2月のおたより

はじめましてのWITH YU仲間さんたち
二月生まれのWITH YU仲間さんたち


お元気でお過ごしでしょうか?

風邪やインフルエンザだけではなく、
最近は なんと中国型ハシカやら、水疱瘡などなどが
大人の間にも流行っているようです。
どうぞ お身体をお大事に ご活躍くださいね。


3月の個展「心の旅」と、それに伴うトークショー
そして5月末の花組公演と ご活躍が予定されているTOMさまを
今は、梢の中に眠る新芽のように、
ワクワクしながら待っているWITH YUです。

こういう静かな時期には、お仕事・勉強はもちろんですが、
 テレビや映画館・劇場などで TOMさまの舞台以外にも目を向けるのもいいですね。

そして、また、イソイソとTOMさまのビデオを正座しながら見るんですの。
はぁ〜  やっぱり幸せ〜!

この素敵な”愛”を大切に、
今月も ご一緒に楽しい夢を語り合いましょう。

 

表紙に戻る



はじめましてのWITH YU仲間さんたち

雪次郎さま 夫婦茶碗(夫)さま 夫婦茶碗(嫁)さま チャコペルさま ソールさま
さかなさま リョーさま kanakiさま

kanakiさま ( 03/02/26 17:16:13 )

はじめましてkanakiと申します。
個人的に大好きな作品「二人だけの戦場」という文字が目に入り、書き込みしたくなり失礼します。
私は轟さんが出演されている作品の中でこの作品が一番好きだったりします。
残念ながら市販ビデオは持っていないので、レンタルで借りまくっています。
私のレンタル履歴を見る事ができればおそらくトップでしょうという位・・・
mika様があげられたシーンはもちろん全部好きで、ビデオで見る時は当然のように何回も巻き戻している次第です。
ここで轟さんが出ていないシーンで(轟さんのシーンは皆様チェック済と思うので)
私の好きなシーンを
汝鳥さん扮するシュトロゼックと古代さん扮するハウザー大佐の最後(?)の話合いのシーンです
「君一人が裏切り者になればすむ」
「軍人には向かない男だよ。優しすぎる。でも君が司令官だったおかげで○○人の兵士(何人か忘れました)の命が助かるんだ」
とシュトロゼックがハウザーに軍部への裏切り(結果的に)を助言するシーンに感動です
またハウザーがその場にいたシンクレア(一路さん)に自分をどう思うか聞き
「立派な司令官です」との答えに対し
「尻尾を巻いて逃げ帰ってもか!!」とさらに聞き、またまたシンクレアが力強く
「はい!」と答えるシーンにも感動しました
ながながと個人的な感想で失礼しました。台詞はうる覚えなので正確ではないです。
初めての書き込みなので失礼な事がありましたら、やうこ様、どうぞ削除して下さいませ
最後に3/17のトークショー行ってきます・・・・・
リョーさま ( 03/02/22 20:52:34 )
初めまして。
轟さんのファンのリョーと申します。
時々こちらを覗かせていただいています。
投稿するのは初めてですが、
ポストカードのことを見て嬉しくて書かせていただきました。
 
先週銀座の田崎真珠に行ったとき、
そう言えば個展をするのここじゃなかったかと思い、
なにか書いてないのかなと、店内を改めて見渡したところ、
入り口の脇のスペースに、パンフ等がおいてある台?があって、
ポストカードっぽいのがあったので、手に取ってみると
轟さんの絵のポストカードでした。
ドキドキしてもっと取ればよかったのに一枚しか取ってこられませんでしたが、
とても繊細な線で、「コルシカの夏」なのですが、
海も真っ青な紺碧の海というのではなく、
光よりは影が印象的な、スペインの街みたいな雰囲気の絵でした。
(コルシカだって言ってるのに・・・・)
綺麗だねというだけじゃなく、
その風景の中に引き込まれるような雰囲気のある絵です。
轟さんが描いたと知らなくても私は好きかも知れないと思いました。
個展ますます楽しみですね。
 
これからも影ながらHP拝見させて頂きたいと思います。
いきなり長々と失礼いたしました。
さかなさま ( 03/02/24 21:57:00 )
「キャトレーブ」じゃなくて「キャトルレーブ」です。。。
宝塚歌劇団のHPからもグッズのお買い物はできますよ。
ソール さま( 03/02/21 00:54:54 )
やうこ様
はじめまして。いつも楽しくお喜楽座を読ませていただいております。
このホームページにたどり着き1年ほど経ちますが
お蔭様で、今まで知らなかった宝塚のことが良く分りました。
読み専門にするつもりでしたが、参加することに意義があるかなと思い、
また先日来の「2月生まれの」という書き込みに
ついフラフラと出て来てしまいました。
何を隠そう??私も二月生まれ!!
何十回目のお誕生日です・・・
「ノバ・ボサノバ」東京公演初日に偶然観劇し
轟様に嵌ってしまいました。
ファンになるのが遅かったと今でも悔やんでいます・・・
お喜楽座の皆様どうぞよろしく。m(_ _)m
不適切な書き込みがありましたら削除をお願い致します。    
HN名が重なっていたらご指摘ください。
チャコペルさま ( 03/02/16 12:10:40 )
夫婦茶碗夫様、お気楽座の皆様、はじめまして。
ゆうゆう様にご紹介頂きました妻の方です。
 
> 私の友人というのは妻の方なんですがね、その旦那様がとっても素晴らしい方でして。
> 彼の名言集(そんな沢山あったっけ?)に「轟悠は宝塚の宝だ!」ってのがあるんです。
> どんな場面で発せられたお言葉かは忘れてしまったのですが・・・ね!素晴らしい旦那様でしょう!!。
 
本当にすばらしいでしょ!!(惚)
ウソじゃないんですよ。轟様が専科に決まった時に自然と彼の口から、
力強く発せられたんです。
その他(いっぱいある中で)「轟さんの歌はここに響くなぁ。。」と胸をおさえました。
 
私達も夫婦茶碗様と同じく轟様にはまって4年になります。
私がビデオを見まくっていたら、何の偏見もなく一緒に見てくれ、劇場へも・・・
ちょうど子育て(4人)も一段落、子供べったりだった私が子離れできるか、
密かに心配していた主人も、夢中になれるものを見つけた私をみて安心したみたいです。
あのままだったら、倦怠期突入必至だった私達夫婦、可愛い子供も巣立って更年期に
イライラしている私がいたかもしれません。
今は轟様のお陰で夫婦仲良く、西へ東へ、轟様の行かれる所どこへでも。
でも二人で何泊も出来ないんです。轟様にはまってすぐ飼ったシェパード犬の「アナジ」
がお留守番しているから・・・女の子なんですが、おっきくって男の子に間違えられるの。
すっごい美人なんです。(自慢)
公演が始まると、その時の役名に名前が変わっちゃうんですけどね。(苦笑)
 
初めての投稿がのろけばっかですみませんでした。(まだいっぱいあるんですけど・・・)
主人にはいつも「のりちゃん(主人)1番、轟さん2番!」って言ってるんですが、
本当はネッ!!
 
夫婦茶碗夫様、よっしーさま、劇場でお会いしたいですね。
夫婦茶碗(嫁) さま( 03/02/16 19:54:34 )
 皆様はじめまして。夫婦茶碗(嫁)です。
 
ひとあし先に夫婦茶碗(夫)がこちらでお世話になっておりまして、、、。やうこ様、
ゆうゆう様、よっしー様、チャコペル様、てんひこ様、ありがとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、私が(夫)の(嫁)でございます。私も轟様のファンです。どうぞよろしくおねがいします。
 
 夫も書きましたが、私のきっかけはBSの「再会」と「ノバボサ」です。再会のジェラールはカッコいいし、ノバボサはテレビだった
のに、凄い迫力で。
「これは凄いものを見てしまった!!」と思いました。素敵ですよね〜。しかも、
はじめて轟様の記事が写真つきで載っていたのを見た時は、こんな綺麗な人がジェラールやソールをやっていたの〜!?と、めちゃく
ちゃ驚きました。
 
 今回はひとまずここら辺で失礼致します。おじゃましました〜。
夫婦茶碗(夫)さま ( 03/02/16 00:12:19 )
皆様、今晩は。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
突然の長文かつ、つまらない文書で失礼します。
私共、夫婦そろって轟様のファンです。
妻が最初に(1999年初頃)はまったのがきっかけです。というのも、
何気なく見ていたBSがたまたま「ジェラール」で、
興味もなかったのに最後まで見入ってしまい、
それ以来、ファンになったようです。
その当時私も「何つまんないもん見てんだよ」
ってな事を思っておりました。
最初のうちは、(ビデオで撮った作品の)最後のパレードのみ見ていた私ですが、
そのうち幅を広げて"オープニングとパレード"
っと言った感じでいつの間にか完全にはまってしまいました。
それから...気がつけばもう4年になります。
このHPもずっと楽しませて頂きましたが、
これからは夫婦でこの場に参加させて頂きたいと思っております。
(ハンドルネームが重複しておりましたら指摘して下さい。すぐに直します。)
 
今回投稿させて頂いたのは、他でもありません。
私め、男でしてここを閲覧しておられる方の中で男性の方は
いらっしゃるのでしょうか?
いらっしゃれば、レスを頂きたく、宜しくお願い致します。
雪次郎さま( 03/02/15 21:19:12 )
いしちゃん大好き。

二月生まれのWITH YU仲間さんたち

まるこさま ( 03/02/15 21:49:01 )

mikaさまの投稿にレスをつけながら ふと 誕生日について考えてみました。
 
個人的に メールでおめでとう と言われるのも嬉しいけど
ファミレスで 円陣組んでスタッフさんに ハッピーバースディなんて言われて
真っ赤になって 照れたり、、、(これは 子供ですが。。)
 
「もう 人前でお誕生日なんて言われるの恥ずかしいわ!」
とおっしゃるかもしれませんが、、、
(すみません 実は 今 私のメールの送信機能がうまく動かないので 
 この場をおかりて お祝いの言葉を述べさせて下さい)
 
タカラヅカ ニュース風に
2月にお誕生日を迎えられた てんさま。
 HN名 てん (轟さんを見て 目がてんになったことからだそうです)
 星座 お喜楽座
 初舞台(初めて 轟さんにはまってしまった舞台) 愛燃える
 ニックネーム(てんさまの 轟さんの呼び名) トムさん (ムにアクセントがくる)
 特技 なんというか その〜〜〜 ほのぼの〜〜〜とする
    口調というか 容姿はキリリなのですが そばにいる人を癒す。
 
そして ゆうゆうさま。
 HN名 ゆうゆう 
 お壊れ型 A型(???)
 特技 豊富なボキャボラリーを自由自在に扱い 時に笑い 時に涙、、、と
    感動を引き起こす観劇録は まさに鉄人技。 
    涙もろくて 人情味あふれる人柄はまさに 「かっぱえびせん」(?) 
 (ゆうゆうさまの 初舞台は何だったのでしょう、、、)
 
2月生まれの てんさま ゆうゆうさま ハッピーバースディ。
(スカイフェアリー風に)
 
他にも 2月生まれの方がいらしたら
ボリスのように 「はい。わたしもです」と大きく手をあげてくださいませ〜〜。
(初舞台 ニックネームなど教えて頂けると嬉しいですね)
 ここは ホームページ「お喜楽座」安全地帯〜〜〜♪
 ゆくあてもなく ネットをさまよい〜〜〜♪ 
 ここの 女主人はラッビクに恋するちょっとお茶目な主人。 
 
2月生まれの お喜楽座の皆様 ハッピーバースディ!
(何年か前には全く知らない者同士だったのに こうして相手の誕生をお祝いできる
 なんて 何万光年もの彼方から届いた星の輝きを見るようで 素敵ですね)
 
 今日は なんだか 詩人のまるこ
トミー さま( 03/02/15 23:35:31 )

HN名 トミー
初舞台(初めて 轟さんにはまってしまった舞台) 再会
ニックネーム 一点買い
特技 神出鬼没!
   沖縄に宝塚を観に行き会社の人に馬鹿にされてしまった、「宝塚は兵庫県よ!」と。
   新幹線は通勤列車
   ムラ凱旋門のチケットの半券が10枚になったのでその後は怖くて半券が
   数えられない!。
 
お誕生日にまつわるエピソード
 指輪の第1次予約の引渡し日だったのでふらふらとDS会場で申し込んで
 しまった。今年のバースデーはスキップしながらキャトルレーヴに行くでしょう。
自分で指輪を買うみじめさもあのカタの指輪ならね!
 
まるちゃん、これでいい?
ゆうゆうさま ( 03/02/16 00:55:19 )
まるちゃんあのね・・・・
これくらいお歳をめすとですね・・・
お誕生日というものは独り静にこっそりと迎えたい気もしないでもないわけで・・・
 
でも・・やっぱ嬉しいか・・な?
引っ張り出してくれてありがとう  (^^;)q...
 
あ”〜あ、とうとう30になっちゃった。(きゃ〜っ!石投げないでね)
      
> 2月にお誕生日を迎えられた てんさま。
>  HN名 てん (轟さんを見て 目がてんになったことからだそうです)
>  星座 お喜楽座
>  初舞台(初めて 轟さんにはまってしまった舞台) 愛燃える
>  ニックネーム(てんさまの 轟さんの呼び名) トムさん (ムにアクセントがくる)
>  特技 なんというか その〜〜〜 ほのぼの〜〜〜とする
>     口調というか 容姿はキリリなのですが そばにいる人を癒す。
 
「目が点」のてん様でしたか。いっそのこと「点」さまっていかがですか?
初恋は夫差王!!。あの迫力のプロローグ、確かに「点」かもですね。
癒しのてん様。おめでとうございます!!。
 
>  HN名 ゆうゆう 
>  お壊れ型 A型(???)
      ↑
これってどういうお壊れですかね?。日本人の4割を占める血液型のA型って事で
よくみうけられるお壊れぶりって事かな?。
それとも神経質な壊れ型?(どんなんやソレ)
それともそれとも几帳面なお壊れとか(それこそどんなんや!)
 
>  特技 豊富なボキャボラリーを自由自在に扱い 時に笑い 時に涙、、、と
>     感動を引き起こす観劇録は まさに鉄人技。 
>     涙もろくて 人情味あふれる人柄はまさに 「かっぱえびせん」(?)
 
か、かか、かっぱですか?わたし・・・。光栄の極みに存じますぅ〜。
人情といえばかっぱえびせん?なの?まるちゃん。。。(どないやねん)
 
>  (ゆうゆうさまの 初舞台は何だったのでしょう、、、)
 
うふふふ・・・。内緒。。な〜んてウソです。大公開!!
ゴーストのチャールズ様&レシェルバンのジゴロでした。
(今夜も俺に抱かれる女がいる・・)きぃやぁぁぁぁ〜〜〜っ!!。も・・だめ。。
 
> HN名 トミー
> 初舞台(初めて 轟さんにはまってしまった舞台) 再会
 
うんうん、ジェラールあたちも好き〜〜!!。私の初「生」とむ様なのです。。
プロローグの白い花婿、メッチャおっとこ前やったわ〜〜!!。
独身主義の歌にしびれまくり、モンテカルロの恋では胸がキュ〜〜ンとなって苦しみましたわ。
 
> ニックネーム 一点買い
 
は?
 
> 特技 神出鬼没!
>    沖縄に宝塚を観に行き会社の人に馬鹿にされてしまった、「宝塚は兵庫県よ!」と。
>    新幹線は通勤列車
>    ムラ凱旋門のチケットの半券が10枚になったのでその後は怖くて半券が
>    数えられない!。
 
神出鬼没というか「必ず週末には劇場に現れる」じゃないですか?。(全ツを除く)
 
> お誕生日にまつわるエピソード
>  指輪の第1次予約の引渡し日だったのでふらふらとDS会場で申し込んで
>  しまった。今年のバースデーはスキップしながらキャトルレーヴに行くでしょう。
> 自分で指輪を買うみじめさもあのカタの指輪ならね!
 
今度それ、触らせてくらはい、ちこっとだけ。お願いします。
トミーさんおめでとうございます。
 
文句を言いつつノロノロと出てきたゆうゆうではありますがぁ
まるちゃんこの企画、なかなか楽しいかもね!。(注:実年齢にさえ触れなければ)
 
ありがとうございました。
sakiko さま( 03/02/16 10:43:02 )
HN名 sakiko
星座 水瓶座
初舞台(初めて轟さんにはまってしまった舞台) エリザベート
ニックネーム(轟さんの呼び名) yuちゃん
特技 ゆっくり
 
宝塚歴は30年になります(ヅカファンの母に連れられ昭和のベルばらを初観劇)
北原千琴さんに一目惚れして以来、美雪花代さん、森奈みはるさん、花總まりさん、、と娘役さんのファンでしたが・・
なぜか?エリザベートのルキーニ演じる轟さんにハマってしまいました。
180度大逆転!?
よりにもよって、男役の中の男(役)。。。
どこまでもこの愛を貫いてまいります。
 
てんさま、ゆうゆうさま、トミーさま、やうこさまの旦那さま、ルドルフ2さま、2月生まれのみなさま・・
同じ2月生まれ同士で、光栄の行ったり来たりでございます♪
まるこさま、どうもありがとう〜〜〜 チュ!
 
てん さま( 03/02/16 17:28:26 )

きゃっ!ありがとーー!長男からだけ「めでたくないかもだけど、一応オメデトウ!
今後、顔のメンテナンスも忘れずに」なんてひねくれたメールを貰っただけで
すっかり忘れられていた誕生日でした。。
 
この年になると祝ってもらうっちゅうのもオハズカシ〜んですが、
声掛けてもらえるのは、やっぱり嬉しい☆
トムさんが専科に行かれた日で、確かてんひこさまの妹さまのゆめひこさまも
ご一緒の誕生日でしたよね。(間違っていたらごめんなさい)
 
ゆうゆうさまはその1日前で、昨年前楽後《御喜楽座集まり》の時、
「ハッピーバースディ、乾杯〜!」を何回もしましたっけ^^
 
> 2月にお誕生日を迎えられた てんさま。
>  HN名 てん (轟さんを見て 目がてんになったことからだそうです)
>  星座 お喜楽座
>  初舞台(初めて 轟さんにはまってしまった舞台) 愛燃える
>  ニックネーム(てんさまの 轟さんの呼び名) トムさん (ムにアクセントがくる)
>  特技 なんというか その〜〜〜 ほのぼの〜〜〜とする
>     口調というか 容姿はキリリなのですが そばにいる人を癒す。
 
そうでした、そうでした〜☆
2001年大劇場(愛燃える)の前楽をなんの予備知識もなく観て
昔、春秋の頃、呉の国と・・・・でバーーーンと始まり、トムさま銀橋にお出まし〜☆
♪〜万歳、万歳〜♪呉王、夫差〜♪赤いマント翻し「我は呉王、夫差なりーー!」
もう、それでワタクシメはイチコロ(*_*)目がてんでした〜。。
 
ん〜〜もう、容姿キリリすぎてこの顔、私きらいなんよ(笑)
でも取りかえる事もできず今日までつきあっております〜(汗)
まるちゃんのようなあったかお顔、心からにじみ出るやさしさからなんでしょうね〜。。
まるちゃん、羨ましいよ。。
 
トミーさまあの方の ゆ・び・わ 今度是非じっくり見せてね〜
自分から自分へのプレゼント☆ 一番欲しくて豪華なものでなくっちゃね。(*^_^*)
 
ゆうゆうさま、てん→点 どうも大昔テストで採った赤点を連想してHNにしたら
毎回汗かいちゃいそうよ〜(笑)
 
sakikoさま、毎回表紙絵ありがとうございます。すっかり出遅れましたが
2月のチャールズさま、とってもステキ☆
2月生まれは才能豊かな方が多いとか(もちろん私を抜いてですが)
まさにsakikoさまの月ですね。
 
やうこさま、トムさまだけでなく最愛のダンナさま、ルドルフ2さまのお誕生日
も祝ってあげてね〜〜(^_-)-☆ これからトムさん関連もいっぱいある事だし、
こういう時いろいろしていた方が・・・(汗)失礼しました。(*^_^*)
「わかってる〜☆」なんてお叱り頂きそう・・笑
 
まるちゃん、今回のお誕生日企画おもしろいね〜!毎月自己申告でトムさんお壊れ
具合も報告しつつハッピーバースディ〜♪になれば嬉しいかも・・ですね^^
やうこさま、いかがなものでしょうか〜?
 
                     てん(*^_^*
ゆめひこに代わってありがとう!   てんひこさま ( 03/02/17 11:39:54 )
2月生まれの皆さま、てんさま、お誕生日おめでとうございます。
 
> トムさんが専科に行かれた日で、確かてんひこさまの妹さまのゆめひこさまも
> ご一緒の誕生日でしたよね。(間違っていたらごめんなさい)
 
そうなんです。妹のゆめひこも てん様と同じ2月12日生まれです。
思い出してくださってありがとうございます。
昨年はご一緒にこちらでお祝いをして頂きましたよね。本当に最近はどうしているんでしょう。
轟さんの専科誕生日ともいえる記念すべき日、ご一緒で良かったです。
これからも、轟さんの偉大な決意に感謝しながら、毎年感慨深く振り返っていくことでしょう。
 
ソールさま ( 03/02/21 00:54:54 )
やうこ様
はじめまして。いつも楽しくお喜楽座を読ませていただいております。
このホームページにたどり着き1年ほど経ちますが
お蔭様で、今まで知らなかった宝塚のことが良く分りました。
読み専門にするつもりでしたが、参加することに意義があるかなと思い、
また先日来の「2月生まれの」という書き込みに
ついフラフラと出て来てしまいました。
何を隠そう??私も二月生まれ!!
何十回目のお誕生日です・・・
「ノバ・ボサノバ」東京公演初日に偶然観劇し
轟様に嵌ってしまいました。
ファンになるのが遅かったと今でも悔やんでいます・・・
お喜楽座の皆様どうぞよろしく。m(_ _)m
不適切な書き込みがありましたら削除をお願い致します。    
HN名が重なっていたらご指摘ください。