Volkswagen GOLF I GL

兄が転勤する事になり、GSAを置いて引っ越して行きました。そして転居先で買ったのがこの車です。しかしその兄が、すぐに飽きてしまったので、私の手元にあったGSAと交換する事になり、これが私の手元に来ました。
これは将に画期的な車で、その後のこの手の車の基準となった程、良く出来た車と言えると思います。懐かしき三角窓も大変便利で、かの三本氏が何故にこだわるのかが判った気がしました。また、ドアを閉めると耳が痛くなる程の密閉度の高さも、GSAと比べると大きな驚きでした。
しかし、この個体は右ハンドルに3ATという組み合わせだったんです・・・。
結構無理のある右ハンドル仕様に、出来の良くない3ATという事に合わせて、ショックもへたって来ていたので、私も一ヶ月位で飽きて来てしまいました。

GOLF自体は悪く無いのでしょうが、個体がよろしくありませんでした・・・。