2003年6月15日(日) 曇り時々雨

梅雨なんだから仕方ないけど、はっきりしない天気が続いています。金曜日の夜に洗車して、土曜は雨がぱらぱら。今朝も早くまで降っていたみたいですが、段々回復。とはいえ空は雲が一面に広がって、青空は何処にもありません。

午後になってから飯を食いに出て、本屋に寄って、UNIQLOで下着などを買って、さてどうしたものか。あ、そうかそうなのか、近日発売予定の某ゲームの宣伝ビデオ(?)を見て、「豆腐」でなく「とうふ」だと気付きました。あっちゃ〜

なんとなく近所にドライブでも行くか。…なぜか野呂山に(^^ゞ

「時々秋名を走ると、色々と新しいことが分かるんだ」(いみふめ)

雨も降ってきたし、まったりと大人のドライブですよ。車高変えてからあんまし曲がらない脚になったのじゃないかと不安だったのですが、そんなに変なことになって無くて一安心。

しかし、最近やっぱシフトがぐにゅぐにょしてきたなぁ。あちこちに書いてある情報によれば、エンジンとデフのマウント・ゴムが痛んでくると、エンジン〜ミッション〜デフのパワートレインがシフト時に捻れて、感触が悪くなるそうな。足回りもバネとショックアブソーバーがしっかりした分、その他の所がぐにょって横に逃げるような変な感じがあるしなぁ。

やっぱり、マウント、ブッシュ類のゴム系は総交換時期が近づいているのだろうなぁ。ボーナスも近いし、交換してみるか…

さて下は本日のロド助。以前の車高と違いが… 分かんないっすね(^^ゞ

2003.6.15 野呂山頂にて