2003年10月24日(金) 晴れ

こう毎日続くドライブ日和の中、オープンで会社に行くだけってのは辛いもんがありますね。

さて、以前から待ちわびた、Roadster TURBO のページができています♪ 早速メルマガにも登録♪♪ なんか仕事が手につかない感じです(^^ゞ だって、「近日デビュー」ですもんね。

エンジンベースはロド助と同じ1839ccのBPってやつなんですが、 BPのTURBOってのは15年くらい前(?)にファミリアに初めて載りました。 いわゆるフルタイム4WD DOHC TURBOってやつです。 このエンジンは私が手塩に掛けて開発したやつです。 吸気ポートは、私の指で特殊接着剤で型を作った、まさに手塩に掛けたエンジン(一般的には評判悪いだろうけど…)。

でも今度デビューするRoadsterのやつは、かず屋チューニングとは随分違う洗練されたものみたいです(^^ゞ ともあれ、中速トルクが太いのは乗り易そうだし、興味津々。某L氏のように、ネットでポッとマンションを買うだけの甲斐性はないのですが、W.T.F.で車を注文する勇気くらいならあるかも?

とはしゃいでいたら、ロド助が機嫌を損ねたのか、パワードアロックの調子が悪くなりました。最近のにはキーレスエントリがついていますが、ロド助の時代は運転席側のドアロックをキーで解除すると、助手席も連動するだけのパワードアロック。それが運転席側を解除しても助手席側が動かなかったり、運転席側をロックしたら助手席側が解除されたり、だだっ子のような様相です(^^ゞ

おまえのことはとっても好きなんだけど、同じタイプで若いグラマスなべっぴんさんが誘っているんだよ〜(^^ゞ 俺の苦しい気持ち、誰か分かって下さい〜

帰宅途中、近所で起きた交通事故の処理のため、県道が大渋滞。よく分からないけど、もうちょっとうまい処理の仕方もあったような気がしますですよ、警察殿。ウォーキングを兼ねて事故処理現場に行ったものの、既に処理が終わっていました。一番渋滞している最中に通ってしまったみたいです。

昼のNHKニュース(社内放送が流れます)で聞いたのですが、事故現場に一番近い近所の交番では、今朝警察官の拳銃自殺騒動があったようで、色々大変なんですね。