初春のお便り(2月)

さて、いよいよ1000days東京公演が始まります。
みなさま、スタンバイOKでしょうか?

流行してる高熱の風邪に負けないように
轟熱を燃やし、熱く語り合いましょう!

玄関に戻る
2000年1月のお便りへ

2月に はじめましてのWITH YU仲間


みなさまからの提案!
  ゆうゆうさまのお声からスタートした「寺田先生のコンサートを NHKにオンエアしていただきたい!」キャンペーン。
  実現するといいですね。

1月14日のご投稿より、お願い先を以下に ご紹介します。

お手紙&お葉書は...
   〒150-8001(住所不要)NHK放送センター「視聴者ふれあいセンター」宛

TELでのリクエストは...
  03−3465−1111 
    代表電話ですので「視聴者ふれあいセンターお願いします」と 言って繋いでもらい、
    「寺田瀧雄先生のコンサートをON AIRして下さい」と元気良く 言って下さい。
 
FAXは...
 03−3467−1988
   熱いメッセージの他に、美しいTOM様の似顔絵やイラストな どを添えるとポイント高いかも!。
   デザイン部所属の皆様、宜しくお願いいたします。

因みに、コンサートについての情報をご存じない方の為に。
 題名:寺田瀧雄 作曲生活40周年記念コンサート
 日時:3月1日(水)18:00
 場所:東京厚生年金会館
 出演:轟悠 香寿たつき 汐風幸 月影瞳 安蘭けい 成瀬こうき 朝海ひかる 
    麻美れい 安寿ミラ 安奈淳 大浦みずき 鳳蘭 黒木ひとみ 寿ひずる
    平みち 榛名由梨 真帆志ぶき 峰さを理 室町あかね 杜けあき
 料金:S10,000円 A8,000円

これに ご賛同された”デザイン部所属のwakoさまが、NHKさまにお出ししたFAXに添えられたイラスト!


(wakoさまったら、私の座り方を何故にご存じなのかしら?)


      

はじめましてのWITH YU仲間

はるこさま みるみるさま いのさま
ろこさま まいこさま 智子さま (雪ふぁんさま)ちえこさま Masakoさま
いのさま    今日の私は浅芽が宿気分  ( 02/24 00:22:44 )

皆さんはじめまして
「バッカス」で盛り上がっているところ、ごめんなさい。
今日も、無性にトド様のお姿がみたくなり、「浅芽が宿」のビデオを久しぶりに観てみました。
やっぱり、これってすごくいいと思いませんか。
日本物の美しさ、はぁー、ため息が出るほど。
わたしは時々、京都の五条堀川あたりを通るんですが 眞女児のお屋敷はこの辺にあるのか。と考えてしまいます。
勝四郎さま〜。私、トド様の出演作のなかで一番好きかも・・・
いや、ルキーニもいいなあ。いや、ソールも素敵。
それと、「ラ・ヴィール」のなかのエジプトの場面
ほれぼれしちゃいます。これも私の中のトドさまベスト5に入る美しさなんですが・・・
ビデオを観ると、誰かに話したくて仕方がなくなります。
それでは、皆様、再びバッカスの世界にトリップしてください。
私も出来ることなら、「は〜なのみや〜こへ」(今日の場合は東京)
行って観たーい!
みるみるさま( 02/21 21:58:30 )

やうこさま、みなさま、はじめまして。みるみると申します(^_^)。
時々お邪魔して拝見しておりましたが、
お仲間に入れていただきたく…自己紹介させて頂きます。
(ちょっとキンチョーしてます(>_<))

以前から雪組さんは大好きな組だったのですが、
去年のノバで轟さんにみるみるはまってしまいました。
そして、今また、ジュリアンにうっとりの毎日です。
この東京公演、通いたいのはヤマヤマなのですが、
数少ない観劇日、濃密なひとときをすごしております。
(その分、ビデオを観るも〜ん…、ちぇッ。)
また、皆様の楽しいご報告を楽しみにしております(#^.^#)。
はるこさま    (2000/2/17  メールをいただきました)

はじめまして、いつもいつも、楽しく拝見しております。
私は宝塚市に住んでおりますので、あまり東京公演までは 伺う機会がないものですから、観劇録などで、変更箇所を読んで想像をふくらませていまーす。
といっても、地元ですのでぜいたくですよね、すみません。 <(_ _)>

やうこさまは、”仮面の男”は映画で御覧になりましたか?
あの舞台はまさに!バッカスと同じルイ14世青年時代のお話です。
そして、ぐんちゃん演じる スペイン出身の王妃様も登場されています。
私は本場の映像なども観て、舞台のイメージを増幅させていまーす。
おすすめです!
それに、こんな風にも思えてくるんです。
きっと14世が無事太陽王とまで呼ばれるようになる頃には ジュリアン様はアンヌ王妃様のもとにもどってこられて お2人して幸せな晩年を 寄り添って お過ごしに (゚・゚* ホレボレ
なるのではないかしら・・・とかとか・・・それは着工が始まるであろうヴェルサイユ宮殿のどこかになるやもしれませんね。

では、東京公演お楽しみになってください。

最後に質問させてください。
少し前にWITH YOUのどこかで見たカナと思うのですが、
轟様のファンクラブにはどうやって入る事ができますものか・・
また、入っていないとお茶会などには、参加できないのでしょうか???
ファン暦は長いのですが、とっても普通〜〜〜〜にみつづけているものですから・・
ぜひ一度お茶会なるものに、いってみたいと思ってしまいました。皆様のお話が
とっても楽しいものですから!! (*゚v゚*)

ぜひ、今度は宝塚で!やうこさまにもお会いしたいと!思いま〜〜〜す。
これからも、素敵に!轟様を応援していきませう〜〜!!
では、インフルエンザにお気をつけて!公演を乗り切って下さいませ!!      はるこ (^-^)/~~~
Masakoさま   ●記録日 2000/2/13(日) 00:09(伝言板)

初めて投稿させていただきます。今日の2回公演どちらとも見てきました。
轟様、とっても素敵でした。特に、子供たちに子守唄を歌ってきかせる場面で涙がうるうるしてきました。
轟様の憂いを含んだ表情がとても優しく素敵でした。大劇場公演と違って、とても分かりやすい作品に仕上がってました。
華麗なる千拍子は、テンポがよく、とてもスピーディーなショウで、特にマタドールの場面が素晴らしかったです。
グンちゃんと最後のデュエットダンスが最高に良かったです。
 私は地方に住んでるので、今度いつ見にこれるかわかりませんので、貴重な2日間でした。
イシちゃんに素晴らしい舞台と夢をありがとうございましたと言いたいです。また、もう一回は是非観に行きたいと思います。
ちなみに、家の主人は風早優ちゃんの大ファンです。 
インターネットは初めてで、今、息子のところで書いております。観劇録は息子からいつも送ってもらっております。
今度は自分のパソコンを持つようになったら、またお邪魔させていただきます。
ちえこさま(雪ふぁんさま改め)
<はじめまして> ( 02/10 18:16:59 )

やうこ様 はじめまして
私はやうこ様より年上と思われる熟年ファンです。
皆様のいち押しビデオのお話で出てきてしまいました。
ゆうゆうさまお久しぶりです。静岡県のふぁんです。
はな様 やっぱりこちらにお邪魔することになりました。
私はカフェのほうにもつい最近出てしまいましたが、元マルさんファン→とむさんファンになった者で、マルさんはTVで拝見しただけでずーっとタカラヅカとは無縁の生活をしてまいりましたが、1997年2月頃NHK大河ドラマに出演された一路さんに興味を抱き、宝塚OGということで、6月頃BSで放送された「JFK」「バロック千一夜」でキング牧師・・・
ショーでも一際光っていた轟さんのファンになったという次第です。
私のいち押しビデオ・・もちろんやうこ様のようにルキーニも好きですし
ゆうゆう様のように小太郎様も、クリフォードも勝四郎様も・・すべて好きですが、「あかねさす・・・」が一番です。
特に中大兄皇子 これはもうはずせません。
轟様の日本物の時にでるお色気。あの強引さ・・・額田でなくとも
「皇子さま・・・」ってすがりつきたいですね。
私はあんなに強引に迫られたことないんですもの。(笑)
立ち廻りもお上手。おじいさまが真剣をもってらしたせいかしら。
一振りで何人も殺されてます。
「馬鹿ものーーー!!!」もいいし、いわれたい。。(主人はダメ)
そして天比古 ナイーブな轟様もいいですね。
銀橋で額田王を慕う歌のあと「姫さま・・・」これです。
目に涙一杯たたえた天比古があわれで、小月になって支えたい・・と年甲斐もなく(コレ禁句ですね)はしゃいでしまいます。
(でもこの舞台は観てないんです。)
轟様の日本物・・・浅茅が宿でのプロローグの群舞でもときおり垣間見えるお色気。日本舞踊では何故か女らしさも見え隠れするんです。あの切れ長な目化粧がたまりません。
・・・ということで小劇場でいいからもう一本日本物をお願いしたいです。
お邪魔しました。初日を控えて落ち着かない(私も)皆様
失礼致しました。
智子さま
<教えてください!!> ( 02/09 21:09:25 )

はじめまして!!いつも楽しく拝見させて頂いていますが、初めてカキコします。
私は、「浅茅が宿」で初めて宝塚を見て、トムさんに一目惚れしてしまいました。
これからも遊びに来ますので、宜しくお願いします。

ところで、お聞きしたい事があるのですが、トムさんは2月11日、何時頃に入られるのでしょうか?
初日は普段よりも入りが早いと聞いたのですが、本当でしょうか?
学年末テストが近いのに、テスト勉強に力が入らなくて困っています。
是非、教えてください!!
まいこさま
<はじめまして!> ( 02/02 19:25:15 )

 皆様、はじめまして。まいこと申します。
ずっとロムっていたのですが、表紙のイシちゃんを見て「もう無理!!!!」と思い、ついつい書きこんでしまいました。
あの、ジュリアン様・・・・・。ステキすぎます。
もう、ノックアウツ!でした。
なんといっても私はジュリアン様でイシちゃんにはまってしまったまだまだ初心者ファンなのです。
6年程ブランクがあったのですが、私をまたしても宝塚に引き戻したのはイシちゃんでした。
バッカス・千拍子を見てからというもの、私の頭から「パンパラー」が離れないし、
お母さんの「(手紙)とどいてるよー」の「とど」に異様に反応するし、
学年末テストに「轟」という文字が出てきた時はテスト中にも関わらず、イシちゃんワールドから帰ってこれない始末で手におえません。

そして、昨日「JFK」「バロック千一夜」のビデオを見たのですが、バロックのフィナーレ、たーたん・ゆきさん・イシちゃんの歌う
「ジェンジェラ・ルンイェンジェ」が私のツボにかなりはまって・・・。
かっこよすぎて、どうしようかと思いました・・・(愛)

1000daysは行きたいのですが、まだわかりません。
一日だけ東京に行く用事があるのですが、その時に時間さえあれば当日券狙いで、がんばって観れたらいいなぁと思ってます。
気分的にはもう、かなり通いたいのですが・・・。

と、初めての投稿なのに長々と書いてしまいました、すみません。
これからもおじゃまさせていただきたいと思っております。
よろしくおねがいします!
ろこさま
<はじめまして...> ( 01/31 10:11:55 ) 1月の最後だけでは寂しいので、今月ご紹介しました

はじめまして...私は去年の‘再会’‘ノバ’を観劇して以来宝塚、雪組、轟さんに夢中になっています!
いつもこのHPを覗き見してたんですが...思いきって投稿してみました。
と、言うのも4月の広島公演の案内をこのHPで見て、ついチケットを取ってしまったんです。
私は大阪に住んでいますが、主人には旅行がてら広島に遊びに行こうと誘い出し...4/15から1泊2日で...夜に‘バッカス’を見に行くと言う作戦を立てて!まずは誘い出しもOK!
チケットもOK!ホテルにするか旅館にするか?広島のガイドブックも買い!
着々と作戦成功のはずが、16日に予定が入っていたんです!
結婚式が!急遽、日帰りツアーに変更なのですが18:00からのチケットの為最終の新幹線に間に合って帰って来られるのか心配で、日帰りを実行しても良いものか...悩んでおります。
‘バッカス’は大阪で3回ほど観ているので家では「広島まで行くの?」と言われ小さくなっているのですが...どうしても、地方公演を観てみたいのです。
大劇場とはやはり違うのでしょうか?また、新しい魅力にも触れてみたい...とファン度が増すばかりですが...

広島の郵便貯金ホールの場所も解らず、公演後 最終の新幹線に間に合うのか?どなたか教えて頂けないでしょうか?
また、地方公演の魅力など...

初めての投稿で緊張と興奮で、長々と書いてしまいましたが...スミマセン。
また、これからも陰ながら応援しています!