2000年11月26日(日) 晴れ

昨日は出勤日でしたが有休。しかし、久々に何もしたくない病に掛かり(笑)、一日中家でごろごろ。昼飯もPizza Hutの宅配。昼前から飲んだくれてビザを頂く。またまたごろごろして、夕方飲んだくれて、ピザの残りで夕食(?)

酔いにまかせてTwoTopのweb通販で、お友達にご紹介いただいた液晶モニタ + ご紹介いただいたわけではないが欲望のおもむくままにPC(PentiumIII 933MHz×2+色々)を買いそうになるも、なんとか自制… という土曜日も過ぎて、はや日曜日。

# 土曜日のページに書けよ(笑)

普通に7時前に起きてごろごろ… しかし昨日十分に鋭気(?)を養ったので、そろそろ外出でもするかとお出かけ。

UNIQLOで盛んに新しい素材のコートを宣伝しているので、寄ってみました。相変わらず駐車場へは長い行列。やっと店内に入ってみましたが、お試し価格最終日のためかサイズは限られており、また思っていた以上にデザインがいまいちだったので、何も買わずに出てきました。ま、でも、商売巧いよね。最近よく経済新聞などにも取り上げられて、順風満帆ってところでしょうか。

さて今朝は朝食の買い置きもしていなかったので、お腹がぐるる〜(笑) 街に出て何か食べよう。取り敢えず昼食兼本屋で新刊あさりなどしようと、駅前の福屋へ向かいました。しかし、ロアアームバーを取り付けて以来、福屋の駐車場へは停めたことがありません。念のため駐車場の入り口で係員さんへ「この車、下に出っ張りがありますが大丈夫でしょうか?」と尋ねると、予めモップの柄(?)の先に最低地上高確認装置(笑)を取り付けたものが用意してあって、それで確認してくれました。「後付けのバーみたいなものが付いていて、それが低すぎますねぇ」だそうです。やっぱり…(--;

福屋は諦めて、いつもの平和公園近くの袋町第3駐車場へ。取り敢えずDEODEO ComCity で、飯山のAS3921Uを取り寄せ可能か確かめてみました。この液晶モニタは15.4インチながら1280x1024の解像度で、USBハブやステレオスピーカがおまけに付いている割には、定価118000円とお手頃なお値段なのです。お友達にTwoTopなどで安く出ているよと教えていただき、夕べも悩んだのですが、DEODEOで買えれば近いし、5年間無料保証だしと思って聞いてみたのでした。現行型(?)のカタログには載っていなかったのですが、取り寄せは可能とのことでした。

CGクリエイタ(うそ)の私には液晶での色表現が不安ではあるのですが、変にぼやけた画面で眼を悪くするのも嫌かもと妥協(?)して、注文することにしました。納期も在庫も分からないのに支払いだけ済ませるカモネギ客でした。

ケンタッキーでやっと昼食を取ったり、本屋で新しい文庫を4冊ほど買い込んだりして、お買い物は終了。

その後、妙にぽかぽかしたいい天気なので、蒲刈島の県民の浜温泉「やすらぎの館」へ。前回行ったのは、えーと… あ、1月30日ですね。今日は割と空いていたので、のんびり入れました。小春日和の太陽がすこしずつ瀬戸内に沈んでいくのが、なんとものどかな夕方でした。

今月は「休肝日を週2回取って、社員駐車場はできるだけ遠くに停めて歩く距離を稼いで、甘いものは控えて、最終的に月末には2kg減量!!」なんて途方もない目標を設定してしまったのですが、体重は1kg前後しか落ちていません。そのため計量前のボクサーのごとく(?)、ちょっと無理してサウナと水風呂を交互に入っていたら、軽く湯当たりした感じ…(馬鹿)

あまり水分が抜けすぎたので、帰宅後に休肝日予定日だというのにビールで補給(更に馬鹿)。

あ〜、もういいや。私は快楽に弱いのよ(笑)