貴方の運勢を占ってみました。^^


 今年の7月に日本で2番目に長いトンネル・飛騨トンネルが開通しました。
今まで国道157号線を通って白川郷や日本海へと走っていた車のほとんどが高速道路を使い
とっても静かになってしまった家の前の道。
信号の少ないこの道はライダーさんのツーリングコースと化してしまったらしい…。
グリーンロードはこれから紅葉の季節を迎え、ドライヴにはもってこい。マウンテンバイクで
走るのもおすすめ。
9月の25日と26日は平瀬温泉のどぶろく祭りがあったので、八幡神社の奉納踊りを見学して
きました。午後3時過ぎに神社へ行くと拍子に合わせてお稚児さんと獅子がどしゃぶりの中で
舞っていました。神社前には露店が並び、特設ステージもありました。境内ではどぶろくが
振る舞われます。
実り豊かな里山の秋祭り こんな感じです。

              

                             2008/9月  もうすぐ10月 

夢の風地原小屋管理人Spicaー


What's new  更新日:2008年9月25日
New ! 今年の春から見かける真っ白い産毛のニホンカモシカ。キャビンの横を散歩コースにしています。夏にはキイチゴが沢山採れました。ジャムとブランデー漬けのキイチゴ酒を作りましたよ。1年分の薪割りも終え、あじさいの1年苗を地植えにしました。そろそろ年賀状の準備。1年てあっという間ですネ。 。



スイストレッキングで見かけた鼠返しのお家や石の屋根、放牧中の動物たちをフォトギャラリーのサイトに
アップしました。デジカメですがもちろん、定番の夏のマッターホルンの写真もありますぞ。
 秋の上高地と乗鞍高原の風景も少しだけアップしています。来年からマイカー規制で走れなくなる乗鞍
スカイラインとエコーラインを満喫してきました。デジカメでも綺麗!みごとな紅葉でしたョ。
「関西どっとコムテスト2002」のHPコンテスト開始〜!当サイトもエントリーしています。こちらをどうぞ。
ハンドメイドギャラリー6月19日オープン。トールペイントと陶芸作品を展示しています。こちらからどうぞ。
6月の1、2日に信州安曇村・上高地のウェストン祭に参加してきました。こちらをどうぞ。(^-^)v
写楽の小林さんが古希を記念して写真集を出版されました!!詳しくはこちらをクリックしてください。
久しぶりに出かけた信州、最終目的地で宿泊した森の中のログホテル。とても魅力的な生き方をされて
いるオーナーの島田さんと出会いました。子供の頃あこがれたすべてのものがそこにはあったのです。
紀行文でもご紹介致しますが、“ちょこっとコラム”で触れてみましたので、お時間のある方は是非どうぞ。
「グレートジャーニー8・FINAL」3月15日、今夜21時。関西TV系で放映されます。人類の旅5万キロ
踏破の総集編。すっかりオジサンになっていた関野氏ですが瞳は子供のようにキラキラしてましたね。
4月1日〜14日まで武庫川さくらウォーク・ラリーが開かれます。今年の桜の開花は早そうだけど
葉桜ウォークかな?スタンプ設置箇所は、@昆陽池(伊丹市) A花の道(宝塚市) B武庫川堤防
(三田市)の3箇所。応募方法は4月19日までに3つのポイントを歩き、スタンプを応募用紙に押して
官製ハガキに貼って送付。宛先:〒665-0935 兵庫県宝塚市旭町2-4-15 県宝塚土木事務所「武庫
川さくらウォーク・ラリー係」です。抽選で豪華商品が当たりますよ!! お花見ハイクにいかがですか?
富山県のチューリップテレビ制作『山小屋物語』がサンテレビ系で2月17日放映されました。お正月に
高視聴率だった為、3月9日に富山地方で再放送されるそうです。詳細は“ちょこっとコラム”に記載。
2月12日、第6回「植村直己冒険賞」受賞に山梨県一宮町小城在住の中山嘉太郎さんが決定。
中国・西安・トルコ・イスタンブール間のシルクロード9374キロ、205日間を自分の足だけで走破
する「走り旅」をみごと完結させた。6月1日午後1時半〜日高町文化体育館で授賞式が行われる。
探検家・関野吉晴さん、グレートジャーニー50000キロの旅を2/10タンザニアでゴール!
足かけ10年(9年2ヶ月)の冒険完結おめでとうございます。そして、お疲れさまでした〜。







2002〜07年の更新履歴
2007/6/ 5 ブルースカイさんとkrtkosさんのURLを変更しました
2004/9/ 6 ちょこっとコラム“あなたのアファンの森、私のマザーローブの森”
白木善喜さんのHP「集いの広場」と相互リンクしました
HTさんと郡司さんのURLを変更しました
2004/8/ 5 “ログの宿 風地原小屋”サイトの新設
2002/11/1 デジカメ撮影による秋の上高地と乗鞍高原の風景UP
トレッキングで見かけたスイスの風景写真をUP
2002/8/ 7 「関西どっとコムテスト2002」のHPコンテスト投票開始
関西どっとコムをリンクに追加
楽天市場をリンクに追加
2002/7/22 挑戦!手作り工房にルビージャムの作り方をUP
2002/7/17 ZAQ生活便利帳をリンクに追加
2002/7/15 トレッキングシューズの劣化と予防をUP
2002/7/ 9 ハイキングのサイトに鍋蓋山〜トエンティクロスをUP
2002/6/28 ハイキングのサイトに黒頭峰〜夏栗山をUP
2002/6/19 トールペイント&陶芸のハンドメイドギャラリーオープン
ハイキングのサイトに高御位山レポートUP
2002/6/13 ハイキングのサイトに竜ガ岳レポートUP
リンクに「大阪大学釣り部公式ページ」を追加
2002/6/ 3 旅のエッセイ「ウェストン氏からの贈り物」
リンクに「天然水情報」サイトを追加
2002/5/27 ハイキングのサイトに笠形山レポート
2002/5/23 写楽の小林さん、写真集を出版
2002/5/20 挑戦!手作り工房に林檎ジャムとキーウィジャムをUP
2002/5/19 挑戦!手作り工房の蕎麦打ち体験(永澤寺・そば道場)
2002/5/13 Lunch Box に低GI値のパスタサンド&スモークサンド
2002/5/13 明日天気になぁれ!の壁紙をアイビー柄に模様替え
アクセス記念品プレゼントのお知らせをUP
2002/5/ 6 岡山県・泉山〜奥津温泉レポート
滋賀県・武奈ガ岳コース
2002/5/ 4 奈良県・音羽三山〜竜門ガ岳レポート
2002/5/ 3 トップページの画像を入れ替え
ちょこっとコラム“森のログホテル見つけた!”
2002/4/21 丹波富士・三尾山を追加
2002/4/15 雪彦山(せっぴこさん)クサリ場コース追加
2002/4/14 菊水山〜鍋蓋山レポート
2002/4/ 6 善防山〜笠松山レポート
2002/4/ 3 Lunch Box 低GI値の冷めてもおいしい唐揚げ
2002/3/18 京都・三郎ヶ岳レポートを追加
2002/3/13 BBSを復活(2年ぶり?)
2002/3/12 ちょこっとコラム・旬な映画のおはなし
2002/3/ 6 Lunch Box 低GI値のハイキングちらし弁当UP
2002/3/ 3 弥十郎ガ岳〜篭坊温泉レポート
2002/2/28 ちょこっとコラム・応援のエールをありがとう
2002/2/26 リンクのサイトをリニューアル
2002/2/23 ハイキングに「有馬三山」を追加
2002/2/21 ちょこっとコラム・朝日小屋の名物女将
2002/2/18 ハイキングに「東お多福山」追加
2002/2/10 ハイキングに金剛山レポート追加
2002/2/ 4 “どびわり峠〜六甲山”追加
ハイキングにアンケートを設置
2002/1/28 “性格診断&クイズ”を追加
2002/1/25 “今日の運勢”を追加

バナーを作りました!サイズは国際基準の120×60の1サイズ。使って頂けると嬉しいデス。



アクセス<キリ番ゲット>の方に風地原小屋からプレゼントを差し上げます
記念のプレゼントはBBSに遊びにきてくださっている方を対象にしています
次のキリ番は66666です

( 30000アクセスを踏まれたのは ヒロさんでした)
( 22222アクセスを踏まれたのは krtkosさんでした)
( 20000アクセスを踏まれたのは レオさんでした)
( 10000アクセスを踏まれたのは Sakaさんでした)