2003年10月6日(月) 雨のち晴れ

潔くない日々

朝玄関を出ると道が濡れています。時々まだパラパラくるみたいで、久々に傘を持ってでました。ロド助は積もったほこりと混じってか、なんともみすぼらしい泥水カーに。

帰宅時に同僚Y氏の元に、約2年前に買ったDSC-F707を嫁がせました。本体、メモリスティック128MB×2、偏光フィルタ+MCプロテクター セット、NDフィルタ、花形レンズフード、リモコン三脚など、購入総額16万くらい(?)を3万円で。愛猫家の彼のこと、愛するニャンコを撮るのでしょうね。

さて、私はいざ渡すとなったら惜しくなって、「3万円だと勿体なかったかなぁ。でも4万円とかって言うとなんとなくきりがよくない感じがしたので、3万円って言っちゃったんだよなぁ。やっぱり安すぎたかなぁ…」などと女々しく、ぐじゅぐじゅ言ったりして。

そこでY氏、「消費税込み+上乗せで32000円にしましょう」と爽やかな笑顔で。

ここは人間の価値が左右される重大な場面っす。

選択肢A 「いや、男に二言はない。3万ぽっきりだ」
選択肢B 「悪いねぇ(^^ゞ」

二言も三言もある潔くない私はB…(・A・)イクナイ!!

たったの2千円で人間の価値と同僚の評価を下げた日なのでした… ま、Y氏に現金持たすと、きらびやかな遊技場で無駄遣いしちゃうし… などと更に毒づく駄目な私…

あぁ、爽やかな青年になりたい < 絶対無理!!

帰宅途中、いつもの洗車場で超手抜き洗車。明日からは秋晴れみたいです。