2003年

2月のお便り

 
3月のお便り


 みなさまへ 
         
今月は 12日から東京・大阪に於いて 
TOMさまの個展「心の旅」と、
初のトークショーが開催されます。

TOMさまの心の旅。

これまでの舞台を見つめてきた私達もまた
描かれたその風景のどこかに
きっと何かを見つけられそうな気がしませんか?

今月は その「何か」について、
大いに盛り上がりたいと思います。
旅は道連れ。
さあ!楽しく参りましょう。
                  

なお、先月より、まるこさまのご提案により、
その月生まれの方々のお誕生日を
皆さまご一緒にお祝いすることになりました。
3月生まれの皆さま、たくさんいらして下さいね。

               やうこ
                                                


<みなさまのご参加をお待ちしています>

はじめましてのWITH YU仲間さんたち
3月生まれのWITH YU仲間さんたち

はじめましてのWITH YU仲間さんたち

kaoriさま ミス・マープルさま あんずさま tomomi2さま どりみぃさま
ふぇらーりさま わかなさま naoさま

naoさま ( 03/03/30 23:04:54 )
こんにちは!書き込みが大変遅くなりましたが、東京での轟さんのトークショーのときに
mikaさんに紹介してもらった、ショートの8/11生まれ168cmの北海道から来た<nao>です。
おぼえてらっしゃいますか?>>お会いした方々。。
あのときは何やら突然でどなたがどなただかほとんど覚えていないのですが
(ごめんなさいm(__)m)おひさしぶりでございます。
わたしは明日札幌(ただしくは石狩)から東京に移住いたします!
トークショーから帰って以来どたばたしていて書き込めず、
しかし引っ越した後はいつ書き込めにこれるか謎なので、忘れられる前に来ました!
またしばらくご無沙汰するとは思いますが、インターネットゲッツし次第また来ます。ので、
あのときいらっしゃらなかった皆々様も再来してきた際はよろしくお願いします!!
 
あ、こないだ雪組のエリザベートのビデオを初めて見ました!ルキーニにはほれぼれぼれいたしました!!
そして昨日はちょうど今日までやっていたエリザベート展を見てきました。
東京で開催されたのは数年前だそうですね?
実在したエリザベート、フランツ、ルキーニ…宝塚で作ったお衣装や小道具の元になったのだなという物がたくさんあり、ルキーニに刺された時のエリザベートのドレスは本当に同じデザインで胸には刺された穴があり、実際の歴史には書かれているはずのないトートの存在を感じつつ見ていました。
わかなさま(3月22日 メールを頂きました)
はじめまして 思い切ってお邪魔します。轟さんファン歴一年未満です。
昨年 TVで「凱旋門」を見てなにか頭に インプットされました。
もっと見たくてスカイステージに加入しましたが 舞台もその他も生をみたことが、ないまま轟さんへの思いが、じわりじわりと広がっていきます。   
やっとパソコンを覚え HPをいろいろ見せていただきましたが 1ヶ月前から ここのほんわかムードのお宅に ばかり足が向くようになりました。   
やうこ様はじめ管理運営に ご尽力下さる方たちに 感謝いたします。   
はじめからじっくりと わくわくしながら読ませていただきました。  
自分が、轟さんのお人なりに魅力を感じたのは、あの容姿に、目がくらみ、あとはすべて良しと、いうのではなく私も 人を見る目があるぞ、エヘン。と嬉しくおもいました。   
そして、勉強になるのはファンの、皆様の人間的に 暖かく 知的な 言動です。 
この 方達と同じく轟さんを 応援していることが 嬉しいです。
それでは皆様 これから よろしくお願いします。
ふぇらーりさま ( 03/03/16 18:41:02 )
はじめまして。。宝塚ファン暦3ヶ月の者です。
きっかけは、12月にWOWOWで放送された、「愛、燃える」
それまで、宝塚には、全く興味なく、
女の人が、すっっごい化粧して男役やってる・・・程度の知識しかありませんでした。
 
でも、でも、たまたま見た「愛燃える」。。。
最初から最後まで、夫差王に釘付け。特に、ラストシーンでの
轟さんのすごさ、美しさに感動してしまいました。
あとで、これが雪組最後の作品と分かって相当ショックを受けました。
唯一の救いは、退団じゃなかったこと。
専科ってなんだ?トップスターって何?大階段って?銀橋って?
分からないことだらけで、インターネットを駆使して情報集めをしました。
そして、このサイトを見つけ、お茶会報告や観劇録を楽しく読ませてもらってます。
私の家は宝塚から遠く離れたド田舎のため、
観劇にもなかなか行けず、今は、通信販売で轟さん出演のビデオを買いあさってます。
今では、ビデオを見た後、お茶会報告を読むのが楽しみになってます。
 
観劇にいけない田舎者にとって、このサイトで紹介して下さっている内容が、
とっても嬉しく思います。
今は、個展の話題が一杯出ているみたいですね。
とっても楽しみです。
 
仕事の都合やあまりにも遠方のため、観劇に行くことは難しいのですが、
今度の花組さんの「野笛の風」を初観劇にしようと今から計画を立てています。
といっても、チケットを取ることが先決ですが…
 
今宝塚関係の本をいろいろ読んでいるんですが、中には、中傷というかバッシング
のような記事があって、悲しくなる時があります。
(実はいま、昔のある記事を読んでちょっと落ち込んでます。)
でも、ビデオを見ながら一生懸命遠演じている轟さんを応援しようと思ってます。
 
これからも、このサイトでいろいろお勉強したいなと思ってます。
楽しみにしています。
どりみぃさま ( 03/03/13 17:12:48 )
やうこさま、お喜楽座のみなさま、こんにちは。
初めまして、どりみぃと申します。
今回の個展&トークショーを機会に意を決してお喜楽座デビューを!と思い
つたない文章ではありますが、お邪魔させて頂きます。
 
私は昨年、会社の同僚に連れられ、轟さん率いる雪組の「愛燃える」を観劇し、
「あの男役さんは誰?かっこいい〜!!」から一気に夢悠病に・・・。
(同僚曰く、「轟さんにはまるとは思ってもみなかった?!」とのこと。)
そして、この「WITH YU」に出会い、いつもみなさまの投稿を楽しく
拝見しております。
 
昨日の個展&トークショーでは、みなさま(やうこさま、tomomiさま、ももちぃ〜さま、
nakaさま、みみんさま&お友達、なおさま&お友達、mikaちゃん)にお会いしお話させて
頂くことができ、みなさまの優しさ、轟さんへの思いに触れ、大変嬉しく
楽しいひとときでした、本当にありがとうございました。
(みなさま、思い出して頂けたでしょうか?)
そして、個展の会場では轟さんにお会いすることができ大興奮(>_<)
吸い寄せられるような、大きくて力強い瞳が忘れられません。
絵もとてもステキで私は、「凱旋門の響き」がとても心に残りました。
トークショーもいろいろなお話が聞けて・・・今は充実感でいっぱいです。
 
まだまだ、宝塚も轟さんも初心者で若輩者ではありますが、
みなさまどうぞよろしくお願い致します。
tomomi 2 さま( 03/03/09 19:55:51 )
とろみさん、みみんさん、はじめまして。
tomomiの娘のtomomi2 です。中一です。
 
私も、このビデオ好きなんです!
場面では、大尉に追いかけられ、「ごめんなさい!」と、いいながら
逃げているトムさんが、けっこう素がでてて、可愛らしかったです!
 
それと、最後のおまけの映像で、トムさんが、たかこさんに
一番中学生に見えないのは、「いしこちゃん!あなたです!」
といわれた時のトムさんの、あのなんともいえないうれしいような、
かなしいような、はずかしそうな顔も、とっても可愛かったです(>_<)
 
 それから、「うみにん」のことなんですけど、ビデオ見てて、
「うみにん」が「やまにん」に見えるときがあったのです!
照明のせいか、ビデオを見ていたときの家の明かりのせいか???
というかんじなんですが、見る度に、「やまにん」に見えてくるのです!
ビデオ見すぎてそこの部分だけへんになってしまったのでしょう!(−”−;)
 
それでは、これからもよろしくお願いします!
あんずさま ( 03/03/06 17:27:55 )
 皆様初めまして。ミス・マープルの大学生の娘です。母と一緒にいつも楽しませてもらっています。
 
 今回は母の頑張りに便乗して一緒に宝塚大劇場に行ってきます。しかも学校休んで(^^;もちろんバイトも休みを取ります!!日・月と観劇するので、もし休みが取れなかったらバイト辞めます!!それくらいの覚悟でムラデビューして来たいと思っています。
 
 まだまだファン暦が浅い私たちですが是非仲良くしてくださいm(__)m
 今後ともよろしくお願いします。
ミス・マープルさま ( 03/03/05 22:42:43 )
 お喜楽座に皆様初めまして。
 お茶会宝庫億や皆様のお便り、いつも楽しく読ませて頂いています。遠く離れていても、まるで私もその場にいるかのような気持ちにさせてもらっています。ありがとうございます。
 『凱旋門』のビデオの轟さんの第一声で虜になった私です。趣味は「宝塚」ではなく「轟悠」と言っている私ですが、去年の『愛燃える』も『風と共に去りぬ』もチケットが取れず、轟さんの舞台は観ることが出来なくて、皆様を羨ましく思うばかりでした。
 本日、阪急交通社でのフリープランのチケットが取れたとの知らせがあり、いよいよ宝塚での観劇デビューです。
あの原作は大変面白く、忠輝は轟さんがいたからこそ実現したのだと確信しています。宝塚以外のどの役者もこの役にあう人はいないと思っていますので、本当に幸福です。
 姑の介護に明け暮れる日々でもありますので、どうか何事もなく行けますようにと祈るばかりです。
kaori さま( 03/03/03 21:40:10 )
やうこ様、やっと勇気が持てましたので書きこみさせていただきます!
 
皆様初めまして、kaoriと申します。
返り咲きヅカファンになって数ヶ月、轟様の魅力に参ってしまいこちらのHP
はよく拝見しておりました。
でも返り咲きの為、轟様のトップ時代も観てないし、皆様の会話について
いけるか不安で書き込みを躊躇しておりました。
それでやうこ様へは何度かメールさせて頂き、大変親切なお返事も頂きました。(^^)
 
ところが…大阪H・H・Iの話題が出て、やっと勇気が持てました!
私も当日伺います!
それもチエロ様とは1列違いの様で…。
電話、なかなか繋がりませんでしたよね?
FCに入っていなかったので、電話数台使って友達にも頼んで必死で架けました。(>_<)
 
轟様に関しては本当になにも知りませんので、皆様に色々お教えいただけると
嬉しいです。
これを機会に宜しくお願いします。m(__)m
 
ちなみに、4月からは晴れてFCに入会することになりました♪


お誕生日 おめでとうございます!

掲示板にご登場順

まるこさま Junkoさまの姪御さま Kaoriさま ニコルの姉さま るりさま
るみえーるさま 夫婦茶碗(嫁)さま ちえさま


ちえさま ( 03/03/10 20:22:24 )
まるこさま私も3月生まれで昨日9日が00回目(恐ろしい!)
の楽しい誕生日でした。 
ここのところ何かと忙しく久しぶりにWitu yuを開きましたら
何と運の良いこと素晴らしいツリー3月生まれ・・・
二度と見ることは無いと思っていた15年ぶりの宝塚の舞台で
浅茅が宿観劇以来夢の世界を漂い続けています。
夫婦茶碗(嫁)さま ( 03/03/10 01:04:22 )
。。。。お喜楽座のみなさまへ。。。。
 
みなさま、こんにちは。
先月、お喜楽座デビュー♪させていただいた、夫婦茶碗(嫁)です。
久しぶりにお邪魔しま〜す。
 
> 今月を逃したら、一年先ですものね。出て来てくださって大歓迎です。
> まだまだ、3月は長いし、出そびれた皆さま、お待ちしておりますよ。
>
                            てんひこ
 
↑の、てんひこ様のお言葉に甘えさせていただいちゃいますね〜。
わたくし、夫婦茶碗(嫁)も3月うまれ(15日)で〜す。
早生まれ、、ちょっと気に入ってたりします。
(夫)とは同級生なのですが、年は、ほぼ丸一年違うという、、、。へへへ
今日は轟さまのDSビデオを買いに行きまして、(夫)とお茶を飲みながら見ました。
轟さま素敵です。
 
では、3月うまれの皆様へ〜☆☆☆ お誕生日、おめでとうございます ☆☆☆
るみえーるさま ( 03/03/08 07:56:09 )
遅ればせながら、私も3月(14日)生まれ、魚座です^^!
まるこさまのノリは3月生まれのものだったのですネ。
なんとなく納得???*^^*
ユメユメしいものとか、キラキラしたもの、大好きですよね?
ボケたり、コケたり、日常茶飯事ですよね?
変なヤツ〜〜って言われても、自分ではどこが変なのかわからなかったりしますよね?
 
ではでは、たまーにしか出てこないでスミマセ〜ンの、るみえーるでした。
皆様、体調をくずしやすい春、ご自愛を〜♪
るりさま ( 03/03/04 19:15:36 )
ちょっと早いですけどハッピーバースデイ!!
初めまして ニコルの姉さま。
 
私も3月10日生まれです。
松田聖子さんも3月10日です。(全然関係ないですが)
3月5日が結婚記念日で10日が誕生日なので何時も一緒にお祝いします。
誕生日が来て喜ぶ様な歳じゃないんですが...
ハァ〜 また歳を取ったのか〜と思いますが。
お祝いと言っても主人とワイン飲んで食事する位です
私は春が大好きなので仰る様に希望の季節と言う感じがして気持が明るくなりますね〜。
 
 
「春櫻賦」懐かしいですね〜。
私は長いタカラヅカブランクの後に帝劇「春櫻賦」を観て轟様のファンになり
暫くして此方にデビューしました。
もうすぐ桜の季節、タータンと轟さまの桜の下での舞が懐かしく想い出されます。
ニコルの姉さま ( 03/03/04 00:04:57 )
は〜〜〜〜い。3月10日生まれです。
学年では一番若い方だったので、いつも得した気分でした。最近は、あまり誕生日は来て
ほしくないのですが・・・・、でも春も一緒にやってくるので、嬉しいです。
 
WAKOさん、4月1日生まれなんですね。エイプリル何とかですね。
この日の轟さんの思い出、帝劇で「春櫻賦」が始まる前のお稽古にいらっしゃる轟さんと
お会いしました・・・、と書き込みしましたっけ。
まだこのWith YUが始まったばかりの5年も前のことでした。
kaori さま( 03/03/03 22:26:21 )
kaoriですが…私も3月が誕生日です。
しかも、もう終わってしまいました。(^^ゞ
昨日、3月2日でした。
友達が「風共」のDVDをプレゼントしてくれようとしたのですが、何故かお流れに。
アクセサリーをプレゼントしてくれると話に変更になったので
「それじゃあ、轟さんがデザインしたのがいいわ♪」と言うと顔を引きつらせて
いました。(笑)
Junkoさまの姪ごさま ( 03/03/02 10:26:43 )
まるちゃん、「ご自分でなくても」のお言葉に甘えて!
(だって私は12月〜遠いんだもーん)
私の姪が明日3月3日誕生日なんです♪
そう、ひな祭り生まれなんです〜あの姪が明日で25歳・・
私の大学受験の日に生まれたので、会いに行きたいのをじっと
我慢して、次の日病院に行きました。母に
「生まれたばかりの赤ちゃんは猿みたいだから期待するなよ〜」
と聞かされていたのですが、そんなことなかったです〜
猿みたいでも可愛いかった!!(笑)
 
その姪は今は京都でバレエ教師をしています。
そして!宙組「鳳凰伝」から、水さんにはまっております。
私が轟さんの公演を観たあと、ハイテンションで話すのを笑って
聞いてくれるし、ときどき轟さんのダンスを真似て踊ってくれます♪
まるこさま(まるちゃん) ( 03/03/02 02:01:04 )
3月になりました〜〜
今月は 轟さんの第一回目の個展がありますね〜〜〜
春はもうそこまで来ている
 
3月生まれ 自己申告いたします〜〜

HN   きみまるこ ぬけ具合がアニメの「ちびまるこ」に似ているところから。
            まるこさまと書かれたり 呼ばれると 体がクネ〜〜っとしてしまうので
            「まるちゃん」と呼んで下さいませ〜〜

初舞台 ちゃぶ台、、、では なっくて^^;;
     「デパめん」のジェラール君の手のひらひら動く様にノックアウトされました。
     初めて観た生の舞台は 「猛き黄金の国」{パッサージュ」

壊れ型 壊れ肩は左肩です ^^;;(まだ リハビリ中です〜〜)
 
愛 称  轟さん です。 イシちゃんとか トムさんとか 言ってみたいんですけど、、
               もう 体クネクネしちゃうんです〜〜〜

星座  うお座 (ぎょうざ、、なんて、、、今では 子供もあきれております)

いや〜〜〜 自己申告とは、、や〜〜〜 はじかしいぃ〜〜ですね。
でも どうか 3月生まれの方がいらしたら 「は〜〜〜〜〜〜い」って
声を聞かせて下さい。
ご自分でなくても 元カレ、 家族、 親戚、、、 轟さん関連で思い出の月です、、とかでも。
(2月生まれのソールさまの勇気ありがとうございました) 
 
3月生まれの皆様 Happy Birthday!!
 
 まるこ

 




表紙に戻る