2003年12月7日(日) 晴れ

昨日大きな決断で妙に興奮して、更に空腹のまま湾岸MIDNIGHT Vol.28を読んだら更に不健康な高ぶりというか、体調の悪さを覚えて、今朝はその延長の妙な脱力感でゴロゴロ。

ネットサーフィンで、気が早いのですがブーストメーター計取り付け用パネルを探したりして(^^ゞ メーターを一つだけならガレージベリィの奴がいいかなぁ。でも、どうせなら油圧(NBのやつはメーター風ですが、実は油圧スイッチ=on/offに連動し、油圧が0かそうでないかなんですな)計と、水温計(標準は各社そうですが、オーバーヒートしたかしないか位しか分からない)も欲しいなぁ。でも3連メーターとか付けちゃうと、妙に気張った感じになるのが嫌だよなぁ。と早くも次のことで悩んでいます(^^ゞ

冷たそうな風が吹き、気温も下がっているようなので、晴れているとはいえ、私自身の活性も下がりがち。鈍い時の日曜日の慣例みたいな感じで遅くなってやっと動き出しました。

まずは洗車。うん、まだまだ男前だね、ロド助。この洗車場なぜか17時になると近所からチャイムが聞こえます。教会とかその手のものは無さそうなのになぁ。あぁ、日が暮れていく…

贅沢ばかりしていられないのだけど、もう12月だし、ノートPCを見に行きました。これまで使っていたLet's note CF-A44J8(1998年くらいの製品)は、夏の帰省の帰り道にお亡くなりになったので、代替機が必要(?)なのです。安いのでいいのだけど、そこそこのCPU、そこそこの液晶、そこそこのメモリ、そこそこのHDD容量、そこそこの光学ドライブ、そこそこのコンパクトさ、そこそこのお値段… と思うと、やっぱり、Let's note を選んでしまうのでした。コンパクトなB5サイズに外付け光学ドライブを付けるか、B5ファイルサイズで光学ドライブ内蔵かで悩んだ結果、液晶の大きさで大きい方のLet's note LIGHT CF-W2B にしました。I-DATAの256MBメモリも追加して、ELECOMのソフトインナーケースと共に、総額24万円弱也。帰宅して無くなった2代目レッツ君と、新顔の3代目レッツ君を重ねると、幅はほぼ一緒で、奥行きが新顔君の方が少し小さめ。A4サイズ?とB5ファイルサイズって、あまり違わないのか…

いや、無駄遣いが過ぎているなとは自分でも思うのですが、こちらは生活必需品だからしかたない。といっても年2〜3回の帰省+たまの旅行+希に仕事用なので、本当に必需品なのかなぁ(^^ゞ 勿体ないから、会社でも使おうかな?

とにかく、また5年は頑張ってね、レッツ君。

無線LANモジュール内蔵なので、無線ルーターはすぐ認識され、山のようなWindowsUpdateやVirusScanのアップデートは可能になったのですが、LANを認識させるのって、どうすればいいのだろう? も一回マニュアル読まなくちゃ(^^ゞ

いや、しかし、出費が多すぎるな。水商売アルバイトでもできるといいのにな(笑)

# 自分が気持ちよくなるだけで、商売にならないだろうな…