CITROEN BX16TRS

Citroen BX16TRS GSAに乗ってから定期的に西武横浜に顔を出していた私は、担当氏に、「GOLFはつまらない」とぼやいたところ、「BXは如何ですか?」と言われました。この時(86年冬)既にBXはマイナーチェンジされて、普通のメーターになっていた為、興味をなくしていた私は、「でも普通のメーターになっちゃったでしょ、アレ」と言ったところ、担当氏は、「実は、まだ旧型が残っているんですが」と耳打ちして来ました。さらに「形落ちなのと、2台目という事でお安くしておきますんで」という事で、急遽交渉に入った訳ですが、その時、西武の初期型在庫は僅か5台(赤/サンルーフ無し2台、白/サンルーフ付き3台)でしたので、冠婚葬祭何でもOKという理由から、白を選択しました。(後日、赤が焼けやすいと聞いてホッとしました)これが正解だった事は、今でも乗っている訳ですから、言うまでもありません。



BXの整備記録