き返しましたが、気持ちいいコースで無問題。同じように山陽道で帰ってきました。スーパーオートバックスでタイヤワックス購入。いつもはクリーナー兼タイヤワックスを買うのですが、間違えて安売りのワックスだけのやつを買ってしまった(^^ゞ ついでに398円の使い捨てエンジンルームクリーナークロス10枚パックも。

さて、新車の時からステアリングセンターが若干右にずれていたのですが、これまで気にしていませんでした。でも昨日シートを換えて視線が少し下がったためか、ずれがよく分かるようになって気になり始めました。最近暖かくなってタイヤの空気圧も上がり気味。そのためか、ややリアタイヤの落ち着きが無くなってきた気もします。

色々気にしながら乗るのも気持ち悪いし、アライメント取るならタイヤが新しめの方がいいし、でも最近無駄遣いし過ぎだよなぁ… ノーマルのステアリングが結構いい感じだけど、赤いステッチが入ったMOMOのTUNERというステアリングも素敵だなぁ… よし、先週の店員さんを捕まえて、取り敢えずアライメント調整の値引き交渉しよう… と思ったけど捕まらず。今日は諦めて帰ることにしました。

浜辺に入ったのと高速でフロント周りに虫がベッタリだったので、せめて水掛けるだけでもと寄ったいつもの洗車場で、手抜きながらもそこそこ全部洗った私でした(^^ゞ 0.1〜0.2kgf/cm2高くなっていたタイヤの空気圧も調整。

やっぱ、ドライブ前後には洗車だよね < お馬鹿!