2003年11月27日(木) 雨

一日中雨。

さてロド丸じゃなかった、ロードスター・ターボのオプションは非常に限られています。

  • ボディカラー:赤、白、銀、緑
  • シート:黒・赤クロス、黒クロス、ベージュ革、黒革
  • 幌:黒ビニール、黒クロス、ベージュクロス
  • キーレスエントリ有無
  • BOSEサウンドシステム有無

これだけです。4×4×3×2×2=192通りですが、組み合わせが限られているものがあるため、仮価格表には4色ボディカラー×10通りの組み合わせと、その10通りの値段が載っています。もちろんショップ・オプションは通常ロードスターと同じものを追加できるようですし、雑誌などを見るとサスもオプションがあると書いてあるものもあります(これは12月に追加されるショップオプションのMAZDASPEED品かも?)

ま、とにかく10通り。でもって赤と銀はあまり好みでなく、緑も現在の設定のやつは明るすぎるのでパス。消去法でいくと、結局白だ(^^ゞ

問題は内装。

以前から欲しかったベージュ幌・ベージュ内装は最有力だけど、どちらかというとクラシカルでTURBOのイメージとどうか? いじるにしてもロールバーなんか似合わなそう。ベージュ革張りバケットはなかなか用意し難いぞ。でも白ボディ・ベージュ幌は一度しか見たことないし、かっこよかった♪

黒・赤クロス内装は、派手すぎなのでパス。

黒クロスは最も安価で無難。でも今と代り映えしないかも。

黒革はTURBO車専用の赤いステッチが入っていて、結構いいかも。

どちらにしても革シートは、夏暑くて、冬冷たいとのことなので、快適性よりはお洒落で選ぶものかも? バケットに換えるつもりなら、黒クロスがいいのかなぁ? でもちょっとは雰囲気換えてベージュ内装かなぁ?

ま、あくまでも想像のお話(笑)
さて、最新カーナビ比較雑誌もチェックしとかなくっちゃ(笑)