Stay on...

今ならまだ間に合う
今ならまだ戻れる
…あなたの許に

何度立ち止まり
何度振り返っただろう
行くも帰るも逃げるような気がして動けなくなった

そんな私の傲慢を嘲笑うかのように
戻る道は断たれ
進むべき道も霞んで見えなくなった

どうすればいいの?
どこへ行けばいいの?

どんな私でもあなたは受け入れてくれるだろう
逃げても立ち向かっても…たとえ動けなくなったとしても
だから私は進むしかない

あなたが私を選り好みしないから
私が自分を選ぶしかない
あなたに愛されたい私を

同じ逃げるのだとしても
私は自分で選んだ道を進もう
たとえあなたから離れる道であっても

それはあなたの許に続く
一番の遠回りで…近道のはずだから

後書き
Crossroadの続編といいましょうか、姉妹編です。入院中に聴いていたa〜haの曲に触発されました。彼らの曲にはフィンラケソングが結構あるんですよね。今回の作品はベースにした曲の内容とは離れてしまいましたが(最初に書こうと思っていたのともかなり違いますし)。タイトルのニュアンスがちと心配(^^;)

本箱へ メール下さい