新春のおたより(1月)

みなさま、無事に2000年をお迎えになられた事と
心よりお喜び申し上げます。

20世紀最後の年を飾って
素敵な思いあふれる一年でありますように!

2月11日からの東京1000days公演、
4月14日からスタート予定の全国ツアー・・・
大活躍の雪組メンバーと共に

今年も みなさまと楽しい時を ご一緒いたしましょう。

表紙に戻る
掲示板に行く
これまでのお便りINDEX
二月のお便りへ

 こちらでは、みなさまからの、みなさまへのメールをご紹介しています。
掲示板と違うのは「残る」ことです。
思い出に残ったらいいな〜と思われること、どんな小さい出来事でも、大切に残していきたいです。
「はじめまして」の第一声(掲示板も含め)、轟さんとの出会いのこと、etc・・・
なお、やうこへの個人宛ての場合は、メールにそのようにお断り下さいね。
今年も、たくさんの素敵な思い出が残りますように!

はじめましてのWITH YU仲間

りょうゆうさま のこっちさま ぴかさま 天和さま
はなさま りきやさま マーメイドさま ゆうさま プリンさま
さえこさま えりりんさま 沙羅さま たかゆきさま ひでゆきさま
天和(てんな)さま
<はじめましていつも楽しく拝見させて頂いてます。(^−^)>1月30日にメールをいただきました

轟さんのファンになって約1年。初めに見たのはBSで放送された真夜中のゴーストでした。
その頃は宝塚自体、ちゃんと見るのははじめてで面白くて感激してました。
次に見たのが同じくBSの、浅茅が宿。
轟悠の名に、アッ、この前の人だと思いビデオに録画しつつ鑑賞。面白い、迫力がある、綺麗、歌がすごい〜!!ともうすっかりとりこになったのはいうまでもありません。
そして、またしても再会をBSで見たときのこと、もう、雪組の持つあのあたたかい感じと、轟さんのカッコよさにめろめろになってしまいました。
そして、インターネットで宝塚を調べ、轟さんを調べているうちにここのHPにいきついたのですが、すご〜く楽しいですっ!!
再会のアドリブとか、轟さんのお話とかって、地方に住んでて、しかもまだ高校生の親のすねかじり真っ最中の身の私にとっては、絶対知ることが出来ないことでした!でも、それが可能になったのはここのHPのおかげです。
毎日ここにアクセスしては、過去の観劇記録や、皆様の報告、イラストなどを見てほくそえんでいます。(^−^)
これからもちょくちょく来させてください。本当に大感謝ですっ!!
P.S雪組全国ツアー広島公演のチケットを昨日ゲットしました!後ろのほうの席ですが、楽しみ〜!!
 そんなふうに喜んでいただけて、とっても嬉しいです。ね、みなさま?!
これからも、皆様のお声が、更にお仲間を増やしていけたらいいですね。    
ぴかさま
<初めまして・・・> ( 01/27 23:43:49 )

初めまして、轟様ファン歴1ヶ月半!ピカピカの初心者のぴかです。
皆様の熱い書き込みに「わ、私も・・・」と、つい飛び出してしまいました。

私もBSの放送でガッチリとハマりました。(浅茅が宿です)
お昼のモロモロの番組がつまらなくて、チャンネルを変えていたら
目に飛び込んできた好青年・・・その人こそ轟様でありました。
なんて・・なんて・・なんて素敵な方!!!(*^_^*)完璧にやられました。
もう目が釘付け、翌日ビデオと雑誌を買いに走り、
それから、寝ても覚めても「轟さま〜」の毎日を送っております・・・。

TOMさまの全てが大好きなのですが、(舞台の時もオフの時も素敵な方ですよね〜ほんと)
特にドキドキ度が増すのが、後ろ斜め45度くらいから見た後頭部(うなじにかけて)・・・ほれぼれしてしまいます。(変態でしょうか?)
「再会」の中の、ホテルのシーンで、サンドリーヌがパウダールームに行った後、ジェラールがワインをグイッとやる時の・・後頭部・・・。
それだけで「かっこい〜」と感極まって泣いている私・・は・・やはり変か・・な?
すみません、初めての書き込みなのに、濃い〜事を言ってしまいました。(笑)

若輩者ではございますが、轟熱はかなりのモノです。
どうか皆様よろしくお願いいたします。
のこっちさま
<私もBSでした・・・> ( 01/24 00:19:38 )

皆様初めまして。
私も最近轟さんにはまった(多分この表現が一番あってると思います)のこっちです。
以前から、轟さんのことは知っていたのにな・・・と思うんですが、ここまでファンになったのは、皆様の轟さんへの思いが伝わってくるお話や、そして、なにより轟さん自身がとてもすばらしい人であることだと思っています。
今は、たまたま保存していた、3番手だった時のビデオを見たりして、あらためて轟さんのすごさを感じています。
ではでは、これからもどうぞよろしくお願いします!
りょうゆうさま
<沖縄公演チケットゲットできました> ( 01/22 07:26:15 )

はじめまして 沖縄の轟さんファンです。

沖縄で宝塚公演があると聞いたのが今年の正月、それも大好きな轟さんの雪組!
これは何が何でもチケットゲットしなきゃと!
昨日はチケットの発売日ということで早速並んできました。
こんなにも宝塚ファンって沖縄にいたの?と思うほどでした。
枚数制限がないので一人で数10枚購入の方が多くて、いい席がとれるかなーーなんて心配しましたが、幸い最前列が取れましたので、近くで轟さんが見れると思うと今からワクワク、ドキドキしています。

沖縄の劇場はすぐ裏に海があるので 案外ビーチを散歩されている轟さんにお会いできるのでは?
と期待しているのですが・・・。
プリンさま
<初心者ですが、ファンなんです。> ( 01/21 16:38:05 )

初めまして、プリンと申します。
宝塚ファンを名乗りはじめて、まだ、45日目でございます。
その中で、「宝塚への招待」のなかの「再会」で、トム様にはまってしまいました。どうして、この世の中に、あのように「キュート」でありながらも「オトナ」で、すばらしいジェンヌさんがいらっしゃるのでしょう。
ここに、お立ち寄りの皆さまは、きっと私などがまだ見つけれないトムさんの魅力をご存じなのでしょうね。
ウラヤマシイ・・・
今回、1000daysにはじめて、うかがうことができます。
席はあまり良くないと思うのですが、はじめてなので、判断できません。
でも、同じ「空気」を吸えると思うとうれしいです。
こんな私ですが、皆さまよろしくお願いします。
ゆうさま
<はじめまして☆> ( 01/21 10:58:32 )

轟さんファンの皆様はじめまして!

こちらに今日はじめて投稿するゆうともうします。
ファン暦は約1年と、かなり未熟者です…。

度々こちらのHPは、拝見させてもらうんですが、なかなか投稿まではできなくて…。

えっと、なかなか投稿できないとは思いますが、仲良くしてください!!
(お友達になってください!)
なんか、なかなか轟さんファンの方とお友達になれなくって…。
よろしくお願いします!!

では、かなり意味のわからない文章でしたが…。
マーメイドさま
<はじめまして!>( 01/20 21:31:41 )

 はじめまして
 マーメイドと申します。(*^_^*)

 突然のメールですみません。いつも楽しく拝見しています。
イシちゃんのファンになったのは1000daysにて「浅茅が宿」「ラビール」の時からなのでまだ浅いのですが、イシちゃんがとってもステキで すぐにビデオを買いました。
ビデオを見ているうちに益々虜になり、少しずつそろえています。(今ようやく5本浅茅が宿、ノバ・ボサ、春桜賊、ザ・フィクション、二人だけの戦場です。
その他にTSUTAYAでTMPのビデオなどやすく売り切りしていたので、5〜6本買いました。ホント見れば見るほどステキですよね)

 自分の周りには宝塚ファンはいなくて WITH YUのページを楽しみにしています。
美術館のイラスト! すごいですね。(^-^)
どれもこれもとってもよく似ています。
私もイラスト工房みたいなHP作りたいな!っておもって、結構イラスト書いて挑戦したんです。
グラフやル・サンクにもイラストを描いて送ったりして・・・(ダメだったけど!!)
でも・・・(^^;)

 パソコンを初めてまだ月日が浅いため未熟すぎて・・・(?_?)
イラストは何とか描けても、「宝塚のことやイシちゃんのこと・・・」
このページで色々知識を得ているためHP作りは断念しました。
時々こちらにおじゃまさせて下さい。
宜しくお願いします。
長々とすみませんでした。


     2月の公演をとても楽しみにしている  
     マーメイドでした。
りきやさま
<はじめまして。ぼくもファンです。>( 01/12 22:30:31 )

たかゆきくん、こんにちは!
ぼくも小4だよ。
ぼくもママといっしょに宝塚を観に行ってるよ。
ぼくも「アナジ」と「再会」は大好きだよ。
「かれいなる千びょうし」も良かったよ。
パイナップルの女王みたよ!
「いつも男らしいのに、なんで女王役になれたのかなあ???」
たかゆきくんの感想も聞かせてね。
はなさま(1月12日メールをいただきました。どうぞよろしく!)
  はじめてお便りします。 
 私は、昨年11月25日に初めて宝塚を観劇して、宝塚というか轟さんにはまってしまった3?才の主婦です。 
 たまたま見に行ったのが雪組公演だったわけですが、それまでは轟さんどころか各組のトップさんのこともなにも知りませんでした。  
 1度は見てみたいと・・・    それが、こんなにはまるとは自分でも驚いています。 
 とにかく、轟さんの声に惚れてしまいました。それで、昨年のDSのビデオと97年のDSのビデオを購入。 
 ますますはまってしまいました。覚えたてのパソコンで最初は阪急HPを見ていたのですが、なんか轟さんのことが少ないなあと思って
 そのうちカフェとWITH YOUを見つけて毎日みていました。これまでのお便りのコーナーも97年からずっと読んで最近やっと読み 終えたところです。おかげで、轟さんのことが少しずつわかってきました。 
 驚いたことは、皆さん同じ公演を何回も見に行かれるんですね。すごいです。私も機会があればそうしたいです。 
 私の周りに宝塚ファンのひといないのです。観劇仲間やメール仲間がこのHPでできればいいのですが・・・ 
 私は岐阜に住んでいるのですが、この辺には宝塚関係のものってなにも売ってないのです。名古屋まで行けばあるのですが
 DSのビデオは、通販で申し込み、MY STAGE とタカラヅカ新世紀は書店で取り寄せてもらい、今、カフェで話題になった くろ様の本を取り寄せてもっらてます。
 昨年末、名古屋へ行った時、TCAスペシャル・真夜中のゴースト・THE FICTIONの3本を買ってきました。 
 最近は宝塚見たさだけにWOWWOWも取り付けたんです。そしたら今度、THE FICTION放送されるんですよね。せっかくビデオ 買ったのに。まだまだ欲しいビデオたくさんあるのに・・・  違うの買えばよかった。 
 とにかく、暇さえあれば、轟さんのビデオを見ています。夜も主人が寝た後こっそりと。主人も私がこんなにはまっているとは 知りません。
今思うと、もし違う組の公演を見ていたら、轟さんではなくその組のトップさんんのファンになっていたのかしら? 
 ファンクラブにも入りたいのですが入り方がいまいちわからなくて・・・教えてください。友の会も迷っています。
 長々と書いてしまいましたが、これからもよろしくおねがいします。 今日はこのへんで失礼します。
ひでゆきさま
<WITH YUの皆様 よろしく!!> ( 01/12 20:53:53 )

 今日「WITH YU」に小4の男の子の投稿がありましたので
私もその刺激を受けて、男でも投稿して見ようと思い、投稿しました。
 18の高校生です。

 轟さんを初めて見たのは、WOWWOWの「アナジ」でしたが、
以来、あの男らしさとかっこよさ・迫力の歌声に魅せられまして
去年やっと「ノバボサ」で轟さんを生で見ることができ、
 轟さんが舞台に立たれただけで、私は感動・感激の連続でした。
私にとって轟さんの存在自体が感動であることを知った素晴らしい
1年でした。最近は、ローソンチケットで「バッカス」のチケットを
GETし、今から大変楽しみにしています。
「WITH YU」の皆様とともに、轟さんの大ファンとして
 これからこのHPを更に楽しみに拝見させていただきつつ、
また、投稿してみたいなと思っています。
たかゆきさま
<はじめまして。ぼくもファンです。> ( 01/12 17:05:17 )

こんにちは。ぼくは小4です。
ぼくはいしちゃんの大ファンです。
いしちゃんのかっこいいところがだいすきです。
ぼくはアナジが好きです。さいかいも好きです。
でもおかあさんにパイナップルの女王を先にみられてしまいました。
2月にはぼくも見に行きます。
おかあさんとお茶会にも行きます。
よろしくおねがいします。
沙羅さま
<はじめまして>( 01/11 12:31:08 )

はじめまして!沙羅と申します。

「浅茅が宿」で、宝塚デビューを果たし、まだ1年しか経っていませんが、母と2人、すっかりTOM様のとりこになりました。
はじめて見たのが、雪組で、最近他の組も見ているのですが、やっぱり、雪組が1番、TOM様が一番です!!!

ずーっと「WITH YU」は、見る専門だったのですが、9日の並びの時に IKA様が企画して下さった、「一緒に並びましょう」に参加させて頂き、お気楽座の方達とご一緒させて頂きました。
初めて並びに参加したので、右も左も分からなかったのですが、IKA様がいろんな事を教えて下さり、皆様と楽しいおしゃべりができて、うれしかったです。
普段、家でしかTOM様の話ができないので、もう、思う存分、宝塚の話で、盛り上がる事ができて、楽しかったです。

お気楽座の皆様、どうぞ、これからもよろしくお願いします。
えりりんさま
<はじめまして!初心者なのでよろしくお願いします。> ( 01/11 00:15:53 )

轟さんふぁんのみなさま・・・
初めまして!
今回初めて掲示板に投稿します。
まだ宝塚ファン暦(轟さまファン暦?)3ヶ月とゆー初心者ですがよろしくお願いいたします。
まだまだ分からない事だらけなので いろいろと教えてくださいね。
(ねこばんさまには以前「cafe」の方でディナーショーの件で  教えていただいてありがとうございました。)

いきなり質問なんですが あたしもお茶会とゆーものに是非是非参加してみたいのですが 
一般人でも(FCにはいってなくっても)いきなり参加できるものなのでしょーか?
私は 大劇場も1000days劇場もそんなに近くないので
なかなか 公演を観に行くことができません。
宝塚にはまったのはつい最近ですが
ビデオなど何回も何回も見て 轟さんはめっちゃくちゃ大好きです。
先日ついに大好きな作品「再会/ノバ・ボサ・ノバ」のビデオを買ってしまいました。
金欠なのに〜〜〜!!
BSを録画して何回も見たのですが どーしても違う角度から写ってるかも?とゆー期待が離れずに買ってしまったのです。
でも買ってほんとによかったです。
轟さまファンのみなさま・・・
よろしくお願いいたします。
さえこさま
掲示板・題名<2000年に、はじめまして!重病です!! > ( 01/04 22:59:42 )

やうこさま、お喜楽座の皆さま、はじめまして!
さえこと申します。
厄年も年女も、とっくに過ぎた子持ち主婦です。

今まで、このHPのファンとして、密かに参加させていただいておりましたが、(といっても、1ヶ月ほどですが)
年も改まったことですし(?)、恥ずかしながら「初舞台」を踏ませて頂くことにいたしました。
どうぞよろしくお願いしますね!

私と轟さまの出会いは、たまたま友人に借りた、「JFK/バロック千一夜」のビデオです。
その昔ヅカファンだった私、それまで何本か他の組のビデオを観ていましたが、いまいち、ピンと来なかったのです。
それが“キング牧師”を観て、「す、すごい!!この人、本当に女・・・?」と感動!
そして、“ゼブラの男”のセクシーさに、クラクラッときてしまいました。
以来2年半、轟さま一筋・・・の毎日を送っております。

本当にこの年で、こんなにはまってしまうなんて、自分でもちょっと信じられないほどです。
それでも、“妻として、母として”何とか正気を保とうと、日々努力して参りました。
それが揺らいできたのが、「再会/ノバ・ボサ・ノバ」。
ジェラールにくらくら、ソールにフラフラ・・・・。
こ、これはヤバイ!超ヤバイ!!
崖っぷち状態の私に、ああ、「DSビデオ」の追打ちが・・・・。

もう、だめです。参りました。
轟さまのあまりのカッコ良さ、セクシーさに ワタクシ、ぶっ壊れてしまいました。
あんなハスキーな甘い声で「ねえ、君・・・。」なんて言われた日には、
「もう、どうにでもして〜〜〜!!!」ってカンジです。
パローレにいたっては、あまりのセクシーさに、もうビデオをまともに見られないくらいです。
轟さまの美しい指が・・・・!
悩ましげな上目遣いの眼差しが・・・・!
誘惑のハスキーヴォイスが・・・・!
イヤーン!!やめてー!!
(しっかり観てるじゃん・・・。)
もし、生で観てたら、社会復帰できなかったかも。
それでもいいから、観たかったよお〜!!!

そんな私に「母として強く生きてほしい」なんて今さら言われたって・・・、ねえ・・・。
(言ってないって・・・。)
ジュリアンさま、そりゃー酷な話ですよ。
カッコ良すぎです。
「幸せになるのは私でなくてもいい」なんて・・・。
涙もボロボロ出ようってものです。
私、幸せになりたいわ!ジュリアンさまと!!
もう気分はすっかりぐんちゃんの私。

すみません・・・。
初投稿なのに、つい熱くなってしまいました。
病気なんです。それも、日々進行中の・・・。
何か良い治療法はないものでしょうか?

こんなおバカな私ですが、どうか皆さまのお仲間に入れて下さいませ。
どうぞ、よろしくおねがいします!!

「平常心」が懐かしいさえこでした。