秋のお便り

はるかさまの作品
(東京でね!)


玄関ページへ
これまでのお便り
夏のお便り

キティさまのTCA報告!

はじめまして!のWITH YU仲間さんたち

メールやお喜楽座掲示板で「はじめまして」のお声がきけたお仲間さんたちです。
みなさまとご一緒に楽しくおしゃべりしましょう!

なお、せっかくデビューなさったのに ご紹介してないなどという事態が起きてましたら
ご遠慮なくお申しつけくださいませ。
やうこがボケた以外の他意はございませんので。

ANさま ちあこさま ひろみさま ダンボの母さま リンリンさま リョーマさま
ぴぴさま いこさんさま かなこさま ゆかさま むらっちさま 轟イシコさま
トコさま めいさま ゆーこさま ちえさま tmkさま 麻衣さま
ANさま(9月6日 メールいただきました)
はじめまして、A.N.です。
宝塚に5組あることすら知らないで、娘と観に行ったのが全国ツアー「風と共に去りぬ」でした。
その時は娘と共に感動して帰りました。これが宝塚だ〜!って。・・・しか〜し、
その後BS放送もされている事を知った私は(本当に知識が無かったんです。)、
ちょうどいい具合に5組をいっきに見る事が出来ました。連日放送されてたので。
その時も轟悠さんの事は意識しないで、と言うか知らないで見てました。
何故なら宝塚の男役さんは、みんな「風と共に・・・」のトップさんのような
カッコ良さを持っているのだとばかり思っていたので、
轟さんだからこうなんだと知らなかったのです。
ところが、1組づつ観ていて、「あれ?この組、なんかちがう?」「この組も・・・?なぜ?」と思い、
「真夜中のゴースト」でやっと、
あら〜!、なんてお奇麗な方! お奇麗なのに歌がうまい! しかも男らしい?お声!と、感動。
「風と共に・・・」のトップさんと、同じ感じだー。(まだ轟さんを認識せず)
学校から帰って来た娘に、「今日のは最高よ!!」と報告し、すぐさまビデオをみました。
その後です、 「風と共に・・・」のプログラムがある事に気が付き、
私たちに2度も感激を与えてくれたのは雪組公演で、
そのスターさんのお名前が、そー!「轟悠」さんだったのです。
そーと知って 「風と共に・・・」を観たかった・・・ト・ホ・ホ
それからが大変!
轟さん観たさに、手探り状態で、歌劇誌から入り、ビデオを購入しまくり、
暫らくしてホームページがある事も知り、私も慣れないパソコンに向かう事になりました。
昨年は1000daysに「再開」「ノバ・ボサ・ノバ」を観に行き、
今年は念願の大劇場に、話題の「凱旋門」を観に行く事ができ、
最高の一年でした。 まだ終ってないけど

何度も劇場に行けない私にとって、ここは最大の情報源です。
せっかく観に行った7/29,30だったのに、その日轟さんの「お茶会」があったとも知らず、
同じホテルの1室で娘と観劇の余韻に浸ってて、後で知った時は悔しかったけど・・・

こんな、今一詰めの甘い、読み専門だった私ですが、
心にも体にも活力を与えて下さった轟さんに感謝してます。
やうこ様、これからも私のような人の為に頑張って下さいね!
私もお便り書かせて頂きます。
<ANさまの掲示板デビュー ( 09/18 16:38:02 ) >

やうこ様 先日はお疲れでしたでしょうにも関わらず
お返事ありがとうございました。

そして、
いつも ニヤニヤ顔を与えて下さるみなさま、はじめまして。
笑顔は健康にいいもの。故に私はこのページが大好きです。
ず〜っと拝見させて頂いておりましたが、やっと 飛び込む勇気が出ました。

轟様の感情面を演じている時の右側のお顔、
凛々しい男性を演じている時の左側のお顔
ビデオが主な観劇の私は、あ〜っ!この場面、右側でも拝見した〜い・・・
など思いながら 毎日楽しんでおります。
初めての大劇場観劇
「凱旋門」の「金色の雨」の場面も、下手からの銀橋でのご登場で、
私にとってバッチリのアングルで、オペラグラスから目が離れませんでした。
(パンダになってなかったかしら・・・?)

こんな私、是非お仲間に入れて下さい。
ヨロシクお願いします。
ちあこさま(掲示板  09/06 23:16:42 )

私もバッカスを心待ちにしていました.
月のmoon...が放映されて、どうして雪の素敵なバッカス&千拍子が未だ?
NHKにメ−ルをしたいのですがアドレスをどなたか教えてください.
ノバボサの映像は本当に最悪..何処を写しているの?少しは前もって勉強して欲しいです.
歌っている人の顔のアップばかり、ブリ−ザ&マ−ルのカッコイイところがナ−イ.
是非マタド−ルのトムサンの素敵ななが−い指写っています様に..
ひろみさま(9月8日 メールいただきました)
はじめまして
HPを拝見させていただき突然でご迷惑かと思いますが
早速メールを書いております、
私、広島の呉に住んでおります
40歳の主婦でひろみと申します。

この夏休みに実家の大阪に帰阪したときに
孫が喜ぶと思い父母が
宝塚大劇場に連れて行ってくれました。。
それまでは宝塚なんて、、、と思っていた私〜
それが、なんと「凱旋門」の轟悠様を見てから
言葉では表現できないほど
心惹かれ、感動し、大大大ファンになってしまいました。

あれから一ヶ月広島に戻っても
寝ても覚めてもイシ様の事が頭から離れず
娘と二人毎日買ったビデオを何回も何回も見ている毎日です。
こちらでは近くに宝塚関係のCDゃ書籍を扱っているところがなく
通販で頼んだり、広島市内まで出向いたりと
わたしの知らないイシ様をみたいと必死になっております。

早速宝塚友の会には入会し、「歌劇」「宝塚グラフ」も手に入れ
隅から隅まで読んでみるんですが
ファンクラブ入会の件が書かれていません。

それでインターネットで検索して
こちらのHPを全部と言っていいほと゜
印刷して読みました。
わたしの知らないイシ様の様子を
ご存じの方がいらっしゃるのを
大変羨ましく思いました。

(以下、ファンクラブ入会のお尋ねでした)
ダンボの母さま (掲示板  09/13 19:02:07 )
☆はじめまして!どうぞよろしくお願いいたします! 

やうこ様・お喜楽座の皆様

はじめまして!ダンボの母と申します!
いつも、楽しく読ませていただいています!ありがとうございます。
お喜楽座の皆様の暖かい雰囲気がすてきだなー!お仲間に入れて頂きたいなー!
と思っておりましたが、上手くかけないので、なかなか決心がつきませんでした。
いろいろと、失礼な事があるかもしれませんが、これからどうぞよろしくお願い致しまーす!

やうこ様、実は私、7月のムラでのお茶会の後、皆様お集まりのなか、何も気づかずに、ゆうゆう様のところに乱入した者です。
大変お騒がせしまして、すみませんでした。
久しぶりの観劇&お茶会のあと、FCで、知り会いになった方達と食事をして、大騒ぎした後でしたので、超ハイテンションの状態のときでした・・
本当に申し訳ありませんでした。
はじめてお会いしましたのに、失礼いたしました。
(飲まなければ、いい人なのですが???)
こんな私ですが、末永く、どうぞよろしくお願いいたします。
あの時、いらっしゃった方々お邪魔してすみませんでした。
一言、おわびを申しあげたくて、参上させていただきました!
リンリンさま( 掲示板 09/15 21:03:58 )

はじめまして 
いつも楽しく拝見しています。
宝塚が好きでどの組もまんべんなく見ていたのですが・・ノバボサの頃から轟さんにゾッコンになり この凱旋門で 決定的になりま
した。
宝塚に何度足を運んだことでしょう。
来週から東京で始まりますよね。
我慢できずに飛んで行きそうです。こんな私ですが・・・仲間に入れていただけますか?
今後ともよろしくお願いします。
リョーマ さま( 09/18 13:27:29 )

 やうこ様、お喜楽座の皆様、はじめまして。 
私は、BS放送の、再会 を見て、轟様にはまってしまった、まだファン歴半年にも満たない若輩者です。
何をしていても頭の中は轟様で一杯、
この気持ちどうすればいいの?状態でしたが、このページを知ってからは 毎日のようにおじゃましておりました。
画面にむかって、相づちをうったり 笑ったりしている私を見て、ある日娘が、
お母さんは皆の事知ってるつもりでいるけど、誰もお母さんを知らないんだよ、と一言。
そーなんだ、本当は私も言いたい事、聞いてもらいたい事がたくさんあって、読むだけじゃ満足してなかったんだ。でもでも勇気が・・・・・。
と悶々とする日々が続きました。
でも本当に楽しそうな皆様の会話を読ませていただいてると、どうしても、どーしても皆様の輪の中に入れていただきたくて、
勇気100倍、いえ200倍奮い起こして出てまいりました。こんな私ですが、あったかくて、楽しくて
轟様が大好きで、そして素敵な皆様のお仲間に入れていただけたら、こんなに幸せな事はありません。
またおしゃべりさせていただいていいですか?
初めてなのにたくさん書いてしまってごめんなさい。
それから、こんなつたない文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ぴぴさま  (9月21日 チケットのことから、続いてメールいただきました)
明日が楽しみです!
宝塚ファンというよりも、轟さんのとりこになってしまってます。
もともとは実姉が真矢みきさんのファンで、並びを手伝ったりしていて、たまに色々な組を観劇していました。
そんな時に『雪ノバ』の轟さんのシナーマンを観てハマってしまいました。
今までどんな人にもハマったことのない私が今では部屋中が轟さんです!
自分でも不思議なのですが・・・

初日を観るのは初めてなので、ドキドキします。
いこさんさま ( 09/22 00:39:20 )
 こんばんは。はじめまして、いこさんと申します。
こちらにお邪魔させていただくのは初めてですがよろしくお願いいたします。

 ところで「レインボーカフェ」の件ですが、
私はまだファンになったばかり&九州に住んでいますので「レインボーカフェ」を
見たことがないのです。
今度は轟さまがお出になるということで是非見たいと思い、東京の知り合いに録画を
頼む予定ですが、時間が変更と書いてあったのに変更ないのですね?
すいません、28日の何時からなのでしょうか?以前の放送時間がわからなくて・・・。
それから再放送はいつあるのでしょう?

 なにもわからないもので、よろしければ教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

 いよいよ今日から1000daysですね。
観劇のみなさまの報告を楽しみにしています。
かなこさま ( 09/24 16:16:13 )
お喜楽座のみなさま、はじめまして。
今まで、拝見するばかりでしたが、お子さん連れ(たかゆきくん!!)の報告を読み、
ついに、勇気を振り絞り、初めて書き込みします。
我が家は、8歳の娘が、この夏から、轟様にすっかりはまり
大劇場にも1度行ってきました。
10月にはいってから、1000daysにも行くつもりでしたが、
それまで待てずに、今朝、急に思い立って、マラソンが終わった頃家を飛び出し
劇場に二人で、駆け込んでしまいました。
幸い、チケットも買えて、2度目の観劇でした。
しっかり、大劇場のプログラム持参で行き、
今回のものと比べながら・・・・
本当に、行ってよかった。

ルキーニに一目ぼれした娘ともども駆け出しのTOM様ファンです。
どうぞ、いろいろご教授ください。
ゆかさま ( 09/24 21:23:55 )
お喜楽座のみなさま、はじめまして。
今まで、拝見するばかりでしたが、お子さん連れ(たかゆきくん!!)の報告を読み、
ついに、勇気を振り絞り、初めて書き込みします。
我が家は、8歳の娘が、この夏から、轟様にすっかりはまり
大劇場にも1度行ってきました。
10月にはいってから、1000daysにも行くつもりでしたが、
それまで待てずに、今朝、急に思い立って、マラソンが終わった頃家を飛び出し
劇場に二人で、駆け込んでしまいました。
幸い、チケットも買えて、2度目の観劇でした。
しっかり、大劇場のプログラム持参で行き、
今回のものと比べながら・・・・
本当に、行ってよかった。

ルキーニに一目ぼれした娘ともども駆け出しのTOM様ファンです。
どうぞ、いろいろご教授ください。
むらっちさま ( 09/26 20:15:26 )
< 凱旋門初観劇感激!! >

お喜楽座の皆様はじめまして。むらっちと申します。
今日凱旋門MY初日でした。
入り待ちは二回目です。今回初めて、目の前でみました。
とっても、細くてビックリ!!とっても、おしゃれで綺麗!!
目に焼き付けてきたつもりが、イシコ様のご報告をみて、
え〜そうだったの?って、あの時に戻ってもう一度みたい!!

そして、そして、タータンさんが観劇されていました。
いしちゃんも、雪組の皆さんもとってもうれしそうでした。場内から拍手が・・・

まだ、夢の中なので、考えがまとまらず、ごめんなさい。
とにかくこの感激を聞いてもらいたくて。

これからも、宜しくお願いします。

ps。雪ふぁん様へ、ついにデビューしました。
轟イシコさま (09/24 12:12:24 )


お喜楽座の皆様、はじめまして。(メールでは5月にご挨拶させていただいてますが)
かなり図々しいHNでございますが、これも轟さまへのふかぁ〜くてこゆ〜い愛ゆえとお許し下さいませ。

お喜楽座は、長いこと読み専門でしたが、リニューアルされた「デパメン」&「凱旋門」の幕が開き、
いてもたってもいられずにカキコミデビューを決心いたしました。
拙い文章は、ひとつ皆様のふかぁ〜くてこゆ〜い愛でおおめにみて下さいね!
トコさま(10月7日メールいただきました
初めまして。轟悠さんのファンになりたてのトコです。おじゃまします。
宝塚のファン歴は長いのですが、地方在住(大分です)ということや、就職・結婚・出産etcで10年ほど遠ざかっていました。
(15年前は少し大阪にいたんだけどね)
しかし、ふとしたことで復活!とにかく、ビデオを見なきゃ、と思いお店へ。自分の知ってるものからとりあえず買っちゃおう、と買ったのが
 月組の「ノバ・・」と雪組の「華麗なる・・」でした。
で・・・はまっちゃったんです。さっそく雪組の「ノバ・・」も買いに。
そこで出会った「再会」の轟悠さんにすっかり心が奪われてしまいましたーーー。
家庭を持ってどっぷりと日常につかっていた私ですが(仕事も日常のひとつ)こんなときめきは何年ぶりでしょう。

昔の記憶の中には 轟悠 という名前はあるんですよ。字画が多いし、なんとなく顔も。
ホリが深いですからね。でも、やっぱり、私事が大変で宝塚かから遠ざかってしまったんですね。
今考えると、もっと気をつけて見ておけばよかったと思います。
また、結婚・引越しなどで昔の歌劇やグラフなどを処分してしまった事もつくづく、おしい事をしてしまったと反省。

あー、でも、また会えて良かったです。ビデオを毎日何回も見て主人からもあきれられています。
いつか、本物の轟悠さんに会いたいですが、いつになることやら。
みなさん、お茶会や、入り・出待ちができていいですねー。うらやましい。
よし!早いうちに会えるように頑張るぞ!

ところで、轟悠さんのファンクラブは、誰でも入れるんでしょうか?どうしたら入れるんですか?よろしければ教えていただきたいのですが・・・。
やっぱり、地方に住んでたら入れないのかな?
それと、他のコーナーのお便りも書いていいのですか?みなさん、お知り合いみたいですよね。話に入りたいのですが、急に入っても大丈夫でしょうか? 

最後に心配なのが、このメールがちゃんと届いているか、ということです。まだ、使い方が十分分かってないので。

これからも、時々おじゃまして、みなさんの熱い気持ちを共感しながら見ていきたいと思います。
めいさま  ( 10/08 23:07:44 )
こんばんは。はじめまして、です。
何度か拝見させて頂いています。その度、轟さんファンの先輩である皆さんの、
暖かさや、品のある雰囲気を感じます。
共通項である、轟さんのお人柄を反映しての事なのでしょうね!素敵なことです。

 私は、今年の2月、「バッカス」で、宝塚の素晴らしさと、轟さんの美しさに圧倒され、
それからは、ステージ漬けの、充実した、(経済的には、きわめて空虚な…(TT))
生活を送っている若輩者です。元来飽きっぽいものですから、
軽はずみにファンとしてこちらに出てくるのでは、申し訳ない。
せめて半年持つか自分を試してみよう、と思ってから、約8ヶ月経ちました。
  が、未だ、舞台愛は衰えるところを知りません。
 この調子ならば、と思いこの度、「お茶会」に参加させて頂く事にしました。
ファンらしい活動をするのは、今回が初めてのことで、
「お茶会」の実態も知らず、その上、普段決して足を踏み入れることのない帝国ホテル
に参上するとあって、かなり緊張気味です。
 そんな調子ですので、もしよろしかったら、お声をかけていただければ幸いです。
――― といっても、どれが私か、分かりませんヨネ。
運良く発見してくださることを祈っています!(笑)


それでは、
直前の、しかも夜分遅くに失礼致しました。
明日皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
ゆーこさま   ( 10/15 02:09:15 )

お喜気楽座のみなさまこんにちは! そして先日お茶会日にお会いできましたたくさんの方々、楽しいお時間&お話をありがとうございました。
いつも拝見するばかりでしたが、お喜楽座への書き込みの方法を教えていただいたので、思い切ってこの場をおかりしてお礼申し上げます。
と言いつつも正しく書き込みできているのか不安ですが……。

やうこさまっ、おかげさまで素顔に近い状態のTOMさまを見ることができてほんとうに幸せでした。 感謝感激です。

TOMさま、透けてしまいそうなくらいにお美しかったぁ。 最後ご退室される時なんて、ライトが逆光状態の中、まるでギリシャ神殿から抜け出してきたミューズのようでした。 本場のアクロポリスにだってあれほどお美しい方いませんでしたわ。 もしかすると本当にこの世の方ではないのかも。

噂にきいていた例の「乾杯!」も最高! 司会の方に請われて間髪を入れずに一言、「乾杯!」ですからねえ。 その間とお声がカッコ良すぎて、でも多いに笑わせてもらいました。

テーブルの上にポンッて置いてあったお土産、最初は、これなんやねん?って感じでしたが、よくよく見ると Arch of Triumph (Ravic) の文字が。 とその途端になぜか愛しいものに見えてくるから不思議です。 それにあの折りたたみ式ブラシ、結構使いやすくてすぐれものかもって感じです。

お茶会の後のカルヴァドスも大感激の初体験でした。 何十人もの方々に一挙にお会いしたのでお顔とお名前が一致しませんが、カルヴァドスのグラスを傾けながら、轟さまへの愛を熱く語っていらっしゃった皆様の輝いたお顔はしっかりインプットいたしました。
もう、ここはシリコンヴァレーか、つくば研究学園都市かっていうくらいの知識の深さにひたすら敬服。 新参者のわたくし故、おばかな質問ばかりして失礼いたしました。

でも遅れ馳せながらもTOMさまを知ってファンになれてよかったです。 あんなに上品・美しい・sophisticateされた方を知らずに終わったら一生の不覚でしたわ。 早くVIDEO・本も全部買い揃えて、楽しくTOMさまファンをしようと思っておりますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

From ゆーこ


P.S. 一昨日"ザ・タラカヅカU雪組特集"早速getいたしました。 早くお家に帰って見たいのにヤボ用で帰宅したのは午前3時でしたが、途中3軒はしごしている間トイレに入っては(TOMさまゴメンナサイ!)、表紙だけ眺めて「TOMさまぁ〜」状態でした。 "轟悠ってこんな人!"の笑顔、もう最高! 全国ツアーの時の写真もみーんなイイですよねえ。 もう本当にどのお顔も美しくて、ハンサムでチャーミングです。 嬉しい〜。
ちえさま  (10月16日メールいただきました)

あきなさまよりご紹介いただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
あきなさまには手を取り足を取り?色々教えていただきました。
何しろパソコン暦1週間です。
98‘12月浅茅が宿.ラヴィールで轟悠さまに魅了されました。
それから約2年間の楽しいこと。
今日も凱旋門素晴らしく魅力的でした。
12日の舞台では途中から舞台装置のうごきが悪くなりついにジョアンの亡くなる手前で動かなくなりドキドキしておりましたがラヴィック氏が登場いたしますとあっという間に舞台にひきこまれました。
轟悠さまの演技力にあらためてブラボー!千恵
ちえさま 掲示板 ( 10/18 08:51:46 )

パソコン不慣れなため改めてはじめまして。あきなさまのごしょうかいです。
ここにたどり着くまであきなさまに助けて頂きました。98‘12浅茅が宿 ラヴィールで轟悠さんの魅力に魅せられました。
大地真央さんのサヨナラ公演以来の宝塚です。その時の二都物語のパンフレットに轟悠さん研一生の写真があり宝物になりました。
今はラヴィック氏に胸をときめかす日々です。
後姿での演技がお顔の表情まで連想出来ますほど素晴らしく最高です!
銀橋で歌う 金色の雨 は胸が痛くなるほど切なげですてきです。ぐんちゃんお似合いでうらやましい!
tmkさま   ( 10/18 13:18:57 )
<東京公演はビデオにならないの? >

はじめまして!!
いつも楽しい話題や、ためになるご意見でいっぱいの
この「お喜楽座」が大好きで毎日のように
読む専門でおじゃまさせていただいていました。
でもどうしてもこの想い誰かに聞いてほしくて
はじめて投稿します。

今回大劇場の「凱旋門」のビデオを毎日観ていますが
どうしても東京バージョンも観てみたいという気持ちが
日に日に高まっています。
専科制度やベルリン公演の影響でいつもより
役替わりも多く、作品としもイメージも
だいぶ違っているように思えます。
(私は東京バージョンを観ていないのでみなさんの
 意見などから推測してですが・・・)
作品としても完成度の高いものですし、東京公演も
ビデオ化ということは無理なのでしょうか?
大劇場の役替わり公演も要望が高くビデオに
なったのですから、なんとかならないのでしょうか?

こんなことを思っているのはわたしだけですか?
はじめての投稿で、失礼がありましたら
お許しください。
麻衣さま  ( 10/21 22:25:01 )

先々週のBS放送で『再会』をやってたので、はじめはなんとなく見てたのですが、
轟さんのカッコ良さにだんだん本気になってきて、
なんでビデオ取らなかったんだろうと後悔したのでした。
そしてそのことを友人に言ったらば、ちょうど今、雪組やってるよ〜なんて言うものだから、
授業が休講になったのをいいことにダッシュで当日券GET!!
はまりました〜。ラヴィック様。そして役者轟様。
あああ、それももうすぐ終わっちゃうのですね。
もう一度行きたいよう〜。行けるかなあ。次は授業サボるかなあ。
それよりチケットは取れるのかなあ・・・。

とまあ、突っ走った書きこみで本当にゴメンナサイ。そのくらいの勢いではまったのです。
そして素敵なHPでうっとりしてます。
どこにも轟さんがいっぱいで(o^^o)
この初心者にもっと轟さんのこと教えて下さい〜。
よろしくお願いします〜。


キティさまのTCA報告(9月6日 メールでいただきました)
TCAはとっても楽しかったです。
お席は2階の3列上手と4列上手でした。
全体が見えてよかったです。

第一部は花詩集からはじまります。
初めて、生でまみさん&タモさんを見たけれど、二人とも場の空気を読んでの会話が楽しくていい感じ。
同期だけれど年上の二人に、ちょっと甘えた感じの轟さんが妙にかわいかったです。
たかちゃんはマイペースで、ひょうひょうとした感じでした。

そして、今回のタ―タンはとてもおいしい役。
ソロも多いし、他の専科の人よりかなり目立っていて、トップさん達がおちゃらけた後に、かっこよく登場してました。
フィナーレも、専科で一人だけトップさんと似た衣装だし、上級性だから?何故?と不思議でした。

花売り娘のはなちゃんをみんながくどいていくシーンがあって、二等兵のまみさんが最初にはなちゃんをくどきだし、そこに他の兵もきてはなちゃんはもてもて
状態!
この兵隊さんの中には、レアちゃん、天勢さん、桂ちゃんの雪組生も登場。
伍長のタ―タンが現れ、みんなは焦って整列する。
ここは、タ―タンとまみさんの掛け合いがおもしろい。
すべてかけないのが残念。
昼は、兵隊の心得を言って見なさいというところで、
伍長は知らないのですかとつっこむまみさん。
まみさんの言い方がかわいい。
夜はそこで「一つ ◎¥×△□※▽」と言う。
すると、タ―タンに滑舌が悪いと言われてしまう。
まみさんは、「今度の公演覚えておけよ〜」と返して場内は爆笑!
アドリブの多いまみさんに、タータンは「どんなアドリブにも付いていくぞー」
と言ってました。
その後、タータンは二等兵達を帰して、自分だけはなちゃんの所に戻ってきてくどきだす。

そこへ中尉の轟さんがキザに登場!!
グリーンの軍服姿がりりしくて素敵!!
くどきながら、はなちゃんと歌い出す。
でも、夜は轟さんのシーンが短かった気がしました。
台詞がなくなってたみたいです。
そこへ、大尉のタモさんが口ひげを付けて登場。
轟さんは、自分で自分に号令をかけて走り去っていきます。
タモさんがはなちゃんをくどきだすと、大尉婦人のたかちゃんが黄色いドレス姿で登場してくる。
タモさんは、昼はたかちゃんを黄色いお化けと言って怒られ、夜は、図体ばかり大きいと言っていた。
たかちゃんは、ドレスをまくりあげてタモさんを追いかけて行く。
たかちゃん女装に見えました。

このシーンは、昼も夜も笑えて楽しかった。

その後、日本物のシーンに・・・・
ぐんちゃんの歌で松本悠里さんが踊る。
ぐんちゃんの歌は貫禄あって素敵でした。

日本物のシーンはやっぱりこうちゃんが素敵!!
決めのポーズがかっこよくて、さすが〜〜という感じでした。
他の人と間のとり方が微妙に違う感じでした。

第二部は、去年は東京にいるのるさんに衛星で中継していたけど今年は一方通行。
でも、今年は各地に中継してるので皆さんにご挨拶。
そこでアフリカの皆さーんと言って遊びだし、まみさんが、タモさんにやってもらおうと言いだして、タモさんは「うほほー」とおどけててアフリカっぽいご挨拶をしてました。
すると、まみさんが轟さんはいつもかっこつけてるから、今日は自分を捨てても
らおうと言い出し、会場も賛成の拍手?
轟さんも「☆★○●▽△※□ー」とわけわかんないこと言いながら片手上げてピョンピョンとしてアフリカ風のご挨拶をして会場はおおうけでした〜〜!

夜は、たかちゃんもアルジェリアにご挨拶してました。

夜はそのシーンの時に、まみさんが轟さんを、「彼」と言ってしまって、轟さんはたかちゃんに泣き付いてました。
まみさんは、「ごめーん!自然にでてしまった」と言ってました。

それから、パリメドレーがあって、月組が「パリ・ビギン」、宙組が「サ・セ・パリ」、花組が「モン・パリ」、雪組が「ローズ・パリ」をトップさん達が歌います。
轟さんとぐんちゃんは赤の衣装で、ライトに映えてとっても綺麗でした。
ぐんちゃんの表情もとっても楽しそうでかわいかった。
轟さんの歌を聞きながら、感動?嬉しさからか泣けてしまった。

娘役トップの人達で、女船長さんの格好で登場。
ぐんちゃんは、とってもいきいきとしていて、素敵なダンスでした。
一番かっこよかったなぁ・・・・

そして、そしてコギャルのシーン。
コギャルの格好の轟さん、声はそのままの男役の声でそれがおかしい。
たかちゃんが金八先生に扮していて、アドリブの嵐。
轟さんに、あなた男なんだから・・・とか、タモさんに彼氏いないくせに・・とか言う言う。
たかちゃんアドリブ上手ね!

もう、昼も夜もおかしくて・・・・笑いまくり!!
最後は、私は初心者だからと初心者マークを取り出すたかちゃん。(昼はそれが裏になってた。)
仲間入りと歌いながら、みんなで袖に・・・

トップさん達って、笑いを取るも上手なのねと改めて思いました。
そして、同期って仲良しって感じでいいですね。

TCAって、いろんな人達がでているので、あっちもこっちも見るから大変。
もちろん轟さんが出ていない時だけですが・・
でも、とても楽しくて、普段の舞台とは違う一面が見られてよかったです。