4月のお便り

3月のお便り
これまでのお便り
表紙に戻る


今の季節、人にお会いすると、まるで共通の知人の話題のように桜の花の咲き具合をご挨拶にいたします。
すると どなたも穏やかな笑顔になって 会話が弾む・・・
日本に住む人にとって、やはり桜は特別な花なのですね。

轟ファンの皆様にとっての桜は、「春櫻賦」でしょうか?
桜舞う中の あでやかな扇さばきが 私も忘れられません。

今年の桜には どんな思い出が加わるのでしょうか。

心に残る舞台も 新しい出会いも、
満開の桜のように、去ってもなお心に残る景色を
あなたと ご一緒に見られたら幸せです。


はじめましてのWITH YU仲間さんたち
メールや お喜楽座掲示板で お声が聞けた方々の第一声を大切な記念に。

あずきち さま( 04/21 01:03:52 )
 今年になって、毎日おじゃまさせていただいてましたあずきちと申します。
 初めて宝塚観劇をしたのが「浅茅が宿」だったので、それから轟様のことが気になり、雪組公演を観るために宝塚に足を運ぶようになりました。
 昨年の夏休みは「凱旋門」を観るために、宝塚・神戸方面に家族旅行に・・・。
今年の春休みは「猛き黄金の国」を観に、家族で日帰り旅行・・・。
今年の夏休みは博多座に行こう!と、計画しています。
幸い小学4年生の娘も宝塚ファンで(娘は、星組の稔幸さんのファンです。稔さんのさよなら公演には、学校を休んでもいきたい!と、おばかなことを言っています。)博多座行きには、賛成してくれています。
だんなは、どっちでもいいみたいなんですが、雪組公演だけはいつも観てもらっていますので、今回も観てもらいます。「猛き黄金の国」は、気に入ってくれたようでした。(轟様の演技力は、ピカイチでしたから・・・。)
 今は、轟様のビデオを毎日のように観て、ストレス解消しています。
 博多座のチケットが取れますように・・・と祈るあずきちでした。
 こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
フルフルさま( 4/14 22:28:42 メールいただきました)
1999年11月14日に生まれてはじめてタカラヅカの舞台を生で見たものです。ただただゴウジャスさと轟さんの美しさに圧倒されていました。
実はBS2のあかねさす紫の花舞台中継と虹のナターシャを観ていて「うっわーなんちゅー美形の男役!!」と心密かに轟さんの名前と顔は心にインプットされていたのですがその後のエリザベートも存在さえ知らずタカラヅカのことなんてすっかり忘れていたんです。今思うとなんてもったいないことお・・・・と後悔しても仕切れません。
知らない間にトップスターになってるし、びっくりでした。
今では初タカラヅカに連れて行ってくれた友達よりもすっかりタカラヅカの虜です。
このホームページも最近知りました。もっといろんなタカラヅカ情報が知りたくてついにパソコンも購入してしまいました。(そしてこうしてメールを書いてるわけです。)
たびたびお便りすると思いますがよろしくお願いします!!
えりさま ( 04/12 19:04:16 )
はじめまして。えりと申します。
はじめての投稿なので、ちょっと緊張していますが・・・
わたしは、去る3月13日、生まれて初めて宝塚を見に行きました。
というのも、田舎から出てきて大阪で一人暮らしをしている私のところに母が遊びにくることになって、どうしても宝塚が見たいというので、仕方なく一緒に行ってあげることにしたのです。
そのときに上演されているのが雪組公演だったことは、運命というほかありません・・

すごい、の一言でした。
A席の後ろのほうだったので、よくは見えなかったのですが、ただただ圧倒されました。
最後の大階段も話では知っていたのですが、いざ自分の目で見るとその迫力に圧倒されました。
何よりも、私の心をとらえたのは、轟さんの声です。
うまく言い表すことができませんが、あのすこしかすれ気味の声・・・

もっともっと轟さんのこと、宝塚のことが知りたいと思ったのです。
そして、このホームページに出会いました。
まだ何も知らない初心者ですが、お仲間になれたらと思います。
また、投稿しますね。
それではまた。
くまこさま(4/4 22:21:03メールで)
はじめまして、私くまこと申します。
 いつも楽しく読ませていただいています。
 私も実は、宝塚は一回見ればいいといいと言ってた口です。それがおまけでついていった大劇場の「凱旋門」で見事にはまりました。
そのレベルの高さにです。お芝居はもちろん、声にも惹かれました。
 以来、轟さんのことをもっと知りたいとビデオや雑誌の収集、そしてパソコンのインターネットに行き着いたのです。
 「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもので
宝塚がきっかけでパソコンが出来るようになりました。まだ初心者ですが仕事にも役立っています。
 地方住まいなので公演には何度も行けません。
そんな時、このホームページで楽しませていただいています。本当にありがとうございます。
 轟さん・雪組の皆さんをずっと応援していきたいと思います。やうこ様、これからも頑張ってください。
モンさま( 04/01 09:30:09 )

初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています。モンと申します。
「再開」「ノバ」が宝塚初体験で、B席の一番後ろだったのですが、全身に電気がビビッと流れたような衝撃を受け、以来深く深くハマッています。
いつもPCの前で皆さんのお話を「私も!!」とうなづきながら、見ていました。
勇気がなくてなかなか参加できなかったのですが、語り合いたくて出てきてしまいました。
よろしくお願いいたします。
昨日は、幕間に突然参加したのに優しく迎えてくださった皆様有難うございます!!
連れて行ってくださったリョーマさまありがとうございました。
また、参加させてくださいね!