BX発掘隊


1999/05/03
数ヶ月前から連絡を受けていたのですが、CCJ会員の方からBXの引き取り手を探しているという話があり、全国ミーティングの席でもお話したところ、新入会の方から手が上がりましたので、引き取りに立会ってきました。

厚木某所で半年ほど眠っていたこの個体ですが、思ったよりも綺麗で、バッテリーを交換しただけであっさりとエンジンは始動しました。

電気系統のトラブルを考えて同行してもらった、R橋本さんの後期型BXと並べてみました。

私のBXもそうなのですが、BXの白系統の塗装は結構強いようで、この個体も塗装にはそれほどダメージが無いようでした。
一旦ガソリンを入れに行ったのですが、その際に洗車してみると、まだまだ十分に艶のある、綺麗なベージュがまだ健在でした。
道中、特にはトラブルもなく、引き取り先であるKさんの自宅にやって来ました。

しかし、こういった角度から見たBXも、私大好きなんですよ。ボーっと光る、小ぶりのウインカーも、新型には無い魅力です。
Kさん宅に納まった、2台のBXです。

良い眺めですね。