6月のお便り

5月のお便り
これまでのお便り
表紙に戻る

6月というと 心に浮かぶのは
L’hortesia de Juin「六月のあじさい」(’97年6月のディナーショー)です。
ご覧になられましたか?
私にとって初めてのディナーショーということもあり、
「六月」「あじさい」と聞いただけで 今でも胸がキュう〜ンと熱くなるんです。

雨の銀座を歩いても、近所の生垣にひっそり咲くあじさいを見ても、
あの雨のメドレーのどれかがよみがえり、過ぎ行く時が愛しく思えます。
こうして、身の回りのありふれたものや出来事が、次々に轟色に染まっていき、
特別な思いを重ねて輝いていく。

今月も 皆さまと 新しい6月の思い出が作れますように!

24日まで 東京の梅雨はガラスの屋根にさえぎられ、
パッサージュの中は猛き黄金の夢でいっぱいです。







はじめましてのWITH YU仲間さんたち

プチハートさま 悠バリめろんさま メジロさま miffyさま アムール さま
ひよりさま 巨峰ワインさま みーさま トートさま まみーさま
未来さま sayukiさま 岡ちゃんさま ど田舎の寿ちゃん
ど田舎の寿ちゃん ( 06/30 20:47:34 )
やうこ様、皆様お元気でしたでしょうか? ど田舎の壽ちゃんです。お久しぶりでーす。
宝塚まで行けなかった私は 6月11日 首をながーくして 宅急便のお姉さんを待っていました。
いつも届けて頂きますので ・・・お待ちどうさま!・・・と来ました来ました! 

大好きな
轟 悠様 「猛き黄金の国  パッサージュ」 
1時間半の短い間に 約30年の人生を演じきる轟 様 
さすが轟 様、宝塚の男役のなかのトップ男役 文化庁芸術祭演劇部門優秀賞を受賞されたお方。
絵麻緒さん達を 後ろに従え、あの世へ旅立つお姿・・・・・・さすが轟 様
この感動を、どうしてもお伝えしたくて・・・・・・解ってくれますよね、皆様なら


このコーナーを、いつも楽しみに拝見しています。またメールさせて頂きます。
岡ちゃんさま ( 06/30 21:07:18 )

初めまして。最近ようやく遅ればせながら、メールを、出来るようになり、昨日はじめて、


やうこさんのホームページを、見せて頂いたら、なーんと大好きな轟さまを、応援されている方が沢山いらして、ぜひ私も、仲間にいれてほしく、書いてみました。
私は、神奈川県在住の、42歳の主婦です。TOMサンファンのお友達が、ぜひほしくて、思いきって、書きました。
もし、よろしければ、メル友に、なっていただける方をさがしております。メールアドレスは、yoshiko@ah4.mopera.ne.jpです。
気が向きましたら、ぜひ皆様の暖かいメールお待ちしています。
トムさんのいろんなこと教えてください。よろしくお願いいたします。やうこさん昨日は、メールありがとうございました。とてもうれしかったです。これからも、よろしくおねがいします。
sayukiさま
(6月29日メールいただきました
やうこさま、いつもいつも楽しく拝見させて頂いてます。

書き込み超初心者、パソコンも苦手のsayukiと申します。
東京公演中もここにお邪魔したいと思いながら読み専門を決め込んでたのですが、勇気をだしてデビューします。
博多座、行きたい、行きたいと思いつつ、なかなか決められず ぎりぎりになって、行こう!と決めたのですが、時すでに遅く
チケットが〜。ホテルもまだ決まってない。
こんな状態なのですが、
博多座ってさばきとかあるのでしょうか?
お気楽座のどなたかで8月12日4時30分公演のチケット余分にもっていらっしゃる方いませんか?
予定は8月11日・12日・13日(見物しようかな〜)です。
何もわかってない主婦(Tomさまファン歴だけは古い)ですが、
お仲間に入れて下さいませ。
                  sayuki
掲示板 ( 06/30 21:46:15 )

お気楽座の皆様、はじめまして。
どーも、パソコンとは相性が悪いみたいなんですが、
頑張って、デビューします。
あめひこさまの、とっても素敵なイラストに、
うーん!!これ、これ。だーい好きな目線。
う、うつくしすぎる〜。と、こわれまくりのsayukiです。
夢悠病って素敵な病ですね。
私も立派な患者です。
博多にもいきます。嬉しいな〜。
みなさま、お仲間に入れて下さいね。
未来さま ( 06/29 23:09:44 )

こんにちは。(こんばんわ・・)
ここ何年も遠ざかっていた宝塚にまたはまりそうです!ずっと轟さんがお気に入りなんですが、
今までの活躍もあまりわからない状況なのでホームページで情報を得て楽しんでいるところです。
またお邪魔させていただくとおもいますがよろしくお願いします。

 まみーさま ( 06/28 09:01:33 )


みなさん、こんにちは。
はじめまして、まみーといいます。
この前、第二掲示板の方に投稿させていただきました。
今日はこちらの方にお邪魔します。

私は大阪に住む、28歳、2児のママです。
去年初めて観劇を果たしたという、宝塚初心者です。
でも未だ、お気に入りの雪組の観劇は果たしていません。
育児などで忙しく、観劇もままならない状況です。

毎日もっぱらビデオでの鑑賞です。
観劇やお茶会などに行けない私にとっては
こうしてHP上で情報を得れるというのは
有り難い限りです。

周りに宝塚談義をする人もあまりいないので
こちらで楽しくお話を出来るお友達が
見つかるといいなぁ・・って思っています。

こんな私ですが、色々と楽しいお話をしましょう。
トートさま(6月20日 第二掲示板でデビューされました!)
はじめまして メール デビューです。

メール拝見させていただきました。こんなに大勢の皆様が、真剣に轟悠さまのファンでおられることを知って、心からうれしくなりました。
私は、誰にも負けないほど、轟悠さまのファンであると自負しておりますが、轟悠さまの誕生日すら知りません。
これからは、皆様の心温まる情報で、勉強させていただきたいと思います。
 
8月の博多座のチケットも、3台の電話を手に、5時間ねばり、やっとの思いで入手できました。
一人旅のうえ、田舎者で、不安ですが、清水の舞台から飛び降りた気持ちで、がんばって行きたいと思います。

もし、博多座で田舎者を、見かけたら声をかけてください。
みーさまお名前変更予定 ( 06/13 23:54:13 )
 初めまして!いつもこのページを楽しく拝見させていだだいております。
 いつものようにお喜楽座を覗いておりましたら、博多座のCMが・・・というお話を見つけ、
思わず身を乗り出してしまいました(笑)「凱旋門」のCM、うらやましい限りです。きっと素敵なんでしょうね〜。見たいですぅぅぅぅ・・・(涙)
 私は兵庫県在住なので、「猛き〜」と「パッサ−ジュ」は大劇場で観劇したのですが、次の雪組公演までイシちゃんにお会いできないのはツラすぎるっっ!!
ということで、姉を引きずって博多座へ行く計画をしています。姉もお目当ての方がいるので今から二人でにやけております。(チケット取れるのかしら・・・)
 こんな私ですがどうか今後もよろしくお願いします。
(やうこより:みいさまという方が既にいらっしゃいますので、別のお名前で再デビューなさってくださいね)
巨峰ワインさま ( 06/13 02:08:01 )
うれしさのあまり御挨拶も忘れてしまいました
お気楽座の皆様はじめまして 巨峰ワインと申します
テレビCM残念見逃しました 私も福岡のい〜な〜か〜に住んでおります ねこばん様以後お見知りおきを・・・
初めてメールを打ているので支離滅裂で申し訳ありましぇん
どうぞよろしくお願いします
ひよりさま ( 06/09 21:37:17 )
メジロさま、みなさま、はじめまして。

メジロさまの次のコメントを拝見して、ま、まさか…?と
ついついお邪魔させていただきました。

> あのころ とにかく、たっぱがありのコスチュームものばりばりの 派手な派手な組の 1番さんが私の元王子様です。
もしかしてその方は・・・
・原作では鬼でもあるいなせな忍者
・スペイン内乱(だったっけな?)の先導者(偽名ペドロ)
・ビッグボスを躍らせてしまう、無茶な囮捜査警部
・大序曲1812年で踊る、美しくストイックなロシア貴族
(あぁ、きりがない…)
最後は、他の者は着ることを許されぬイエローを纏う皇帝
ではありませぬか?

違ってたら、ごめんなさい。
でも、私の元王子様は、そうなのです。
当時は杜さんファンとムラに通ってたので、付き合って見るうちに、イシちゃんも好きになり、(ちなみにルコさんも。気が多すぎ?)
それから、ちょっとブランクがあって、今またイシちゃんにメロメロ〜。
私も、元王子様の時以上に盛りあがってます。

イシちゃんは文句なく素敵です!
舞台の姿も、魂を抜かれてしまうほど素敵ですが、同じ女性としてみても(多分同年代)、憧れます。
生き生きしてて、潔くて、しっかりした価値観をもっていて、なにより、本当にきれい!!(美しくあるのは大変なこと。)
素のままでオスカルができそう。

流し目スタン、ちょうど先日ビデオを見返したところでした。
ほんと、可愛いです。
キャンディ・ドールズのシーンがカットされていて悔しかったのを思い出したのと同時に、前とは違った見方をしている自分に気付いたりして、
あぁ、私も大人になった(○○をとった?)んだなぁ、なんて思ったり。
そういえば昔は、同じ女性として憧れたりはしませんでした。

今回の公演、みなさんのご報告を読ませてもらってるうちに、どうしてももう1度みたくなり、今、再上京を思案中です。
メジロさんは本日ご観劇ですよね。いいなぁ。
こちらのみなさんとお会いになれたのでしょうか。
私も再上京がかないましたら、是非お会いしたいです。

>でも、今”このとき”を見れることに感謝してます。
ほんと、ほんと同感です。

では皆様、これからもよろしくお願いします。
アムール さま( 06/09 20:57:49 )


はじめまして
北国生まれのアムールと申します
パソコンを持っていないので
パソコンきっさからですが,受け入れてもらえるのか否かチャレンジ中です!
なにせ宝塚本拠地と東京へ年2〜3回飛んでゆく旅費が誠一杯で
欲しい物にも涙をのんでいます
17日18日には,今年2度目のフライトで(3月のムラに次ぎ)花の東京に参上します
1週間前となった今、現況はどうだろうと,(常ゞみなさんの楽しい語らいを読み専門でしたが)
この度参考にさせて頂いてます
ところで予約して購入しました猛きのビデオ昨夜観ましたが、みなさんはどうですか?
ホントにすばらしい!
ビジュアル的にも演技においてもまた前回以上に完成された感があって、轟さんの偉大さを
あらためておもいしらされ、うっとりするのはもちろん ウ〜ンとうなされちゃいました
しかし あのような美しいお方が、実在して 来週なんて生で見られるなんて…
そしてお茶会まで参加してくれるなんて…ってかんじ 
今日知人が観劇に行っているのですが 今あのシーンを見てるんだ 今はあそこだ・・・と
考えていたら落ち着かなくて このHPにとびこんじゃいました
スミマセン ながながと・・・
もうそろそろ3時間たつのでかえってビデオみます ご静聴ありがとうございました
来週のいまごろは 帝国だ。  
miffyさま ( 06/08 22:30:53 )
初めて書き込みさせていただきます。
私の母が轟さんのファンでいつもこのHPにはお邪魔させて頂いておりました。
昨日(7日)うちの母がやうこ様にお会いし、初めてなのにずうずうしくも
お声をかけさせていただいたようで・・・(トイレでなんて失礼いたしました)
ありがとうございました。
あんなおばさんですが、どうぞよろしくお願いいたします。
と、言う訳で母の代理で書き込みさせていただきました。
またお邪魔させていただきますね。
メジロさま ( 06/08 03:00:38 )
お喜楽座の皆様 はじめまして&こんばんは〜
   メジロと申します。

このページはこの1ヶ月半ずっとロム専門で、なかなか思いきって投稿することができず、今日に至りー。
本日は私にとって、折り返し地点・雪組観劇日であり、嗚呼、あと半分の回数通ったら、もうこの舞台の轟様と次回公演までお別れだぁと思ったら、妙に悲しく寂しくなり
こんな夜中だというのに、まだため息をついてます。
こちらに参加してみようかなぁと ちょっとだけ勇気をだして(?)
書きこみし始めた次第です。

好きだったトップさんが辞めてから長い間ブランクしていた宝塚でしたが、昨年ふと目にした広告が 雪組の「凱旋門」。
「轟 悠」って・・・・・うそぉ〜!(◎_◎)   
    あの「流し目スタン」でしょ!
いつのまに、トップになって・・・ 
え?でも今がトップなわけ?と本当に驚きました。
(いかにヅカから離れていたか・・・ですね。)

当時は雪とは対照的な組ファンでしたので、他組を観劇するのは1回のみ。雪はその中でも、一番気合を入れずに惰性で見ており(笑)、強いて言うなら オペラグラス
で追う人は 4番手のあの人が好みだな〜イイなぁ、ほんとに男の子ってかんじぃ〜!と「流し目スタン」君を「黄昏色ノハーフムーン」公演でずっとみつめていました

それで、久々にヅカをみてもいいかな〜、トップになった彼女を見てみたいなぁ・・
と軽い気持ちで10月に観劇しました。以後すっかり嵌ってます・・・・・(^^;))))
(元々好みだったのですから、
 トップになって そのオーラ出してる彼女観たら当然といえば当然のことかも。)

今年3月ムラへ行く前に、押し入れから引っ張り出して90年、91年のTMP録画ビデオをあらぁ〜あの頃の4番手サン達が今じゃ皆トップで引退時期なのね・・・と感慨深く
見直してしまい、なおかつ当時の若い姿に思わず (o^^o)ふふっ♪となりました。

今まで いくら好きなご贔屓さんでも、自己最高観劇回数は1公演で5回まで・・・
だったので今回もその位みるつもりでした。しかし、初日観終わった後「嗚呼、ダメ!完全ノックアウト!明日も明後日も行くしかないわ!」と重症な熱病に侵されてしまい・・・・本日 2列目のSS席で(これが今回公演のベスト席)ヨダレたらしながらの10回目の観劇を終えてしまいました。
持っている残りのチケットの枚数を数えて、今ため息ついてる真夜中の私・・・( iдi ) ハウー 
毎日 あの この世のものとは思えない美しいお姿を拝見していたいのにぃ・・・。

毎回雨にも負けずカゼ(これは風邪)にも負けず、観劇後、出マチ写真挑戦しているのに、毎回失敗してます。ばかちょんカメラじゃ米粒だから嫌だ〜と、
300mmレンズ望遠するから かなり無理があり。
毎回 ああ!!きれい!ここだわ!って時にピントあわず、シャッターおりずと苦労してます。3日の日曜の実顔には、( ゜o゜)わ〜!となって、腰砕けそうに
なっているうちに、もうお姿みえず・・・ヨヨヨ。 
あきらめて 5日は 80mmレンズにしたら、なんとかあの美しいピンクコットンシャツの姿がばっちり撮れましたが、それとて、やっぱり小さいんです。スポーツ写真撮りなれている私なのに、轟様のすばやい動きに毎回カメラのピントとシャッターがついていけず&夜の暗さに対応できず・・・。
残り後半観劇チャンスで、1枚くらいまともな写真とれるんでしょうか・・。
くうぅ・・・・頑張るしかない!なのですが、思考錯誤してます。
土曜9日は 入りと出・両方がんばりたい!
入りが晴れていたら、(*^-°)v オッケェ~イ♪なんですけど、雨とか・・・(涙)。

-----っと、毎回観劇いくたびに、一人で くうぅ〜とか、はぁ〜とか唸って
いる私ですが
どうぞ、宜しくお願いいたします。


毎回お喜楽座の皆様はどのへんにいらっしゃるのですか?
土曜の幕間にお会いできたら、とっても嬉しいのですが・・・。
悠バリめろんさま ( 06/02 00:49:20 )
みなさん、初めまして!
こんにちは。
悠バリめろんと申します。

『春櫻賦』でトムさんに一目惚れしてから、どんどん尽きることなく好きになっています!
深まる愛情と尊敬、会う度に成長されているトムさんに何度も惚れ直しております。

ここのHPをだいぶ前から拝見し、楽しませて頂いておりました。
みなさんの感想やマナー、ご意見が素晴らしいので トムさんを大好きな気持ちを共有したいなあ、
お仲間に入れてもらいたいなあ、と思い 今回思い切って投稿させて頂きました。
博多座の公演に関する情報は、あまり知らないのでとても嬉しいです。

初日以来、東京公演を観に行けないでいるのですが、あと一ヶ月、精一杯トムさんを応援したいです。
『猛き』の潔い男らしさと『パッサージュ』の繊細な美しさに もうめろめろです。
また新しい一面を見られた喜びでしょうか。
グンちゃんとのデュエット、波間のシーン、大好きです。
感動して涙出ますー!

さしあたって、耳にしたブンちゃんの体調が気になります。
トムさんのお体も大丈夫かな、と心配な今日この頃です。

どうぞよろしくお願いします!
プチハートさま ( 06/01 22:03:07 )(掲示板初デビュー)
お喜楽座の皆様 はじめまして プチハートと申します。
「再会」のビデオで轟様に恋をして早一年
轟様とは宝塚にて「凱旋門」でたった一度、「猛き」でたった一度の逢瀬でございました。
次の公演まで耐えて忍んで待つことだけが、我が身の運命と思い込んでおりましたが、轟様を求めて止まぬこの思い、ついにパソコンにまで手を染めました。
WITH YU にたどり着き お喜楽座の皆様の声を聞き うれしくて うれしくて sakiko様の轟様に「おはよう」で始まり、「おやすみ」で終わる我が夢悠の日々
そして今日の朝 きゃー なんてステキな轟様の衣替え
我が心も衣替えせねばと、思い切って皆様に「はじめまして」でございます。
轟様に逢いたい気持ちの数だけ、何度でも何度でも逢いに行ってもよかったなんて、皆様の声を聞くまで、思いもよらなかった愚かな私
こんな私ですが「どうぞよろしくお願い致します」
行って参ります お江戸へ 6月4日に命燃やして       紀州より プチハート