CCJ 全国ミーティング


1999/04/25
今回は、 中央高速小淵沢ICから降りてすぐにある「リゾナーレ小淵沢」に行きました。
ここはオープンしたての時に利用して以来、今回で3回目となります。朝から天候が悪かったので、どうなる事かと思っていましたが、そのおかげか高速道路も空いていたし、現地入りする頃には天候も回復してきました。予想以上に道は順調で、結局集合より1時間早く到着しましたが、それでも20台くらいは既に集まっていました。
名古屋地区の某雑誌(笑)に、「シトロエンマイスター」とか紹介されたKさん。彼とは先の工場見学以来の再会だったのですが、私が行くと、ニコニコして寄ってきて、「エヘヘ、買っちゃった〜」と言ってこのDSを示しました。渡辺自動車絡みの出物で、経歴はしっかりしている個体だそうですが、何より塗装が綺麗でした。

またもGSビロさんです。明るい太陽の下で見ると、この色、本当に奇麗なんですよね。
先日もParisのレトロ・モビルでお会いした清水さんですが、今日はSMでやって来ました。このSMを入手されたのは、レトロの時に聞いていましたが、不調だったものをすっと修理していて、この前日とかにやっとマトモに走れるようになったそうです。

無理して来た理由は、次の写真です。
スーパーカーブームの時代が懐かしい、マセラッティー・メラクです。マセラッティがSM用に作ったV6を流用してメラクを作ったのは有名な話ですが、実はこの車、シトロエンが資金援助していた時代の車なので、結構GSのパーツなんかが利用されているそうなんです。
ちょこっと、SMのシートに座らせて頂きました。かなり着座が低く、’その気’にさせられますね。
新旧Xm2台です。
ん? しかし、この2台は最近頻繁に見ている様な気が・・・。

この日、最後の方で私がお願いした、「'86BX16TRS」の件ですが、取りあえず里親が決まり、受け渡しに立ち会って来た事を、ご報告致します。