紙おむつを買いにちょっと飛行機で


不安な幕開け!!

さて、前日は成田泊であるが、不安な幕開けとなった。


父、風邪をひく

旅行前の子供の体調管理には十分気を付けたい・・・と慎重になっていたにも関わらず、なんと、父(私)が風邪をひいてしまった。(面目ない!!)
これはまいったとばかりに前日病院へ!
点滴を打ってもらい、薬をたっぷりもらって、少し横になってから成田に出発。
(病院ではサイパンに行くとは口が裂けても言えなかった。)
「うー寒気がする〜」といった状態で体調は五分五分。
楽しい旅行になるんでしょうか?(この時点で自分が楽しく過ごす事は諦めていた。)

夏生、成田空港の病院にお世話になる

新幹線、成田エクスプレス、ホテル送迎バスを乗り継いで、前泊のホテルに到着。
ホテルは成田空港に隣接していて飛行機が見える。
しかし、そんな事はどうでも良い。父(私)はすぐさまベッドへ・・・(まじでヤバイ)
しばらくして、ウンコがしたくなってトイレへ・・・しばし幸福な時間・・・・
便座に座る事数分、「さてと・・・」と思った瞬間、

バチン!!

真っ暗闇に・・・そして「ギャワ〜ン!!」と夏生の泣き声。
トイレに座ったまま真っ暗な中、「何だ〜!!」(とてもマヌケな状態)
何とか手探りでケツを拭いて、トイレから出て、事態判明。家の鍵をコンセントに突っ込んでショートさせたみたい。夏生は手にヤケドを負っている模様、それ以外は何とも無いみたいだけど、これは心配。

ホテルの人の手配で病院へ!
病院は成田空港第2旅客ターミナル内にある「新東京国際空港クリニック」

診察券

診察の結果は、軽いヤケドとの事。明日の朝、出発前にまた寄るようにと言われた。

翌朝、体調も何とか戻りつつある父、お騒がせの夏生とハラハラの母の3人はホテルをあとにし、空港へ。
なんとか飛行機に乗り込むのであった。

続く


Copyright(C) 1997 Takashi Yamamoto