八月のお便り

TOP
はじめましての皆様
8月生まれの皆様

 
みなさま いかがお過ごしでしょうか。

 夏休みをご家族で賑やかにお過ごしの方、
バイトに励む学生さん、
 そして私のように 
    いつもと変わらぬ平穏な日々を 何となく気ぜわしく過ごしていらっしゃる方も・・。 

何気なく流れる日々の時の中で、
ふと TOMさまを想い、歌声や映像に触れる時、
いつでも ふわっと飛び込める夢の世界があるんですね。、私達には。
そんな、「時」の切り替えチャンネルを持っていて良かった♪

ひとりでパソコンに向かっていても、
きっと誰かの夢に出会えるから、
ご一緒しましょ。
野風の笛の音が呼び覚ます
真夏の夜の夢。


今月もたくさんのお声をお待ちしています。

 少し梅雨明けの遅い東京ですが、
日比谷周辺は 8日から始まる花組公演に熱く燃えることでしょう。
みなさま、暑さに負けず、お元気にご活躍くださいね。
 
                                                          やうこ                                                                                                                       



はじめましてのお喜楽仲間さんたち

文月さま ゆりさま ぴろみんさま ケセラさま 悠奈さま
ぷじこさま こころさま ミラクルさま 祥太郎さま こゆきさま
祥太郎さま(掲示板) Leoさま 志帆さま


Leoさま ( 03/08/26 21:09:19 )
はじめまして、毎日この楽しいホームページを拝見させていただいています。
初登場なのに ruri様につながってしまってすみません。
21日に観劇したのですが、その報告を書く勇気がなかなか出ないところに
ruri様のご報告。思い切って参加させていただくことにしました。
(ruri様、文章を拝借してすみません。)
>
> まずは、アドリブですね…
> ・最初の、南蛮踊りのところ、皆様のご報告から「ちゃんとおみ足踏み見るぞ〜」
>  と意気込んで轟さんばっかり見てましたら、なんかおささんを指差してる?
>  ん?と目をやれば、おささん小刀拾ってました…落としたらしいです…

私も忠輝様だけをオペラで追っていましたので、おささんが落としたことには全く
気付きませんでした。客席はすでにここから笑いが・・。
 
>  そのあとも、忠輝さま、屏風の前で二人聞こえない会話をなさるところで
>  「俺はちゃんと挿さってるもんね〜♪」と言いたげな様子で小刀の
>  挿し具合を確かめ合ったり、(こそこそ聞こえるのがまた気になる〜!)

本当にマイクを通して聞こえそうで聞こえない・・。大劇場の時もそうだったのでしょうか?
 
> ・りんどうちゃんの場面では、その後の回と恐らく一緒だったのでは、と思います。
>  (わたくしは、で間を取ってドスの効いた声で…ですね♪)
>  忠輝さまの切り返しがほんとに、あっさりと「さっさと行け」でしたので、
>  これにもまた場内爆笑でした(^_^)

忠輝様、振り向きざまにあまりにも近くにりんどうちゃんがいたので「オォッ!」って
言っていたような・・。
  
> ・狂言切腹の場面では主水さんの前で大きくけっつまずくパターンです。
>  忠輝さま、「おおーっと!!」とかなり大きなお声を上げて、
>  おささん、驚いてました。
>  そのあと、なかなか先を言わない忠輝さまに「はやく!」とか「はち!」
>  と何度も仰っていたのですが、はちって…?五郎八姫の「八」かなぁ〜と
>  思ったのですが、どなたかご存知ありませんか?(笑)

私には「はやく!」の後、「あっち!」と五郎八姫の方を示すように言ったような気がします。
「はやく!」と言われた忠輝様がわざとおささんの方に向き直ったようでしたから。
 
>  成功して、かな〜り満足気だった主水さん、忠輝さまに、「三九朗に似て…」「親   子…」のあと、「しかしかなり強引なやり
> 方だったぞ」と言われてしまいました(笑)
>  (ここがかなり自信ないのです〜どなたかご指示を〜)

私にもそう聞こえましたよ。
 
> 愛の賛歌ではもう、轟さんにやられっぱなしです。あんな低いお声で
> tinkle tinkle little star なんて歌ってしまうところがまた可愛らしい☆

21日からずっと、「愛の賛歌」が私の頭の中をグルグルと駆け巡りっぱなしです。
 
初観劇ではなかったのに、舞台を見てしまうとますます夢悠病がヒートアップし、
「寝てもさめても轟様!」状態です。
轟様のファンになったのは「猛き・・」からですので新参者ではございますが
周りに宝塚ファンがいないため勉強不足&消化不良です。
こちらをまたちょくちょく覗かせていただいてお勉強させていただこうと思いますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
祥太郎 さま(掲示板)( 03/08/23 17:32:05 )
はじめまして。いつもいつも、楽しく拝見させて頂いております。
私も観ていました。いつもながら、一人での観劇です。
 
その4 主水さんの狂言切腹:本日の主水さん、「なれど殿のたっての願いとあれば・・・」
    あたりの口調がもう、もう、もう、悲痛??(爆! 間合いがそこはかとなくおかしく、
    どんどん変わられています)で、殿もアセアセ・・今日は主水さんの後ろから
    いろはちゃんのほうに回られたと思ったら、通りすがりにかがみこみ、
    背後から主水さんの腰を両手の指で「ツン!」(主水さん「ひえっ」で場内大爆笑!) 
    主水さんしばし素の笑顔が・・・だけど、負けてはいませんねえ、
    半分裏返ったお声で「あぶないじゃないですかぁ!!」
    (おいおい、君は切腹すると見せかけていたんだろうが・・・でまたもや大爆!)。
    不知火くんに「大成功です!」と言われ、(ぜいぜいという感じで)
    「そうだろうか?」(揺れんばかりの爆笑)
    殿の「いろは身の回りの世話を頼む」はコミック調でした。
    あとなかなか笑いがおさまらず、「え〜〜ん」殿の反撃のひと言を
    聞き漏らしてしまいました「三九郎より〇〇が足りぬな」みたいなことだった
    のですが、どなたかいらした方、どうか教えてくださいm(--)m

 
ここ・・・「三九朗より・・・ 」私も聞こえなくて・・・
その後の、おささんの「頑張ります!!」と素だったような・・・場内の拍手と大爆笑は凄かったです。
今まで観劇した中で、おささんがこれでもかっと、負けずに頑張っていました。
ほんとに楽しんで、演じているんだぁ〜ということが伝わってきます。
皆様これからも、よろしくお願いいたします。
志帆さま( 03/08/02 23:40:23 )
皆様、はじめまして!志帆です。
 お姉ちゃんがいつもお世話になってます!私も轟さんは大好きです♪
 機会があったら私も宝塚を観てみたいと思ってます。
 私も8月11日に16歳になります!
 お姉ちゃんと誕生日が一緒なのでいつもケーキが一つになってしまいます!(>皿<)
 今年は誕生日に家に居ないらしいので・・・嬉しいです♪(笑)
 突然出てきてしまってすみませんでした!それでは失礼します♪』
 
こゆきさま( 03/08/23 12:00:19 )
はじめまして。こゆきと申します。
あれは三年前の夏、何気につけたテレビで、多分「演劇人祭」だつたと思うのですが、
凛として美しい人に目を奪われました。
タカラヅカのヒト?タカラヅカ見なきゃ出てこないのね、と仕方なくBSの放映を見るようになり、(途中省略)、名作、名演の誉れ高い「エリザベート」と出会ったのが宝塚ライフの幕開けでございました。
あっという間に公演ビデオがたまり、特に私のお気に入りは、「アデュー」での「雨の凱旋門」の場面(白のタキシードがきりりと似合い、横顔の線の何とノーブルなこと)と、DS「愛の日々」での「パローレ」の前後の場面。何てかっこよくて何てイヤらしい、もとい色っぽいの・・。
かくして夢悠病患者一人誕生。同病のやうこさまのHPを知り、皆様と想いを共にしたいとの一心で、子供が欲しがっているから、を口実にパソコンも購入。
今まで、数ある悠様応援ページを読むのに忙しくて時間がかかってしまいましたが、思いきって出てまいりました。
遠く札幌に住んでいるため、大劇場には一度しか行ったことはありません。
皆様はきっと、何度も観劇やお茶会にも行かれ、あるいはフアンクラブにも入られて、色々な形で応援なさっていらっしゃることと思いますが、私は遠方に加えて、今、持病もあり、なかなかそういうことができません。残念でもあり、申し訳ない気も致します。
でも、ここで、皆様達のおたよりや、公演などの報告を読ませていただくのを、とても楽しみにしています。よろしくお願い致します。
祥太郎さま (メールいただきました)(8月18日)
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
私は、いつも、一人で観劇しております。
ちょっと寂いしい思いで、周りの方を眺めながら
轟様を拝んでおります。
本日観劇してまいりました。今日で4回目・・・大阪を入れると6回目です。今日は、初めから轟様、飛んでおりました。
そんな、雰囲気に見えたのはわたしだけでしょうか?
大阪大劇場の時は轟様のアドリブに付いてゆけないおささんが、しっかり、負けずに、返していたり・・・皆さん進化しています。
とっても、楽しく観劇しております。私も是非お仲間に入れ下さいどうぞ、よろしく、お願いいたします。
ミラクルさま( 03/08/16 10:04:14 )
初めまして、ミラクルと申します。
皆さんの心温まる投稿を、いつも楽しく拝見させていただいております。
なかなか勇気がなくてデビューできませんでしたが、
この度初観劇を記念してデビューを決意しました! ドキドキ。
 
まず、初めて轟さんを意識したのが、テレビの「猛き」と「凱旋門」。
(どっちが先か覚えていません)
真剣に観てたわけでなく、途中からチラチラと観てたぐらいなんですが、
その時の印象は、
 
「へー、宝塚でもこんなお芝居できるんだ。外部の舞台みたい。」
「主役の人、本物の男みたい。綺麗だし上手いなー。轟悠っていうのか。」
「もう一度放送したらちゃんと観てみよっと」
「この人の舞台だったら生で観てもいいかな」(えらそー)
 
と、こんな感想でした。それまで宝塚は敬遠気味な私でしたが、
初めて興味を持ったのです。
その後、「豪華絢爛」と「轟悠」という文字に引かれて
「愛燃える」のビデオを購入しました。
さてそのビデオですが、ここからはぶっ壊れモードでいきます!(許して〜)
 
キャーーー うそーー 信じられないーー!! こんな人がいるなんて!!!
な、なんて美しいの〜 なんて凛々しいの〜 色気ありすぎ〜!!
哀愁が漂ってます〜 迫力あります〜 演技が歌が心に響くの〜(以下、永遠と続きます)
まんがの光源氏より美しいなんて・・・
私の人生における究極の美だわ。まったく。
 
もちろん、ローズガーデンでもしっかり腰砕け状態。
あまりに興奮しすぎて、その夜はほとんど眠れませんでした。
あとは皆さんと同じ「夢悠病」状態です。(しかもかなり重症)
こんなとんでもない私ですが、どうぞよろしくお願いします。
まだ、こちらの作法もよくわかりませんので、ポカやるかも
しれませんが、その時はご指導のほどよろしくお願いします。
 
PS. 長くなりましたので、初観劇の模様は後ほど報告させていただきます。
   (またもやぶっ壊れたのは言うまでもありません)
こころさま ( 03/08/14 20:44:17 )

はじめまして、こころです(^0^)                           
轟さんのファンになってから、まだ1年。
友達にかりた雪組公演の「エリザベート」でルキー二の轟さん見て、一目ぼれしました!!                
 でも、その時すでに遅し・・・。轟さんは専科に移動された後・・・(涙)          
なので、今はトップの時のビデオなど買ったり、いろんなレンタルビデオショップで一路さんのトップのころのから、かりまくったり、古本屋さんで、歌劇などの本オ買ったりして、母と一緒に見てます(母も轟さんがすきです!)                    
 こんな未熟者の私ですが、このページオ見ていて、「私もみなさんとお話がしたい!!」と思い投稿しました。
よろしくお願いします★☆     
ぷじこさま ( 03/08/08 18:20:16 )
今日から、いよいよ、東京公演ですよね・・
皆様の中には、ご覧になられた方もいらっしゃるのでしょうか?
羨ましいです☆
私は関西在住で、まだまだ専科になられた轟さんをあまり知らないのですが、
皆様の書き込みなどを、読ませていただいて、
学び中ででございます。これからもいろいろ、お教えくださいませ〜!
 
私は今まで見逃してきてしまった轟さんの過去作品を見ていこうと思っているのですが、
DVD,ビデオでお勧めなどありましたら、教えていただきたいのです。
「エリザベート」
「凱旋門・デパートメントストア」
「仮面のロマネスク・ゴールデンデイズ」
「春櫻賦・レッツジャズ」
「愛燃える」
は、集めました!!「デパートメント〜」とっても好きなんですよ〜☆
 
次はどうしたらイイかな〜と悩んでいるところです。
お勧めはございますでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください!
 
これは余談なのですが、昨日「凱旋門」の楽譜を手に入れたのです。
ピアノなんてずっと前にやめてしまっていたのですが、
どうしても「パララ〜」が弾いてみたいと思い、
先ほどまで、ピアノの前で硬い指を動かしていました・・・
毎日練習して、上手く弾けるようになりたいです!応援してください(笑)
 
それでは、皆様のご観劇の感想を楽しみにしております。
悠奈さま ( 03/08/08 15:52:38 )
 お喜楽座の皆様、初めまして!悠奈と申します。紫 美麗悠さんのお友達(?)です。やうこ様にはメールでとても親切にして頂き
、「お優しい方だな〜」と常日頃感謝の気持ちでいっぱいです。また、轟さんのファン歴は2年なので皆様に比べたらまだまだですが
、今後とも宜しくお願い致します。
 さて!いよいよ本日から始まりましたね〜☆そして今頃轟さんは。。。。。CSでのお稽古の様子、私も拝見致しました!相変わら
ずお綺麗で・・・。私も早く観たいです!!!久しぶりなので「入り待ち・出待ち」とーっても楽しみです〜★もちろん、皆様のご報
告も楽しみにしております!
ケセラさま ( 03/08/07 10:57:55 )

<”TOMさまのステキ”をよろしく >

やうこ様 皆様 初めまして。
”TOM様 大 好き です。”の ケセラ と申します。
昨年からちょこちょこお邪魔して 皆様のおこわれぶりにぷっと吹き出したりホロリとしたり。
いつも楽しい時を過ごさせていただいております。
 
私 この前の大劇場がTOM様初生舞台感激観劇でした。
絶対2回は観るぞ(まだまだ可愛いもんです。)の一念でチケットを手配。
たくさん来たチケットにビックリでしたが、すぐ お祭りお祭り と割り切って全部見る事に。
嬉しい誤算で毎週観ることができました。
大満足のはずでしたが もう 観たい病がうずうずしています。唐突ですが、
東にいかれるお方!切ない思いのお留守番組のために、妄想、思い込み、自己満足大歓迎!
TOM様のステキをたっくさんお知らせくださりませ!!!
私はできなかったのに勝手ですが、自分の事となるとからっきし意気地がないのでお許しを。
                          
もう少しお付き合い下さいね。今月の星組公演観ての私の妄想です。
良かったですよ。とても。平和への強いメッセージが印象深かったです。
この時私確信しました。とうこさんにスカーレット ぴったりだって(観てないのにー)。
多分今思い描ける最高のレットとスカーレット。レットは言わずもがな。でももうお嫌かな?
往年の榛名レットと安奈スカーレットに近いかも。TOM様はちと細すぎ、上品すぎですが。
とうこアイーダが華奢で美しく声がとても魅力的だったのでつい・・・。
そしてフィナーレの時の事。2列目センターの私の真正面はとうこさん。もちろん視線は後ろ。
でも私満面の笑みでじっーと見つめておりましたら、何と、気付いて下さったのですよ。
ゆっくり視線を落として、うなずくようににっこり微笑んで下さいましたー。
明日からご観劇の皆様!是非是非お試し下さりませ。満面の笑みですぞ。
でもくれぐれもお気を確かにね。気付け薬などもご用意されて。
 
最後に。近頃こちらでズキッと胸の痛む事が起り悲しい思いをしつつもやうこ様のお言葉を
待っておりました。さすがやうこ様!と、私敬服致しております。
今までの私と同様、物言わぬ静かなこちらのファンの方、皆さん同じお気持ちだと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。やうこ様、大 好き です。  
                                    ケセラでした。  
ぴろみんさま ( 03/08/03 23:04:48 )
やうこ様、お喜楽座の皆様、はじめまして!!ぴろみんと申します。
 
皆様からの様々な話題が満載のWITH YUを、いつも楽しく拝見させていただいています。
今年の4月にネットをひいたのですが、いまだにアドレスを持っておらず、ずっと書き込みを
遠慮していました。そのため今までは読み専門だったのですが、『私も皆様とお話がしたい!』
という思いが我慢できずに、勇気を出して初めて書き込みをさせていただきました。
 
私は去年の暮れに宝塚にはまり、それと同時に轟さんに見事にはまりました。
舞台の姿も素顔も、とても美しく魅力的ですごく憧れます!また、精神的な面といいますか内面
も立派な方で、私はすごい方のファンになってしまったとつくづく感じます。
5月31日には、轟さんの舞台を初観劇することができました。(もう涙がちょちょぎれる程うれし
かったです。)ただ、初めて宝塚を見た日から今まで約10年ブランクがあり、ちょうど轟さんが
雪組トップの頃はあまり知らないのです。(涙)
そのブランクを埋めるべく、今年の夏はビデオ&DVDを見まくります!
 
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ゆりさま ( 03/08/03 00:19:34 )
はじめまして、ゆりと申します。
トムさんファン歴二年弱、お喜楽座の存在に気づいて二カ月強という
まったくの若輩者です(年齢はそれなりに^0^;、たくさん取っています)が、
こちらの温かい雰囲気に惹かれて、お仲間に入れていただきたくて、
どうせならトムさんのお誕生月にと「えいやっ」と決意し、
小心者ながら出て参りました。
 
トムさんに出会ったのは、忘れもしない一昨年の9月です。
神戸在住の姉に強引に誘われ、「ええ、いまさらいいよぉ」
とかほざきながらン十年ぶりに訪れた大劇場で、
『愛燃える/Rose Garden』のポスターに遭遇してしまったのが間違い?でした。
「な、なんて美しい!!」と異様に惹かれ、次いでテレビで見た
『猛き黄金の国/パッサージュ』で、私としては取り返しのつかない事態に陥った
ことに気づきました。それ以来、寝ても覚めても轟悠さまで、なんだか、昔宝塚に
はまっていた頃(実は思春期に、めちゃくちゃはまっていました)以上に、
とんでもないことになっています。お喜楽座ではこういう症状を「夢悠病」と
呼んでいらっしゃるのですね。
周囲にあきれられながら、「責任を取れ!」と姉に迫り、ビデオを集め、
(『真夜中のゴースト』で「な、なんて美しい」と感動し、
『ノバ・ボサ・ノバ』で魂を抜かれ、『凱旋門』で立ち直り不可状態に・・・)
それに『歌劇』『グラフ』など可能なかぎりのバックナンバーを読みあさり、
毎日トムさんに浸って過ごしています。
それだけで幸せになってしまう単純な私です。
 
『野風の笛』大劇場公演、もちろん何度か通いました。
でも、私の本拠地は今、東京です。東京には残念ながら
宝塚大好き仲間がまだいません。どこかでお喜楽座のみなさんと
遭遇できれば、とってもうれしいです。
 
初めての投稿にくだくだ、わけのわからないことを書いてしまいましたが、
これも「夢悠病」のなせるわざとお笑いください。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
文月さま ( 03/08/02 21:31:22 )
はじめまして
7月生まれの文月(ふみづき)と申します。
 
ずーっと、ロム専でしたが、
一度だけ、やうこさまにメールさせていただいたことがあります。
いつも、「With You」にお世話になっているお礼のメールでしたが、
すぐに、やうこさまからステキなお返事をいただき感激いたしました。
 
宝塚大好きの友達に、私の分もチケットが取れると誘ってもらってから20年。
はじめのうちは、ジェンヌさんがみんな同じ顔に見えていました。
その友達のほうが、長い間、殿のファンで、
ベルばらのアランを見ながら、「かわいいでしょう、いいでしょう」と
耳元でささやかれたからなのか、どうなのか、
いつの間にか、私自身がしっかり『いしちゃん』ファン
 
気がつけば、宝塚にどっぷりで、
あのジェンヌさんも、このジェンヌさんも、大好き状態。
『殿』一筋の「With You」のみなさまの前では、お恥ずかしいかぎりです。
でも、かの友達の「あなたの一番は、やっぱりいしちゃんね!」
の一言に、嬉々として、とうとう、出てまいりました。
 
数年前、能天気な私が、珍しく人間関係で落ち込んでいたとき、
1000daysでは、『凱旋門』を偶然、上演中でした。
こんなもやもやな気持ちで見たくないと思いつつの観劇、
でも、いつの間にか舞台に夢中になっていて、
舞台のこと以外は何もかも忘れておりました。
はっと気がついたとき、
私に必要な安らぎを与えられたんだと、
舞台を見ながら、ぼろぼろと泣いてしまいました。
あれから、殿は私の大切な恩人の一人にもなりました。
 
皆様の、暖かい雰囲気に甘えて、
長々とごめんなさい。
どうぞよろしくお願いいたします。


8月生まれのみなさま

轟 悠さま お誕生日おめでとうございます!

R.さまの.ご長男さま ソールさまのご主人様 よしこさま 雪うさぎご子息さま mikaさま・志帆さま
バレンさまのご主人さま 仲さま rukkoさま dottoさま みるくさま
フラミンゴさま ミュートさま 音符さまのお嬢様 自由子さまのご次男さま よっしーさま
Kazukoさま みるにゃんこさま

みるにゃんこさま ( 03/08/24 22:36:16 )

みるにゃんこです。
今日は、親孝行をしてきました。
母は、28日が誕生日で還暦を迎えます。そこで、誕生日プレゼント
第1弾として、母と私と弟の3人で六甲山ホテルのジンギスカンテラスで
お食事会をしてきました。私も弟も、いい年をして未だにパラサイトなので、
日頃の感謝を込めて開催しました。流石、山の上だけに風が気持ちよかったです。
おいしい食事に3人とも大満足!!お昼をそこで済ませてから、六甲山牧場に
足を伸ばして行って来ました。牛さん、山羊さん、羊さん、馬さん達と
遊んできました。他にも色々いました。天気がよかったので、いい休日にする
事が出来て、とてもよかったですよ。第2弾のプレゼントは、物色中です。
8月31日と9月7日の両日曜日は、雪組公演を観劇に行きます。
31日は観劇終了後は、宝塚ファンタジーガーデン(旧宝塚ファミリーランド)
の完全閉園日なので、遊んで来る予定です。宝塚の近くに住んでいる
私たちにとっては、気軽に遊びに行っていた遊園地なので、景気の影響を
受けた形ですごく寂しいです。
では、今日はこの辺で…。
Kazukoさま ( 03/08/14 12:49:46 )

よっしーさま
 
よくぞツリーあげてくださいました!
ご生誕祭の前からPCのぞけず
しっかり出遅れ、
あのHAPPY BIRTHDAYの列スゴカッタですね〜〜
オソレヲナシテ今更入れないし、
どこにぶら下がってもおかしいし・・・と回りをグルグル回ってました。
 
わたしも実は8月3日生まれです〜〜。あーやっと言った!
15日見られることになり、おじゃまむしでご一緒にランチさせていただきたいですが、
朝弱いので多分ギリギリの到着にナルかと思います。
そのあとはスッと帰られるのでしょうか??
ともかく幕間お目にかかるのを楽しみにしています!!
ホント助かりました。ありがとうございました!!
Kazuko
よっしーさま ( 03/08/14 00:19:51 )

とどさんの御生誕祭も無事終わり(しっかり祝杯いたしましたよ!)
下がりかけていたこのツリーまたあげてしまって全然こっそりになっていませんが
年末になって「結局よっしーさんの誕生日はいつだったの?!」と
非難ごうごうの嵐になるのはチト恐ろしく・・・
やうこさまの後押しもあって勇気を振り絞って告白します・・・
 
(こっそりー)誕生日8月18日なんですー
 
幸運にもとどさんと同じ月、星座もギリギリで同じしし座です
(みんなからそれはおかしいと言われますが・・・)
 
ともあれ明日14日の夜、自分へのプレゼントって感じで東宝にデビューし
とどさん観劇に参ります。to-toさまはじめ皆様にお目にかかれるのも
楽しみにしておりますがどうなることやら・・・
(ちなみにーはじめましての方もいるやも知れませんのでー男性とどさんファンです)
あと、ゆり様のツリーでやうこさまがさりげなく書かれておりますが
翌15日観劇前のやうこさまとお食事となりましたが
間違ってもやうこさまと二人っきりなんてことにならないよう
15日御観劇の方々お付き合いくださればありがたいであります。
すべてやうこさまにお任せなんで(地図無しでは身動きできないー東京)
お時間ある方はやうこさまの方によろしくお願いします。
(おんぶにだっこでやうこさまホントお世話になります!)
別に誕生日お祝いしてもらおうなんてことではありませんのでー念のため
 
どこがこっそり?!とつっこまれそうですが・・・
大騒ぎだけはご勘弁をー(15日の夜まではこちら覗けませんのでーあしからず)
 
自由子さま ( 03/08/11 20:24:19 )

轟悠様
 
☆☆☆お誕生日おめでとうございます!☆☆☆
 
轟様と同じお誕生日のmika様、志帆様、ソール様のご主人様
そして、8月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます!
 
> ♪ わたしたちの人生で 一番すばらしい奇跡の出来事
>                     それは TOMさまとの出会い ♪
>
はじめてお喜楽座の皆様と一緒にお祝いをさせていただけることうれしく思っています。
10時6分、私もカルヴァドスといいたいですが、アイスティで乾杯させていただきます!
 
わが家にも8月生まれの幸せものがおります。
次男坊ですが、家から離れているので、昨年は生まれてはじめて、メールだけの
お祝いになってしまいました。今年もどうなることやら・・・。
 
☆メールに心を込めて☆
                   自由子
音符さまのお嬢様
ミュートさま ( 03/08/11 22:07:41 )

***  悠さま  ハッピーバースデー ***
 
八月生まれの皆様 おめでとうございま〜す ^^
 
私は コーヒー で 乾杯!
フラミンゴさま ( 03/08/11 10:17:15 )

まるこちゃま
 
貴女様のはれ! 飛べ!に釣られて出てまいりました。
実は、私も8月生まれなんですの。 
 
今日は、目出度き日! 知り合いを招いて外食しますので、
そこで出される有名な、竹酒で風流に汲みかわし(といっても
夢悠病者がいらっしゃいませんが!)、かのお人の着流しを思い描いて
一人で乾杯してきますね。
 
まるこ様は9日の午後のご観劇だったのですね。
私は午前に参りました。 大劇場でしっかりと拝見して
きていますのに、すっかり、舞台にはまって、どこが
どう、変更したのか、細かいところはさっぱり。。
でも、刺客がふえたり、家康の家来がふえているのは
わかりました。 轟さんのお扇子なげもちょっとそれて
しまったのも新たな演出かと思ってしまったり。。 
落城目前の彩吹さんの悲しげにお扇子を拾われる
演技が素晴らしかったので。。
 
また素敵な忠輝とシャルル、ジドラーにお会いするために
東宝には出没します。 お目にかかれる日を楽しみに。。
みるくさま ( 03/08/08 08:23:15 )

rukkoさま♪そして8月生まれのすべてのみなさま♪
私も8月生まれのお仲間に入れてくださいませ。
>
> 学生時代は、夏休み生まれなんてなんか損だわって思ってた私ですが、ン十年後悠サンを
> 知ってからは、「8月に生まれてよかったぁ!」とオホホでございます(笑)
そうそう。私なんて月末の30日生まれだから、祝ってもらうどころか、自分自身も
宿題に終われてトホホでした。でも、今じゃ、轟さんと同じ8月生まれでオホホです。
> 博多座「凱旋門」千秋楽の日で、ちょうど午前零時を回った時、ご一緒してたお仲間達に
> 「おめでとう」の乾杯をしていただいたこと、嬉しく思い出しております^^
懐かしいですね。私も博多座千秋楽行きましたよ。
最後に組長さんが地元九州出身の生徒を紹介して、その最後に「熊本県出身、轟悠!」と
仰った時の大歓声忘れられません。カーテンコールのアカペラの「雨の凱旋門」は今も
耳に残ってます。は〜〜、何でビデオが無いんだろう。
>
> 猛暑の葉月に生を受けられたみなさま、悠サンと同じ月に生誕された果報者のみなさま、
>    
>    ☆♪☆♪☆ ハッピーバースデイ ☆♪☆♪☆
今日は東京公演初日ですね。
轟さんのお誕生日の11日に観劇される方のご報告楽しみにしてます。
ちなみに私はその日は大劇場で☆組「アイーダ」観劇です♪うふ♪
dottoさま ( 03/08/11 23:44:36 )

私もトムさまと同じ8月生まれです!とは言っても27日なので、まだまだ先ですが。日にちは違えど、トムさまと同じ誕生月という
のはなんだか嬉しい限りです。
 
東京公演はいかがでしょうか。私は東京は観にいけないので進化した花組&専科の方々を拝見することができません。くわしくはわか
りませんが大劇場のときよりもっとすごくなっているのでしょうね。
 
明日は大劇場に行く予定です。「王家に捧ぐ歌」をまた観に行ってきます!
( 03/08/27 23:01:51 )

今日は来年の公演の予定などが発表になったみたいですね。私も公式にたどり着くことができないので、あまり詳しくはわからないのですが・・いつも公式は水曜日にはあまり更新されていなかったようなので、今回の発表にはびっくりしました。
 
今日は私の誕生日です。またひとつ歳をとりました。誕生日に宝塚の来年のスケジュールが更新されててただただ驚くばかりです。来年のお正月公演は何回観に行くのやら・・・。日生劇場の秋の公演は仕事の都合がついたら行ってみたいです。
 
明日は雪組公演を観に大劇場に行く予定です。
rukkoさま ( 03/08/08 04:02:34 )

今月は話題満載で、まるちゃんのバースデーツリーが行方不明!!
もう、申告するほどの年齢でもないので、ダンマリを決めこもうかと思いましたが
そろそろ悠サンの生誕記念日も近づいてまいりましたので、引っ張り上げてきました!
 
学生時代は、夏休み生まれなんてなんか損だわって思ってた私ですが、ン十年後悠サンを
知ってからは、「8月に生まれてよかったぁ!」とオホホでございます(笑)
博多座「凱旋門」千秋楽の日で、ちょうど午前零時を回った時、ご一緒してたお仲間達に
「おめでとう」の乾杯をしていただいたこと、嬉しく思い出しております^^
 
猛暑の葉月に生を受けられたみなさま、悠サンと同じ月に生誕された果報者のみなさま、
   
   ☆♪☆♪☆ ハッピーバースデイ ☆♪☆♪☆
仲さま ( 03/08/03 09:59:09 )

> は---い! 私も8月うまれで---す!!!
 
轟さんの前日(10日)を誕生日に持つ「幸せもの」です。
この「幸せ」を理解してくださるのは、ここの皆さまが一番ですね。
 
そして、なんと、一番仲良しな従妹の名前が「ともこちゃん」なんです。
これまた「幸せ」に通じるものなんですね。
 
そして最後の私流轟さんとの共通点(???)、すみません独り善がりです。
轟さんは「熊本県」、私は「佐賀県」、
一致点はないものの、妙にかすっていますね---。
 
そんなこんなで、轟さんをお慕いする気持は皆さまとご一緒です。
 
轟さま、お誕生日おめでとうございます。
 今後のご活躍を期待しつつ、どうぞお体をご大切にお元気でお過ごし下さいませ。
     
バレンさま ( 03/08/03 07:53:58 )

まるこさま〜、ご無沙汰しております〜
 
8月生まれの皆様ということで、のこのこと。。。でも私ではなく主人なんですが、
この主人の誕生日の日付が私にとって と〜っても困るんです。
 
それは8月10日生まれ。そうなんです、轟さんと1日違い!
 
そして、私のあたまの中にはし〜〜っかりと8月11日が大きくインプットされているため
なにかの書類に主人の誕生日を書かなくてはいけないときに思わず8月11日と
書いてしまっているんです。
まだ、気が付けばいいのですが、夢悠病が重い私はぜ〜んぜん気が付かない時もあって。。。
 
この間なんて、おいおい、俺の誕生日を間違えるなよ。。。と指摘され、返す言葉もなく。。。
間違えた理由も言えず。。。。
 
と言った調子なんです。
 
轟さんのお誕生月である8月生まれのツリーに参加したくて、我が家のドジ話を書き込んで
しまいましたが、お許しを〜
 
では、皆様、東宝でお会いしましょう!
mikaさま ( 03/08/02 23:40:23 )

まるこさま、私の名前まであげていただいてありがとうございます!!
初めてこのお喜楽座に遊びに来たのは17歳でしたが、
8月2日・3・4・・・11日。。あっ!!もうすぐ19歳!!(笑)
嬉しいような、悲しいような・・・まだ大人になりたくないぃ〜
(てんひこさま辺りから『十分大きいよ!!』ってツッコまれそう^0^;)
My初日は誕生日です。両親が観劇資金をすべて出してくれます!誕生日プレゼント♪
その日は皆様にもお会いできますでしょうか??
そして我が家には8月11日生まれがもう一人。『しほちゃ〜ん♪』(笑)
 
『皆様、はじめまして!志帆です。
 お姉ちゃんがいつもお世話になってます!私も轟さんは大好きです♪
 機会があったら私も宝塚を観てみたいと思ってます。
 私も8月11日に16歳になります!
 お姉ちゃんと誕生日が一緒なのでいつもケーキが一つになってしまいます!(>皿<)
 今年は誕生日に家に居ないらしいので・・・嬉しいです♪(笑)
 突然出てきてしまってすみませんでした!それでは失礼します♪』
 
・・・失礼しました。(笑)“自分のことが書いてあるぅ〜〜”って感じで出てきちゃったらしいです。
“お姉ちゃんがお世話になってます”って言葉と、
“轟さんは大好きです”の轟さんはの“は”が気になるところですが・・・(^^;)
兎に角、8月生まれということを誇り(?)に思いこれからも生きていきます!!(^0^;)/
 
8月生まれのTOMさん&皆様おめでとうございます!!
雪うさぎさま ( 03/08/02 21:56:12 )

まるこさま、こんな私の愚息の誕生日をお祝い下さいまして、ありがとう
ございます。生意気盛りの17歳直前ですが、年に2,3回程の観劇の際
は、唯一のメニューのカレーを作って、3人の弟が片付けるというチーム
プレーで、母は心おきなく出かけることができるようになりました。(涙)
野菜嫌いの彼でしたが、轟様と出会ってから許すことにしました。
皆様のご報告に身悶えしていましたが、9月の観劇まで毎日カウントダウ
ンして夏休みを乗り越えたいと思います。
東京ではさらに進化した轟様と花組に期待して、みなさまのご報告お待ち
致します。
やうこ ( 03/08/02 11:18:03 )

8月生まれのみなさま、
TOMさまを筆頭にして ここのお集まりの皆さま、ご家族・縁者の皆さまが この世に
ご誕生になられ、こうしてご挨拶ができますこと、心から嬉しく思います。
 
8月生まれの・・・
私の、小学校からの親友のよしこちゃん、こちらの皆様の中にもご存じの方も多いかと
思います。以前は「バービー」と名乗って書き込みもしてくれましたが、最近、見てる
かな〜。
彼女はTOMさまとお誕生日が近いせいか、趣味嗜好もどこか似てるんですよ。
(甘党。キライなお野菜が多い・・・)
WITH YUを立ち上げた翌日、初大劇場観劇に一緒に出かけ、原稿を読んでもらいました。
そういう意味では、一番初めのお客様といえるかも・・。
当時、彼女はパソコンも持っていなくて、銀行のキャッシュ操作さえ難しいというメカ音痴
でしたが、紆余曲折あり、その後、猛勉強してパソコン教師まで出来るようになったんです。
子供時代から、ケンカもしたし、一緒に泣き笑いしてきました。将来について語り合った事も
あったけど、今のこんな私達でいること、想像もつかなかったです。
 
 またまた みょーにシンキ臭くなっちゃうけど、これをご覧になってる皆様の中で、今、
ちょっぴり辛く悲しい状況にいらっしゃる方に。 
せっかく生まれてきたんですもん。 生きて 飛んで はねて(ジョアン風)!
とにかく生きてみなきゃ分からないことがいっぱいです。
 
ステキに歳を重ねていきましょう。
愛さえあれば だいじょうぶ、きっと笑える日が来るわ。(なんか聞いたことのあるような・・)
 
 
 
それから、なんともグズしてしまってごめんくださいですが、
7月のお便りで、7月生まれの皆様のヒトコトを収録(?)させていただきました。
 
TOMさまと同じ月生まれの お幸せなみなさま。
お誕生日、おめでとうございます! パチパチパチ!!!!!!!
ソール さま( 03/08/02 01:24:39 )

まるこちゃん〜〜〜!!
 
今月もありがとうございます。
 
> 8月生まれの あなたがいるから 今 私達は こうして
> お話をし これからの 素敵な舞台、友 との出会いに
> 胸をワクワクさせています。
 
ほんとにそうですね。。 つい半年前までは 考えもしなかったのに
こうやって 昔からのお友達のように 掲示板でお話ができる シ・ア・ワ・セ。
 
> まだ まだ 存じ上げない 8月生まれの お喜楽座の皆様、、、
> そして、、、
> 8月11日生まれの 轟悠さま
> 「お誕生日 おめでとうございます!!!!」
 
みなさま おめでとうございます。
そして、私の宝塚観劇のスポンサー(?)も 8月生まれです。
轟さまと 同じ月に生まれたなんて うらやまし・・・
 
>  おたん〜〜じょ〜〜うび  おめでとう〜〜♪
>  おたん〜〜じょ〜〜うび  おめでとう〜〜♪
>  (地 水 火 風 空 識 のメロディで、、)
 
あららぁ〜〜! ピッタリ合っている〜〜
 
> 8月生まれの みなさま 
> 「ハッピィ〜〜 バ〜〜スディ」
 
おめでとうございます〜〜♪
 
   ソール
R.さま ( 03/08/01 22:25:47 )

まるちゃん 今月も有り難うございます♪
 
> 8月になりました〜〜〜
> (キーボードを打つ手が なんだか ちょっと 震えております。)
 
私もです〜〜〜8月ですもの〜〜
 
> 8月生まれの あなたがいるから 今 私達は こうして
> お話をし これからの 素敵な舞台、友 との出会いに
> 胸をワクワクさせています。
 
時期はそれぞれ違っても、運命の日に運命の人に出会ってたどり着いた「お喜楽座」
ステキなお仲間との出会いに感謝!
 
8月生まれのあの方のおかげです…
「轟悠さま!お誕生日おめでとうございます」
そして、そして同じ8月生まれの幸せな皆様!
「お誕生日おめでとうございます」
ついでにうちの長男も8月なんですぅ(嬉)
 
> 昨年でしたか 106(10時6分)さん時間に PCの前で
> 乾杯なんて 企画ありましたね、、、
 
あぁそうでした、わたしも10(ト)6(ム)様タイムに
イチゴオレを用意して娘と「かんぱ〜い♪」しました。
あれから1年たったんですねほんとに速いものです(しみじみ)
今年は公演中なので花組の皆様から祝福されてお幸せなお誕生日を
お迎えになることでしょう。
今年も10時6分に「かんぱ〜い♪」いたしましょう!
 
8/11〜8/13東京に参ります(12日6時半公演観劇予定です)
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。




表紙に戻る

7月のお便り
これまでのお便り