8月のお便り

表紙に戻る
これまでのお便り
7月のお便り

So In Jung(ソ イン チョン)さまの作品


燃えるような夏ですね。
今月、博多には爽やかなパリの風が吹き
あのラヴィックが帰って来ます。

さまざまな夏の思い出の中に
また新たなページを
あなたと つづって行けますように。






今月も 楽しいお便りをお待ちしています。

博多座公演をご覧になられた皆さまからのかんげきろく
そして、ご覧になられない皆様からも、ご質問やリクエストをお待ちしています。



はじめましてのWITH YU仲間さんたち

たぁたぁさま よっしーさま 真琴さま ロビンさま かずよさま
トミーさま クロ(ゆき)さま えみちゃん 郁ちゃん なおこさま
にりんそうさま ゆうかさま 詩織さま てるさま ゴジュラさま
やすこさま さくらさま チバップリンさま
 
さくらさま ( 08/30 13:33:26 )
お喜楽座の皆様はじめまして。さくらと申します。
ここには毎日のようにきています。色々な情報や、轟様についてなど
楽しく拝見しています。
轟様が専科に行かれると知って昨日は混乱して
何もする気になれなかったのですが、会見の様子などを見て
これからもまだまだすてきな轟様を見れると思うとうれしくなり、
投稿してみようかな、と思いました。
これからもよろしくお願いします。
やすこさま ( 08/29 23:35:53 )
初めまして やすこと申します。
半年くらい前からいつもこちらを拝見させていただいています。
博多座がはじまってからは、地元でしたので何回も足を運び
充実した日々でした。雪組のトップ引退はとてもショックでしたが、専科に入られるとのことで
別の楽しみがでてきます。もしかしたら博多座での公演が増えるかもしれないと思うと
とても嬉しいです。それからwith yuを拝見すると喜びが2倍にも3倍にも
なります。これからもずう―っと轟様のことをお聞かせください。
ゴジュラ さま( 08/28 18:17:58 )
専科、本当ですか?

タカラヅカ観劇歴は、先日のベルばらが5回目なのでとても皆様の足元に及びませんが
出会いは雪組「雨月物語」でした。
初体験が忘れられないという様な、生やさしいものでは無いのだ−轟さんとの出会いは−。

私の中では、5組中の断トツスターです。
にじみ出る風格と気品、ゆるぎない堂々の演技。
生きる職場は違っても、プロはこうあるべきだという轟さんの姿を毎日鏡に
頑張ってるつもりです。

いつの日かこの時が来ると思っていても、やっぱり辛いもんですね。
でも退団じゃなかったのがせめてもの救いです。
これからも応援します、ビバ!轟 ビバ!タカラヅカ。
てるさま ( 08/28 16:03:20 )
やうこ様、お喜楽座の皆様はじめまして。てるといいます。
こちらへはほぼ毎日来させていただき、皆様のお話を楽しく読ませていただいています。
いつも「投稿してみようかな?」と思いつつも勇気がなく、できずじまいでしたが、
今回のトムさんの専科移動の件で、「これからも皆さんと一緒に応援していくんだ。」と
思い、初投稿させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

で、今日の朝こちらで専科移動の事を知り、いてもたってもいられなくなり、入待ちを
してきました。午前中に会見をされたそうで、少し遅れて到着なさいました。
お顔を見るので精一杯で、服装はとってもきれいなブルーのジャケットしかわかりませんでした。
その時にお聞きしたことは、東京公演の千秋楽で雪組を卒業し、2月12日付けで専科に移動
されるとのことでした。ファンクラブももちろん今までどおりだそうです。
トップとしての最後の公演。しっかり応援し、目に焼き付けようと思います。
どうぞお仲間に入れてくださいね。
詩織さま ( 08/22 00:24:18 )
はじめまして!詩織といいます! 
母と共に宝塚に興味を持ち、今ではすっかり轟さんの虜です。
最初に宝塚を見たときは誰が誰やらさっぱりでしたが今はもう大丈夫!
最初に見た宝塚の作品は、雪組エリザベートでした。(もちろんビデオなんですけどね。)
もう本当にすべてにおいて圧倒されたというか、魅せられたというか・・・。
冒頭シーンから緞帳が降りるまで魅入りっぱなしでした。

その後も着々とビデオを買い揃えていき、「再会」のあのラストに驚かされたり、
「ノバボサノバ」のパワーに圧倒されたり…まだまだ挙げたらキリがないっ!
そしてそして惚れた決め手はなんといってもディナーショー!!!
「レ・ジュール・ダ・アムール」!!!(表わし方合ってます?)
グンちゃんとの掛け合いやシャンソンの数々…。
『パローレ』のシーンなんかはドキドキしっぱなしで見ていました。
ちゃんと笑いがあったのも良いと思いますし。
もしあのまま続いてたら…どうしよう…。
もちろん昔の作品も大好きですよ(^^)
最近はますますお顔のラインがシャープになられて…。本当に本当に素敵過ぎます!!

いつも拝見させて頂いていたのですがなかなか書き込めなくて…。
こうしていろいろな方と好きな人についてお話が出来て嬉しいです。
これからちょくちょくお邪魔させてもらいに来ます。(^^)
不束者ですがよろしくお願いします!!

長くなってしまってごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。
ゆうかさま ( 08/22 21:45:27 )

> 今、速報が入りました。
> 本日の昼の部は安蘭けいさんがいらしているそうです。

はじめて、投稿します。
いま、博多から、帰ってきて、これをみたので・・・
私は、一列目の端の方にいたのですが、同じ一列目のセンターに香寿たつきさんと、安蘭けいさんと、あとお二人ほど、いらしてて、ものすごい盛り上がり方でご覧になってました。

最後はスタンディングオベーションをされ、舞台の轟さんを手招きして、握手をしてました。

香寿さんも、安蘭さんも、ものすごくきれいでした。
ほかの、出演者の人たちも、フィナーレで階段から下りてくると、
満面の笑みで、香寿さんたちをみて、にっこにこという感じでした。

台風の危険をおしてまで、宝塚からかけつけるなんて、すごいと思いました。
にりんそうさま(8/ 23 メールいただきました)
はじめまして。我が家はいしちゃん、とうこちゃんフアンです。
あの8月14日から1年、凱旋門の再演はたのしみでした。
とうこちゃんがタータンさんや毬丘ねえさんと博多座でいしちゃんと再会し、客席のみなさんからも「とうこちゃん」と歓迎されていたとのニュースに ぽろぽろ泣いてたのは私です。
いしちゃんに嬉しそうに手を差しだす瞳子ちゃんの姿が眼にうかぶようです。有難うございます。

いしちゃんフアンの息子はいしちゃんが出てる舞台しかみないのですが
瞳子ちゃんは別でディナーショーも一緒に来ました。
今度はいしちゃんのディナーショーだと楽しみにしています。

かっぱさんのHPからいつもやうこさんのところへきて読ませていただいていました。
書き込みは勿論、イラストがとても好きで息子は大好きです。
がんばってくださいね。きょうは朝から嬉しいです。これから大劇へ行って来ます。
なおこさま ( 08/19 00:14:08 )
やうこ様、皆様、はじめまして。
今まで、WITH YUはちょくちょく覗いていたのですが、はじめて書き込みします。
まだ、宝塚ファン歴1年にも満たない初心者です。
皆様、よろしかったら、色々教えて下さい。
きっかけは、親友が、急に宝塚のファンになったことでした。
話題にもなるだろうという本当に軽い気持ちで、その友達からビデオを貸して貰ったりと、勉強をはじめたのですが・・・。
丁度その頃にBSで再放送(?)していた「再会」「ノバ・ボサ・ノバ」を観て、もうすっかり轟様の魅力(魔力?)にとりつかれてしまいました。
あの唸るような歌声がたまりません・・・。
この間の「猛き黄金の国」「パッサージュ」で、はじめて生で轟様の舞台をみましたが、開演アナウンスの時点でかなりフラフラでした・・・。
家でビデオを観ているうちに、両親まではまってきてます。
博多には行けないので、皆様の報告、いつも楽く拝見させてもらっています。
夜分遅くに失礼しました。どうぞ、よろしくおねがいします。
郁ちゃん ( 08/19 10:46:24 )
(ファンクラブの入会方法についてお尋ね投稿があった後のご挨拶)
学生の頃より、気になっていた宝塚でしたが、機会もなく今日まで来てしまいました。
が、しかしひょんなことから怒涛のごとく魅入られてしまい、ビデオを見たり、CDを聴いたり、劇場に足を運び楽しいひと時をすごしたり、そして、今回のように同じ感性でお話ができる方々と  おしゃべりが出来たりと、楽しい毎日を過ごさせていただいています。
特に、轟さんのあの地の底から響いてくるような低ーい魅力的な声と、力強いダンスと更に宗教画に見間違うような美しいフォルムに魅せられています。
私の周りは、雪組ッ子があまりいなかったので、今後のメールでのお便りを楽しみにしています。
宝塚もメールも初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。
チバップリンさま(8月13日 メールいただきました)
はじめまして。チバップリンといいます。

突然のメェル失礼します_(._.)_。

やうこさんのホムペは前からちょくちょくのぞいていたのですが、今日ははじめてメェルしてみようと思いました。
実は先日赤岩友美子さんのご本を3冊購入したのですが、一冊目のときに直接ご本人から買わせていただいてご縁ができ、そのことでお手紙を差し上げましたところ、お電話までいただいてこちらのホムペの掲示板にも書きこみをと、言われましたがなかなか勇気がなく、今に至ります。

こちらのペェジで皆様のすっばらしい作品(絵やお人形さん)を楽しく拝見しています
*ワタシの母が轟悠さんのファンでして、ワタシもこちらのペェジを見るようになったのですが。
最近は月影瞳さんにハマってついに自分のホムペにペェジまで作ってしまいました*よかったらおひまなときにでも遊びにきてください。
まだまだ未熟なペェジではありますが。少しずつ更新していこうと思っています。何しろ時間が迫ってきているので(退団などで)。ペェジのほうはトップから入って右下の「つっき〜」をクリックしていただければ…。ナゼかつっき〜と呼ばせていただいてます(謎)。

ペェジなど見ていただいてアドバイスしていただければ幸いです。

それではご来店を楽しみに待っております(^^)/~~~
えみちゃん( 08/05 22:57:15 )
こんばんは。 いつも拝見させて頂いていますがなかなか 投稿する機会がなく今回はじめて投稿させて頂きます。
博多座の公演ではやうこさま、SAKIKOさまお世話になりました。 いろいろな人とお会いできて楽しかったです。
TOMさまもいつも通りかっこよくって博多まで行った甲斐がありました。
残念ながら初日と2日目の観劇で私の博多座は終わってしまいましたが これからご観劇される皆様はどうぞTOMさまをたっぷりご覧になってくださいね。
博多座の凱旋門を観劇して思ったことですがラヴィックが追放されて パリに戻ってきてフーケでジョアンとバッタリ会うシーンで 大劇場では『あなたのせいです、3ヶ月あまりも私を・・・』だったと思いますが 博多座では『あなたのせいです、(カルヴァドスをグビッと飲んで)、3ヶ月あまりも私を・・』 に変更されてたと思うのですが・・・。
東京はどうだったか忘れてしまいました。 もし勘違いだったらごめんなさい(*・_・)
少し細かくてこれまたごめんなさい・・・。
10月までTOMさまにお会いできないのでここの掲示板で 気を紛らせるつもりです。 今後もよろしくお願い致します。
クロさま(ゆきさま改め)  ( 08/04 21:42:24 )
はじめまして。
突然で申し訳ないのですが、どなたかトムさんのファンクラブの入会方法を 教えていただけないでしょうか?
4月に関西の大学に入学し、地理的にも時間的にも、今が一番自由に宝塚を楽しめる時! とはりきっています。
こちらのHPでお茶会のレポートを読ませていただいて、舞台のトムさんとはまた別のお顔、 エレガントにお話されるのを聞いてみたい! という気持ちが募ってきました。
そこで、思いきってファンクラブにも入会してみたいと思うのですが、 どなたか、よろしければご連絡をいただけないでしょうか?
トミーさま ( 08/03 18:59:14 )
お喜楽座のお姉様、お兄様、はじめまして。トミーと申します。
インターネット初心者の若輩者でございますが、お仲間に 入れていただけますでしょうか?。
ちょこちょこと読ませては いただいていたのですが、書き込む勇気がなかなかなくって...
「猛き...」以後、おやさしい皆様とお話できて、今日やっと 勇気を振り絞って出てまいりました。どうぞ、お手やわらかに。
(この名前使ってよろしかったかしら...まずかったらダメダメ してくださいね)
やうこさま、おととい、昨日と博多ではお世話になりました。 ただ、それよりもこんなに素晴らししページを開いていただいて ほんとにほんとにほんとうに...(アラッ失礼!)ありがとう ございます。
どこを見ても轟さんの話題なんて最高です!。 感謝、感謝です。まず、これを書きたかったです。
後、どなたも書き込んでらっしゃらないと思いますので、 情報を少し(既に書かれていたらすいません)。
明日の小倉 10R にトムが参上します。勿論、全然関係ない (と思います)サラブレッドなのですが。小柄の鹿毛の 快速馬です。
スタート直後から鼻を切って一生懸命走ります。 最終コーナーまでは1番で、ゴール前ではあれよあれよと 抜かされてしまいますが。
追いきり(お稽古)でも 一生懸命、好タイムを出します。それでこの名前なんです!。
私は馬券を買いつづけ結構稼がせてもらっています。単勝や 複勝を買うと馬名が入った馬券がきます。
明日は博多にトムさん、小倉にトム君。もし、お暇な かたはトム君の応援に行ってくださいまし。
トムパレード(!)って馬も JRA にいます。馬主の半田 ツヤコさんってトムさんファン?
ギャンブルねたでお気を悪くされる方がいらっしゃいま したらお許しください。
 これを含めて私の博多初日旅行の戦利品は シティ情報ふくおか(トムさんの記事が載ってます)
翼の王国(以前こちらでご紹介された本坊酒造の広告が 載っています。17度だったらロックで飲めそう) です。
重複していましたらお許しください。 こんなかぶれにかぶれた地方民ですが、皆様、よろしくお願い いたします。
かずよさま 〔8/4 メールいただきました〕
ようこ様。こんばんわ。いつも楽しく拝見しています。
昨年の『凱旋門』で轟様の虜になり、昨年の8月4日に観劇いたしましたので、
今日でちょうど一年になります。今までもっぱら、ロム専科でしたが、
本日、轟病1周年記念ということで、ようこ様にお便りする事にいたしました。

博多座盛り上がっていますね。皆様のご報告を楽しく読ませて頂いています。
パッサ−ジュは大幅に変更になったようで、色々想像をして楽しんでいます。
私も博多座に行く予定で、今からとても楽しみにしています。

これからもお邪魔させていただくと思いますが、宜しくお願いいたします。
ようこ様もご自愛ください。

かずよ
ロビンさま  ( 08/03 00:20:43 )

初めまして。
轟さんのファン歴1ヶ月の超初心者なのですが、今、ちょっとギモンに思っている事を書かせて頂いてもよろしいでしょうか?

先日友人から“花幻抄/恋さわぎ”のビデオを見せてもらって、轟悠さんの美しさに釘付になり、
その後、手に入る限りの雑誌やビデオをみまくりました。
そして特に和物の美しさにすっかりやられてしまったのですが、轟さんの洋物のショーの時(TCAも含め)のなメイクが、どうしても気になってしまうのです。
 何というか、どうしても夜のお仕事風に見えてしまって、それまで「わーっスゴーイ! うまーい!」と夢中になっていた気持ちが、あのメイクを目にした途端、金縛りにあった
ような感じで”待った”がかかってしまうのです。
 雑誌の小さい所に、素顔に近いようなナチュラルメイクの写真がチラッと写っていたりすると、
「こんなにきれいな人は女優さんでもなかなかいないだろうな」「どうしてそれを隠してしまうのかな?」と思ってしまいます。
ポスターでしかみた事がないのですが、私は、“凱旋門”位の男役メイクの方がステキな
ように思うのですが・・・・・・
皆さんは、どう感じておられるでしょうか?
轟さんは、あのようなゴージャス(?)系がお好みの方なのでしょうか?

 この書込みを読まれて、嫌な気持ちになった方がいらしたらごめんなさい。
悪い事を書こうというつもりはなく、本当にステキなトップさんだなぁと思うからこそ、
最後の一歩で入り込めない今の状態がツライので
真琴さま  ( 08/01 16:13:16 )
はじめましてv初めて書き込みいたします。真琴と申します。
最近、轟様☆にヒトメぼれしてしまいました!
それはそれはそれは☆実は、うちの母が絵麻緒ゆうさんのファンなんですよ。
私も、ぶんちゃんっていいなーって結構思ってたのですが・・・・
こないだ「猛き黄金の国」&「パッサージュ」を観劇したんです!!!
そこに、ただ1人、、、、、私が目を離せない人がおりました★
それが轟さんなんです!!!もーカッコ良すぎてクラっ・・vとしてしまいました。
相手役のグンちゃん(月影さん)がうらやましくて・・v
今まで宝塚、見てきましたけどあんなにカッコ良すぎな人いませんでした☆
も→大好きでございます!轟様☆
「猛き〜」のビデオ買ったのですが・・・やっぱり♪
轟さんに目が離せないんですvvv
歌劇やグラフを見ていてもそう!!目が離せないんです!!!
ドキドキしちゃいます!!!!!!!!!
これは、やっぱり「イシちゃん惚れ病」になっちゃったんですか?(笑)
博多座がとっても楽しみです。
では、このへんで。。また来ますね。
よっしーさま  ( 08/01 01:21:34 )  (やうこ:「愛の讃歌」の字のご指摘メールを下さっていました。)               

お喜楽座の皆様はじめまして!そして博多座初日おめでとうございます!
そしてそしてやうこさま!御丁寧な返信のメール&書き込みありがとうございました。
ここまでしていただいていつまでも見ているだけという訳にもいかず
 勇気を持って(?)お邪魔させていただきます。

僕(!)は轟さんが(月組から)雪組に来られてから(かりんチョさんのお披露目)
轟さん一筋の男性ファンであります!元々雪組ファンだったのですが、
「ラ・パッション」で一路さん、高嶺さんとともに銀橋を渡る
轟さんに目が釘付けになってしまいました。
あのきざぶり&あのまなざしにこの方は将来きっと雪組を背負ってたつ
スターさんになると信じて十何年、
轟さんのファンでホントに良かったと思います。
といってもムラでしか観劇はしたことが無かったのですが
今回博多座に行ってしまおう!と決意してしまいました!

ということで皆様!これからもよろしくお願いします。
博多座の情報楽しみにしています!
たぁたぁさま  (7月29日メールいただき、HN変更のため、ご紹介がおそくなりました)
こんにちわ。はじめまして。
どうにもならない不安と動揺で、はじめて メールしています。たぶん、轟様と同じ年のたぁたぁと申します。
去年のクリスマス、突然の不安にかられ目の前が真っ暗になり、悶々とした年明け。
それまで、テレビといっても、on time で見ることはなく 見たいものをビデオ録画して見れる時に見るだけ、もちろん、舞台など見たこともなく、
宝塚のこともまったく知らず。
それなのに、テレビ欄にあった、宝塚舞台の文字。その数日前にも何かあった記憶がありますが
なぜか組のことも知らず、題名も見ずにビデオ録画しました。
(主人は今も、なぜ、録画しようと思ったの?と聞きますが、自分でもわかりません。運命でしょうか・・・)
それも、すぐに見れずにいて、今年の2月の中旬、思い出したようにみたのが、デパートメントストアと凱旋門
今まで感じたことのない衝撃と感動。こんなすごい人がいるなんて・・・
轟様に一瞬にして夢中になりました。
その日にすぐ、このホームページを知りいろんなことがわかり、ぎりぎりのところで、wowowで素顔の轟様も見れて、
・・でも、同時に退団というものがあることも知りなぜ??
と思いながらも今この時を という感じで販売されているビデオを買い。
やっと、たぶん轟様が出ているものは、みんなそろいました。
古いのは、買えなくて残念ですし、まだあったら教えてください。
ビデオを見ては、このホームページを見て、昔にもどり、みなさんとお話しているようです。
轟様がおっしゃっていますが、「反省は、しても後悔したくない」
私はこのまま知らずにいたら、人生を後悔するところでした。
心を打つものが多いですが、愛しかない時 という歌を聴いたとき涙がこぼれました。
もちろん、セリフに涙はしますが、歌に、こんなに心が入る人は、いませんね。“何もおそれず、生きていこう”
この歌を聴いたとき、神様は、私にこの歌を聴かせるために、轟様に会わせてくれたのだと、思いました。
今は、まだ 自由に外出できるような状態ではないのですが、轟様の存在とこのページが一番のよい、お薬になっているようです。
主人に轟様の舞台を生で見たい。という夢ができた と言ったら、かなうように頑張れと言ってくれました。
本当にこのホームページがあったことに心から感謝しております。ありがとうございます。
長くなりましたが、これからも、いろいろなお話をお聞かせ下さい。失礼いたしました。