2003年6月3日(火) 晴れ

帰宅時は仕事の疲れからが、「オープンで帰ろう♪」という元気がないことが多いです。

なんとなくだらだら社内を走っていると、横から見慣れないシルエットのシルバーの車が出てきて私の後ろにつきました。夜なのではっきり分からなかったけど、ちょっと車高が低くエアロがついたプレッソ/AZ-3に見えました。しかしちょっと大きい感じ。「もしかして…」と思いつつバックミラーをちらちら見るも、夜だしHIDのせいで判別つかず。

敷地の北端に近づいた頃、本館側へ曲がるその車が信号待ちで隣に並びました。「あ!! RX-8のMAZDASPEEDバージョンだ!!」 そうです。雑誌などで紹介されているフルエアロの例の車でした。

「そっか、これが未来の愛車かぁ うんうん♪」

でも、僅かな時間でお別れ。あまり細部まで見ることができませんでした。

でもなぁ、エアロキットだけで45万(ミラー入れると+7.5万)円だし、派手だし、やっぱ無理かなぁ…

帰宅するとロードスターのフォグランプのリコールを知らせる葉書が届いていました。もちろん、もう点検済みです(^^ゞ