C4Picassoに乗ってきました


先日、まだ発表前のC4Picassoに乗って来ました。
まぁ、別車種の展示会だったのにも関わらず、裏にあったのを特別に乗せてもらったのですが・・・。


結構頻繁にディーラーに行くのですが、先日行った際も「特に何も無いよね?」と聞くと「まだ正式発表前ですが、裏にありますよ」と。
その前に関西で発表したのは知っていましたが、現物が戻ってるとは思わなかったので、思わず「乗れる?」と尋ねたところアッサリOKが出ましたので、都心を少々ですが試乗して来ました。

事前に知っていた概要では、かなり大きいという印象だったのですが、現車は以外に小ぶりに見え、更にのってみても結構扱いやすい大きさなのかと思えました。

感想としては、まず「良く頑張ってる」と思いました。細かな所に色々なアイディアがあり(と言っても、日本製ミニバンなら当たり前かも?)、座席前のテーブルや3座目の収納、更に各席で自由に調整が可能(らしい)エアコンなど、驚いてしまいました。


 C4同様、前から見ると小さく見えます。

内装はC4のイメージのまま、特に目新しさが無い感じですが、ATのレバーが上にあるところが、何となくDSっぽいか?(笑)ちなみに、センソは良くなっているようでした。



 またしても、この開放感!

 やっぱりこんなところがフランス車・・・。

 2ndシートはこんな感じ。

結構薄めなので、長時間の乗車にはどうか判りませんが、シートに関しては色々な蓄積の多い欧州車の事ですから、きっと良好なのでしょうね。

 3rdシートはこんな感じでフラットに収納されます。