5月のお便り

4月のお便り
これまでのお便り
表紙に戻る

若葉が薫るこの季節に
WITH YUが生まれて4年が過ぎました。

ゴールデンウィークや母の日と、
さまざまな行事や、家族、友人達との賑やかな時間の中で
いつも心から離れないのは
轟 悠さま、そして、”あなた”のこと。

今、これを読んでくださっているみなさまと過ごす時間は短くても
その素敵な出会いを大切にしたいと思ってきました。

4年間、どうもありがとう。
そして、これからも WITH YOU!





「TOM TOM」
音符ちゃまが育てたバラの花

デイリースポーツ紙に「猛き〜」の記事です 投稿者:まっぴい ( 05/13 11:11:06 )

 いよいよ初日をむかえましたね。皆様!!体調を整え、熱い観劇をいたしましょう。
さて、12日付けの「デイリースポーツ紙」に記事が載っていましたので、ご紹介しますね。
   
  轟 悠「舞台裏は阿波踊り」  猛き黄金の国 開幕
雪組公演「猛き黄金の国・パッサージュ」が11日、東京宝塚劇場で開幕し、雪組トップの
轟 悠が会見した。幕末から明治期を舞台に、坂本竜馬の意志を継いで海運業を興して
三菱グループの祖となった岩崎弥太郎の生涯を描いた物語。
 弥太郎を演じる轟は「三菱関係の方もたくさん来ていただけるということで、より一層
頑張らないと」と気合。
 雪組は同劇場初登場となるが、「裏は阿波踊りのように格闘しています。早く慣れたいですね。」
と話した。   24日まで

 以上本文どうりです。そして、弥太郎さんの肩にそっと手を置くお喜勢さんの写真!
写真解説は「岩崎弥太郎を豪快にりりしく演じた轟 悠と娘役トップの月影 瞳」
 
 豪快にりりしく・・・がうれしいですね。
朝日ニュースター芸能会見に雪組のお稽古が 投稿者:ブルーベリー・パイ ( 05/18 23:04:31 )

最近はすっかり読み専門のブル−ベリー・パイです。
朝日ニュースターの芸能会見で雪組のお稽古風景が放映されるようです。
なにげなく予定を開けて思いがけない「猛き黄金の・・」なんていう文字をみつけて
興奮して出てきてしまいました。

5月21日(月) 午後2:05〜2:30
         午後10:15〜10:40(再放送)
前半は違う会見ですが後半がそうです。
観ることができる方是非チェックしてくださいね。
AKARAZUKAN・ART 3 投稿者:sakiko ( 05/21 00:34:49 )

明日(5/21日)〜26日まで、大阪の「マサゴ画廊」にて
「タカラヅカン・アート」展が催されます。
昨年に引きつづき、今年も轟さんもご出展されます。
お近くのみなさま・・ぜひご覧にいらしてくださいませ。

      TAKARAZUKAN・ART 3
      タカラヅカン・アート
2000年5月21日(月)〜5月26日(土)
AM.11:00〜PM.7:00(最終日はPM.5:00まで)
      於:マサゴ画廊

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/adoruk/masago/

「タカラヅカン・アート」展では・・・
衣装デザイナーの静間潮太郎先生の個展に、
現役ジェンヌ(轟悠・稔幸・愛華みれ)他、OGの方々が多数華を添えられてます。
本日発売の「サンデー毎日」に雪組公演が。 投稿者:雪ふぁん ( 05/29 17:36:33 )

本日発売の「サンデー毎日」6/10号に雪組公演のことが
出ています。

友人からの情報で知って、チャリンコで駆けに駆けて買って参りました〜。

後ろの方のカラーページに舞台写真(6枚)とともに載っています。
以下は抜粋です。

タカラヅカ6月号(これから月1回連載で公演のもようをのせるようです。)

雪組「猛き黄金の国」
   「和製バトラー」轟悠が演じる岩崎弥太郎の青春物語

宝塚一口ひげが似合うトップスター、轟悠率いる雪組が
東京宝塚劇場で公演中だ。
〜〜轟は昨年度の芸術祭演劇部門で優秀賞を受賞した゛お墨付き゛、
演技面でもトップである。
〜〜「猛き〜」では三菱グループの創始者・岩崎弥太郎を気負うことなく、
カラリと演じる。
            中略
維新がらみの話は重々しくなりがちだが、青春物語としてのさわやかさ、
ユーモアもあり、宝塚ファン以外の観客にも好評だ。

レビューは、パリのガラスで覆われたアーケード「パッサージュ」を舞台に、
華やかな夢と闇が万華鏡のように展開する。
〜 〜寺山修二の舞台を連想させる異色作だ。

今年は「ベルばら」に話題が集中しがちだが、宝塚の新しい面が
楽しめる両作品を見るのも悪くない。

**********
写真は口ヒゲの似合う弥太郎さま(大)他、轟さん関連5枚、丸奴のまひるちゃん1枚です。

男性に読まれている週刊誌(ちょっと硬派の)ですから、これを読んで新しい男性客が、
急増すると良いですね。


はじめましてのWITH YU仲間さんたち
メールや お喜楽座掲示板で お声が聞けた方々の第一声を大切な記念に。

プチハートさま(5月26日 メールをいただきました)
やうこ様 はじめましてプチハートです。
私が初めて轟様を知ったのは「再会」のビデオでした。
そのお姿にドキドキして胸がキュンと苦しくなって、私は恋をしてしまったのです。
「まさか?そんな?」とうろたえつつ、お会いしたい一心で宝塚にはせ参じ、
「凱旋門」を涙にくれながら、「猛き」を喜びに打ち震えながら観劇致しました。
そしてますますつのる思いを抑えきれず、轟様を求めてレンタル屋に走り本屋に走り、
パソコンまで買ってしまいました。
内心この我が身の乱れ様におののいておりました。
やうこ様にお会いして、これが「夢悠病」だあると知り、また同じ症状の方がこんなに多くいる事を知り、安堵致しました。
やうこ様 本当にありがとうございます。
今宵も 夢悠に酔いしれて 一人かもねむ
ケリーさま ( 05/25 11:26:49 )
 はじめまして、ケリーと申します。轟さんのホームページがあると知り遊びにきました。
私が初めて宝塚を見たのは一ヶ月前でまだまだヅカ歴は浅いのですが一番かっこいいと思ったのが轟さんでした。
「再会」でかっこいい〜と思い更に「凱旋門」でノックアウトされました。
あのラヴィックは轟さんしかできないと思わせるもので芸術祭演劇賞受賞も納得です。とにかくすてきですよね...。
雪組はやっぱり和物なんですかね?「浅茅が宿」もはまり役と思ったし。
 まだまだ見るべきものはいっぱいありますがまた何か見たらカキコします。初心者ですがよろしくお願いします。
まるこさま ( 05/17 22:50:15 )
お気楽座の皆様、はじめまして。
わたくし、イシコちゃんの同級生のまること申します。
3月のおわりにイシコちゃんから凱旋門のビデオを借りて まんまと、イシコちゃんの思うつぼとなってしまいました。
はまったら私もイシコちゃんのように壊れてしまうかも、、と密かにおそれていたのですが、大々的に壊れてしまいました。
どこにはまってしまったのかは、あまりはっきりと覚えていないのですが
デパートメントストアのフレックスの手の細かい動きに自分の首が一緒になって動いた時なのかもしれません。
どんなところがいいのか、、ちょっとはずかしいけれど、キザなところがとってもいいですね。
他の人がキザなせりふをまじめな表情で言ったら思いっきり吹き出してしまいそうなのに、轟さんが語ると、自分の首が右にゆっくり傾き、口元がほころんでいるのがテレビの画面にゴーストとなって映っていました。
イシコちゃんにはおすすめのビデオを30本近く借りましてひたすら見続ける毎日でした。
頭の中は轟さんのことでいっぱい、お風呂に入る時に体を掻くくせがある私ですが
湯船につかりながらも腕をひたすら掻き続け、風呂上がりには皮がむけたように
真っ赤になって、ものすごい痛みを感じました。(でも、胸の痛みよりは軽いかも、、)
ビデオの脇にはイシコちゃんから借りた本を脇に置いて、轟さんが画面に出てきていないときには、参考書を見るかのように宝塚についての学習タイム、10分以上出て来ないときには掃除機タイム、それ以上出てこないときには洗濯タイムというように、ビデオに合わせて生活をして参りました。そしてついにビデオが壊れました。
ビデオなしでは生きてゆけないかと思いましたが、5月14日に始めて生の轟さんを見ることができ、心の中のもやもやが消えてゆく心地よさと、生の声をしっかと耳に記憶させ、オペラグラスに映った姿をしっかりと脳に刻み込みました。(だいぶ脳からは消滅していると思いますが)
今は自分の脳のビデオを好きな時に好きな箇所を再生させ、プログラムを見ながら確認したり
歌ったり、踊ったりしています。
始めての投稿に自分の事ばかり長々と失礼いたしました。
ひとり寂しく、切ない思いをかみしめるのではなく、同じ思いを互いに分かち合うことで さらに楽しい毎日が送れるようにと願っています。
轟さん以外のジェンヌの名前など全く覚えられない私ですがどうぞ宜しくお願いいたします。
(主人が帰ってきましたので、これにて、、)
ミントさま ( 05/12 19:23:35 )
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
昨日の観劇後、突然やうこ様達とご一緒させて頂いた
マーメイドの義姉です。
お礼を言いたいと思いおもいきってお邪魔させていただきました。

皆様、昨日はご一緒させていただきありがとうございました。

轟様の舞台に感動し、皆様の優しさに感激し
昨日はと〜ってもすばらしい日でした。
(・・でも、プログラムに夢中になり過ぎ降りる駅を乗り越し
慌てて降りたので2人で傘を忘れるドジをしてしまいました。・・)
次回観劇は来週なんですが、
待ち遠しくて家の事が手につきそうもありません。
唯一ある、ピアノ演奏のカセットを聞いて我慢します。

皆様、これからもよろしくお願いします。
なえさま ( 05/10 23:32:42 )
はじめまして。こんばんわ♪
ここにくるのは初めての「なえ」と申します。
よろしくおねがいします・・。

ここに来てすぐにおもったのは、「なんて綺麗なんだろう!」と、思いました。
皆さんの絵が色々あってすべてみて感動させていただきました。
私もいつかあんな素敵な絵をかいてみたいと思います。

私は最初から雪組が大好きでした。その中でもやはり!轟さんが一番素敵です!
あの綺麗な顔に一目ぼれです。(照)
だから、これからも応援していきたいと思ってます。

私的には、「バッカスと呼ばれた男」がとっっっても!大好きです!!

それでは・・・・
さおり さま ( 05/06 15:02:08 )
> きょうは5月5日。
> 思えば去年のきょう、沖縄公演の「バッカス・・」を観て、轟さんにはまったのでした。
> きょう、同士4人(私ときっこさんを含む)で会って、ファン1周年を記念して乾杯!
> しました。


 やうこさま、お喜楽座のみなさまはじめまして さおり と申します。
沖縄支部 同士4人のうちの1人でございます。
Junkoさんからお喜楽座のことは聞いていましたが、いつも読み専門になってしまい、
なかなか投稿する勇気がありませんでしたが・・・
1周年を記念しておじゃまさせていただきました!(Junkoさん、きっかけを作ってくれて
ありがとうございます)
 舞台での「男 轟さま」に魅了され、素顔の轟さまに恋をしてしまった! 私です。
轟さまのファンになって宝塚のことを知り、そして素敵な方々にも出会えて
毎日が楽しく、充実した実り多い1年となりました(^^)
これからもお喜楽座の輪がどんどん広がっていくことを楽しみにしています。 
どうぞよろしくお願いいたします♪

  <朝から雨模様だわ〜と思ったら、沖縄は今日から梅雨入りしてしまいました>
ちーたんさま ( 05/06 13:16:26 )
検索してやっとたどり着きました。。。平成ベルばらで宝塚をはじめてみてそれからずっと見てたのですが、7年くらいブランクがあいてしまいました。
また去年復活したのですが、久々に観たビデオ、凱旋門かんどうしました。(古くてすいません)
今はそれしかビデオもってないので擦り切れるほど見てます。。。ほんと昔3番手くらいのとき以来観ました。
ホントオーラでてますね。踊りが切れあって素敵です。お芝居もですけど、ほんと台詞が明瞭で聞きやすいですね。。。ほんといいです。
応援していきます。。。でもこのながかったブランクは悔やまれます…6月に雪観る予定です。チケットゲットしました。。。
サンドリーヌさま ( 05/01 22:39:04 )

お喜楽座の皆様こんにちは。

初めて投稿させて頂きます。
今までは皆様の楽しく情熱的な投稿にウンウンと頷き楽しんでいるだけだったのですが、
この度、思い切ってお仲間に入れさせていただきました!
というのも、この記事にどうしても反応したかったので!

> 三菱グループ社員向けの機関誌で、「マンスリーみつびし」というのがあるのですが、
> その5月号に、ちょっとだけですが雪組公演のことが出ていました。


そうなんですよね!!もう発見したときは私の体の中は大騒ぎ。

さら〜に!
時は遡り、4/16(月)のこと。
普段目を向けない社内TV放送にふと目をやると、雪組公演の宣伝(もちろん字幕。残念…)をしているではないですか!
“「好評発売中」”と。
その日限りの宣伝だったのですが、TVばかり気になって仕事なんて手につきませんでした。

> これを見て是非、三菱系企業の社員の方々にもどしどし劇場へ足を運んで欲しいな〜と
> 思いました(*^^*)


というわけで、もっとも弥太郎さんに近い三菱におりますこの私、上司&彼をデビューさせることにしました!
大劇場では男性からの評判もすこぶるよろしかった様ですし、反応が楽しみです。

> あまり一般の方のお目にふれることがない雑誌かと思いますが、もしかしたら
> 東京三菱銀行の待合いのところなどには置いてあるかも知れませんので、
> みかけたら是非見てみて下さいマセ。


先日、仕事で三菱自動車(三田)に行った際、受付付近に置いてあるのを発見!
入口はスタバもあり、車のショールームにもなっているので、一般の方の出入りは自由にできますよ。
お近くを通られる方いらっしゃったら、ぜひ立ち寄ってみては如何でしょうか☆
今は小弥太物語が連載されています。
あと、丸の内の三菱商事別館1Fに三菱広報室(だったかな?)というのがあります。
もしかしたら、こちらにもあるかも???

初日まであと数えるばかり。
胸の鼓動が日ごと高まっているサンドリーヌでした!