XantiaU 記念モデルを見て来ました


新西武では、シトロエン80周年を記念して特別色のXantiaを発売しました。SXベースで装備の変更点は、標準の日本仕様には無い色(ベール・メール・ドゥ・ノール/グリ・ルート66)にベージュ系の内装を合わせたうえ、バンパーとサイドプロテクションモールを、Exclusive同様のボディ同色とし、更にアルミホイールを付けて価格は据え置きというものでした。


これがベール・メール・ドゥ・ノールの車体です。
金と言うか、何と言うか、とにかく渋めの淡い色です。

こちらはグリ・ルート66ですが、淡いブルー掛かったシルバーです。ちょっと写真では判りにくいと思いますが、後ろの99Xmのシルバーと比較して貰えばお分かりかと思います。

そういえば、Rennesでもこの色は新色だと言っていたように記憶しております。
まぁ、店頭でも、このように発表しておりました
この写真だと、少しわかりやすいかなぁ? BXにも近い色があったんですけど・・・。      

・・・実は、ここへ来る前に、こんな所も見て来ました(^^;)。

横浜の某所です。
左の車が上記のベール・メール・ドゥ・ノールですが、隣のシルバーと比べると、違いが判りますね。

しかし、ここの車は、全部バンパーが外してありました(笑)。
という事は、今回の限定車に関しては、バンパーのカラーリングは日本でやっている訳ですなぁ・・・。