表紙に戻る
これまでのお便りINDEX

東京公演が大成功のうちに幕を下ろし、
TOMさまはじめ、雪組さんたちは、
早くも次の博多座公演に向けて、お稽古に励む日々です。

こうして「次」に向かって 準備する時間は
私たちファンにとっても幸せな待ち時間ですね。

梅雨に洗い流された空には 星たちがまたたき、
子供の頃に思い描いた星座のドラマよりも
もっとロマンティックな夢をいっぱい語りかけてくれます。
え?どんなって?
「今ごろTOMさまも同じ星を ご覧になっているかしら?」
な〜んて・・・
ゴメンナサーイ!


お喜楽座掲示板のこれからについて お願いしたいこと。



はじめましてのWITH YU仲間さんたち

るみえーるさま みみさま sumikoさま まりなさま らいさま
TU さま ひなの助さま 美稀さま 夏椿さま エミリーさま
エミリーさま ( 07/31 11:09:43 )
はじめまして
私は アメリカ シアトルに住んでいます。
イチローが活躍しているセイフィコフィールドの近くの インターナショナルディスクリクトでRENTAL VIDEO SHOP&古本を営んでいます。
2年程前 お客様から宝塚のビデオを 渡され全く興味がなかったのですが とにかく少しは見て感想を言わないとと思いお付き合いのために 見始めたのです。
ところが、ダンスの見事さに驚き 私自身体育会系で170cmあり同じ位の身長の方々だということに 感激しました。
アメリカも少し長くなると漢字もずいぶんあやしく 轟悠を かってに なぜだか シャ ユウとしばらく読んでいました。
そしてなんと1人だけ スゴク力強い名前だなーと思い そのうちどんどん 目が 止まってしまうような 感じでみてました。
 それから 日本から知り合いの方が来るたびに お願いしてビデオを 運んでもらっています。

とりとめもなく 轟さんとの出会いをかきましたがみなさんにお願いがあります。 
8月の20頃から2週間ぐらい帰国することが急に決まりもしかして もしかして 博多座の公演いけるのではとおもいましたが 全くはじめてで もしどなたか そちらでチケットの手配をしてくださる方を 探しています。
みなさん ご自分のことでも大変な思いをして手にいれてるのに あつかましいお願いかもしれませんが、宜しくおねがいします。
やうこさんのホームページのお陰で海外からでも皆さんの感激記録などで 様子が伝わり、ホンとに有りがたく拝見しております。ありがとうございます。      
夏椿さま ( 07/31 09:54:49 )
やうこ様、WITH YUに集われるみなさま、はじめまして
夏椿と申します

はじめましてと書きましたが、実は初めてではないのです
以前、「ちょっと気になった者です」で書き込みをした本人です
その節は、おせっかいを、大変失礼しました
きちんとご挨拶をと思いながら、なかなか時間がとれなくて、
こんなに期間があいてしまいました

今日は、なにがなんでも門をたたかなければ・・・
なんて思って投稿いたしました
というのも、明日は博多公演の初日ですから
わたしも皆様と共にお祝いがしたくて・・・
といっても、観劇には行けませんので
我が家にて、カルヴァドスの栓を開け、ソーダで割って、ひとり・・・カンパイ
ということになりますが

カルヴァドスを傾けながら、博多の様子など、みなさまのお話を
聞かせていただきたいと思っております
こんな者ですが、やうこ様、皆様どうぞよろしくお願いします
美稀さま ( 07/30 20:01:20 )

 はじめまして。美稀といいます。約1年前からロム専門で勝手に参加させて頂いてました。
今回縁ありまして「ふくいこ」様から11日の夜の宴会(?)に参加しませんかとお声をかけて頂いたので、勇気を出して「ねこばん」様にメールをお送りしたところ、光栄にも案内の
メールを頂きました。第二掲示板の方を覗くと、締め切ってあったのですが、もしかして私はギリギリセーフの人・・・?と思いながら・・・(^^;)。で、こちらにレスをしたこともないのに突然は失礼かと、出てきてまいりました。

 轟さんのファンになったのは、自分で認識しているのは「バッカス〜」の大劇場を観劇してからなのですが、第三者に言わせると10年前くらいから轟さんの名前を口にしていたそうで、本人に自覚はありません(笑)。
ほとんどロム専門ですが、これを機会に顔を出させて頂こうかなと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願いします!

 そして、11日の夜にご参加の皆様、こんな私ではございますが、轟さんのお誕生日の日に一緒に楽しい一時を過ごせるのを楽しみにしていますのでよろしくお願いします。ちょっと人見知りはげしいので、溶け込むのに時間がかかってしまうかもしれないのですが、そこらへんは多めにみてやって下さい・・・m(_ _)m

 ちなみに博多座公演、11日12:00、16:30と12日16:30に観劇予定です。                
ひなの助さま ( 07/29 08:21:14 )
はじめまして!やうこさま・皆さま。
沖縄に住むひなの助と申します。’どうぞ宜しくお願い致します’
私が、轟悠さまを知ったのは会社の先輩から今年のお正月に借りたビデオ杜けあきさんの「黄昏のハーフムーン」という作品を拝見してからです。

実は、私は「宝塚」をよく知りませんでした。(皆さますみません・・・)
でも、’ながし目’役をされていた轟悠さまを拝見して以来、私は毎日が「宝塚・轟さま」です。
残念な事に轟さまの沖縄公演「パッカス・・」の時には轟さまの存在を知っていなかったので拝見していません。「もっと早くに・・」っと今は後悔してます。

公演を見るのもままならない私にとってこの「WITH YU・・」HPは無くてはならない存在です。
皆さまのお話これからも楽しみに拝見させていただきます。
出来ましたら、FC入会したいのですが情報をどなたか教えていただけないでしょうか?
ファン暦6ヶ月若輩者の私ですが皆さまのお仲間に入れて下さい。
宜しくお願いします!
TU さま( 07/29 02:30:57 )
はじめまして TUと申します。

こちらのHP、掲示板にはベテランの轟さんFanの方が沢山いらっしゃいそうなので、思い切って書き込みさせてもらいました。

3年程前にWOWOWで放送された「アナジ」で轟さんを初めて知り、その凛々しさ、美しさに惹きつけられ、ハマってしまった新参者です。
公演を観劇するようになり、徐々に熱が昂じて、昨年の「凱旋門」で一気に加速、今年に入っても自分の中の熱が冷めなかったので、(より熱くなってしまいました)思い切って
会に入会してしまいました。

しかし元々お手紙を書いたことも入り待ち出待ちもしたことがなく、ただ舞台でのお姿が好きで劇場に通い詰めておりましたので、会の’仕組み’や’しきたり’といったものも何も知りません。

先の東京公演では会の皆さんの団結した様子に気後れしてしまい、結局観劇を重ねるだけで
何も(会服を購入することすら)行動することが出来ずに千秋楽を迎えてしまいました。

遅ればせながらこの思いを、と意を決して入会したのに、これでは…と自己嫌悪。

来週から始まる博多座公演、幸運にも初日に観劇することが出来そうなので、今回こそ、と思っているのですが、東京の人間なので何をどうすればよいのかさえ判らず困っております。

そこでお願いなのですが、博多座でのことや、会のことについて(きっと皆さまが呆れる位初歩の初歩もわかっていないです)教えても良いよ、という方がいらっしゃいましたら是非
教えてください。

初めての書き込みでお願いばかりしてしまいスミマセン。
もしこういった内容の書き込みが不適切でしたら、その旨ご指摘ください。

どうぞよろしくお願いします。
らいさま (7月26日 掲示板デビューの後で メールを下さいました)
やうこさま、With Yuの皆さま、
こんにちは。 らいと申しますが、香港に 住んで います。 はじめまして どうぞ 宜しく お願いいたします。
私は 宝塚歴が 浅いです。
宝塚に 出会いのきっかけは BS2の放送ですが(今 住んでいるマンションは 衛星放送が あります)。
雪組の再会/ノバ.ボサ.ノバは 、初めて 宝塚の舞台、芝居とスターさん達が 魅せられました 。
轟さんが 好きになりました。轟さんのお美しさとお優しさは 言葉で 言い尽くせない程です。轟さんは 素晴らしすぎます。私 とても 尊敬するの。
毎日 轟さんの歌を 聞いたり、ビデオを 観たりでの生活を 暮らします、とても 幸せな私です。
香港で 宝塚の資料が 少ないのですから、とても 寂しいで、 With YuのHPに 轟さんに関する情報が いっぱいを 頂いた そして 毎日を 皆様の話を 聞かせて 本当に お友達みたいです、とても 幸いです。
やうこさま、 With Yuの皆さま、私も 「夢悠病」の一員に なりたいのです、歓迎しませんか?
これから 皆様に どうぞ よろしく お願いいたします。

最後 やうこさんに 大変 ご感謝します、誠に ありがとうございます。
やうこより・・・
「きちんと ご挨拶がしたいので,文章を直してから紹介して下さい」と ,メールに書いてくださいましたが,この文から伝わる らいさまのお気持ちが とっても貴重に思え,修正せずにご紹介しました。
素敵なお仲間が増えて とても嬉しいです。 これもTOMさまのおかげですね!  > 

まりなさま ( 07/25 10:08:50 )
 はじめまして。 いきなりなんですが、どなたか轟さんのファンクラブについて詳しく教えていただけませんか?
私は広島在住の受験生なので、今はあまり観劇できない状態ですが、来年無事、高校生に慣れたら、また見に行こうと、おもっており ます。
と、言っっても今までもじつは1回しか、観劇したことがないのですが。。。
それで、3年ぐらい前から、轟さんのファンなので、FCに入りたいと思っております。
どなたか、FCについて、詳しく入会方法など教えて下さい。 スイマセン、なんにも知らなくて。。。よろしくお願いします。
sumikoさま ( 07/22 00:05:25 )
(轟の滝についての投稿から)

 初めまして、sumikoと申します。北九州市に住んでいます。
 始めにお断りしておきます。実は“轟水源”が熊本のどこにあるのか
 私もわからないので、そこに轟の滝があるのかわかりません。
 只、私が勝手に轟さまのお名前の由来はここから?と思っていた所があります。       
 そこは、轟さまの人吉から、車で2.3時間位のところで五木村の五家荘(平家の里)です。
 ここに、“せんだん轟の滝”が、あります。
 以前は秘境の地でしたが、紅葉がすばらしくて 観光される方が多くなり、道路も整理され行きやすくなっています。
  また、熊本ではなく鹿児島の霧島の方にも“轟木の滝”があります。           
 ここは、水源、形ともに見応えがあります。写真があるのでおみせしたいのですが、 PCは、始めたばかりでまだ、その技術をもっていません。ごめんなさい。 
> 枯れ葉を使って *** 轟水源の風景 ***
> を 押し花にできたらすばらしいでしょうね。
> H〜ちゃん 楽しみが増えちゃった。
>
> 本当にWITH YU ( やうこ様 )のHPに感謝です。
> 色々な問いかけをしても、
> 皆さん真剣に一生懸命答えてくれて、
> アット ホーム でうれしいです。
  本当ですね。私は最近PCを始めたばかりです。
 轟さまのHP(WITH YU)見つけた時は、とても嬉しかったです。
 今では、一日に何回も、お邪魔して楽しませていただいております。
 やうこ様、お喜楽座の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。sumiko
みみさま ( 07/18 08:40:18 )

昨日、愛華みれ様の公演を見に行ったのです。
宝塚は大好きで、どの組もいつも見に行くのですが・・・

昨日の公演が始まる直前に、歓声が上がって場内騒然に成りました。
なんと、轟様が他数人の人に囲まれて入ってこられました。
も〜お美しかったです。顔が小さいの何のって・・・
途中休憩の時少しでも近くでお見受けしようと、すると目の前を通っていかれました。
ニンジャのような?素敵なおめしものでした。
休憩が終わってから、そして退場される時も、ばっちりお近くで見れました。
下を向かれてすたすた歩いていらっしゃりましたが、退場の時にはお手も振って下さいました。
も〜素敵の一言・・・ほんとに美しい顔でした。

通られた後は、ほんのり甘い香りがしました。もう〜すっかり悠様にやられてしまいました。
 るみえーるさま ( 07/04 03:59:31 )
はじめまして☆ こんな時間に失礼します。暑くて目が覚めてしまって、ここへ・・・^^
とうとう私も降伏して(?)初カキコさせていただきます。
悠さんを知ったのはBShiの「凱旋門・デパートメントストア」で、轟くお声にやられました。
宝塚を好きになったのも「初」なら、誰 か(まして女性)をここまで急激に好きになったのも「初」で、自分がおかしくなったのかと思いましたっ!                
 (ただ、母の越路吹雪さんのレコードを聴いて育ったので素養はあったのかも?!)  

 こちらは、TOM TOMという薔薇のお話あたりから伺っています。
薔薇のお話に感激して「そうだ、私はアイビーでベランダをいっぱ いにしよう!」と思い、なんとまぁ「トム・ボーイ」というハート型のアイビーを毎日愛でています。
  皆さまの観劇録を参考に「ノバ」と「レ・ジュール・ダムール」のビデオを買い 「猛き・・」に3回も(私にしたら一大事!)行き、出 待ちという物も体験してしまいました。
夫は毎日、あの恐ろしい「ラベンダー色の袋」がないかチェックしています(汗!)。
カード地獄が怖いっ。(悠さんが王様ならば地獄に落ちても・・・!)
最近は、友人が貸してくれた杜けあきさん時代のビデオとレンタルのTCAでお勉強しています。(昔の悠さん、ちょっとふっくらしてい るのですネ^^)

よろしければ私も「夢悠病」のお仲間に入れて下さい!
では、これからも皆さまの素晴らしい絵、お壊れっぷりを楽しみに(?)しています! (あぁ、これで安心して、もう1度眠れる〜〜)



お喜楽座掲示板でお願いしたいこと


 インターネットでは、一般社会のエチケットや常識のほかに 気遣いが必要なルール(ネチケット)がありますし
また、「夢」を大切にしている宝塚では、更に 細かい配慮が要求されるところです。

 でも、初心者の方々が、その難しさにしばられて 何も言えないのは残念ですし、初心者ではなくとも、一般的には「見苦しい」と非難されそうな”お病気自慢”が こちらでも許されないのは苦痛です(だって、ほんとはステキな事ですもの)。

 ですから、通常の社会でのエチケット、思いやりを大切にされた上で、安心して、お気楽におしゃべりし、熱き思いを語っていただけるよう、WITH YUオリジナル「ダメ出しキャラ」を用意しています。
 (「投稿方法のご説明」ページはこちら)
 今回も「別の考え」様が、このキャラで、優しさを持った書き込みをしていただけたら、別の展開になっていたと思います。

 ただ、人によっては、たとえダンスニーさまのお名前でも「皆さまの前で非難されるのは辛い」とお考えの方もいらっしゃいます。
個人メールでお叱りいただいたほうが良いと。

ですから、ダメ出しキャラも、慎重に登場させて下さいませ。
そして、ダメ出しキャラは、あくまでも、「その方の為にも言いたい、でも言いにくい」 という場合だけです。それ以外の時は、なるべくアドレスを明記していただきたいと思います。
これについては、今どきですから、私も、強制的にはお願いできません。今後の課題だとも思います。

<掲示板での内容を個人メールなさる場合>

 書かれていらっしゃる方に、そっと教えて差し上げたい時は、もちろんメールで。
そのことが、相手に威圧的でないよう、充分にご配慮ください。

「これは 絶対に誰が見てもいかん!」と思い、なおかつ、管理人がボケっとしてる状況のときなども、メールでご注意された方が良いとは思いますが、でも、その時は、本当にそれがイケナイ事なのか、深く深く考えて、愛をもって教えてさしあげてくださいね。

  なあんて、まるでちっちゃいお子ちゃまに言ってるようで、失礼なことです。ごめんね!
 でも、実際に傷ついた方々もいらっしゃいますので。

 これから(今までもそうだったと 私は思っていますが)「エレガントな轟さまのファンが集るWITH YU」、これで参りましょう!
エレガントな轟さま と、エレガントなファン、です。

「上品とは・・?」「優しさって?」・・・言い出せばキリが無いほど、みなさまの価値観は違うのですけど、お互いに大切な価値観を尊重し合うために、少しだけ、ご自分の心のスペースを空けて相手に譲るお気持ちが 大人のエレガンスだと思います。

 ご一緒に 楽しい時間を過ごす為に どうぞ ご協力をお願い申し上げます。