私の宝物です
1981年式マイクヘイルウッドレプリカ改

はじめまして。MHRです。
こんなものをかいてますが、実はもう40歳を過ぎました。ずっと漫画家になりたかったのですが、多くの人たちと同様挫折し、車関係の試作会社にまじめに?勤務してます。
20歳の頃は、中年になるとみんな立派な大人になるんだと信じていたんですが、いざ自分がその年になってみると、そこにいるのは40年生きてきた、ただのガキだったのです。おたくは年をとっても、おたくなんですねー。中年になると世間に公表しないだけなんですよ。
でも、誰かに見て欲しい、という欲求はつのるばかり。そしたら、あったじゃありませんか。なんでもありの世界が。そう、このホームページという世界が。
この作品群(といってもすべて未完成)は漫画の原作として20年前から書きためておいたものを小説として書き直しているものです。だから古くさいのもありますが、一作でもみなさんのおきにいりになれたらしあわせです。同様にイラストも20年ぶりぐらいに昔の下絵からワコムのアートパッドをつかっておこしなおしました。趣味はオートバイで、アパート暮らしのくせにガレージを借りて12台ももっていました。今はバイクのために古い茅葺き民家を買ってしまいましたが。
車種は以下のとおり、ほとんどスクラップ寸前の古いものばかりです。
DUCATI860GT、DUCATIMHR900(ペンネームはこのバイク、マイクヘイルウッドレプリカからとってます。)スズキGSXR1100、ホンダCX400、XL500S、XL250S、XL250R、XLX250R、カワサキKDX200、スズキGSXR250R、スズキバラ50・・・・。
あと自転車も大好きで25年前に自分で組んだズノウのランドナーを今も大事に持ってます。年をとってオートバイに乗れなくなったら、東叡社のランドナーとエベレストのロードレーサーをカンパニョロの古い部品で組み上げるのが夢です。(すいません。わかる人にしかわかりませんねー)
もう一つ好きなのがウォーバーズ、いわゆる大戦機です。3年前のゴールデンウィークに片道600キロ走ってゼロ戦見に行ってきました。栄エンジンがかかったとき体中がふるえました。いいなー星形14気筒。
なんだー、こうやって書いてみると、ただ古いのが好きなだけじゃないの。家も築85年だし。
また、40すぎてはじめて走るためだけに車を買いました。85年式AW11。いわゆるトヨタMR2ってやつです。よれよれだった足周りを新品にして、がんがん走ってます。(12年も前の車だもんね。がたもくるわな。)オートバイのページにその辺のことを詳しく紹介してます。見てやってください。
同じ趣味の人、メールください。中年の同人誌なんてもんつくってみたいですね。
目次へ戻る