手あそび唄

手あそび唄

 一時期えんえんと二人でやってた手あそび唄。アルプス一万尺とか、お寺の和尚さんとか、懐かしい唄を聞きました。面白いのはくだらない替え歌までほぼきっちり伝承されていることです。友だちの誰かに教えてもらってくると、今の自分たちしか知らないと思って得意げに教えてくれます(^_^;)。「そんなん昔からあるわー」と思いながら、自分もこんなんやったかと思うと照れくさかったり。
あ、でも「オブラディ・オブラダ」は初耳でしたねー。これも昔からあったのかしら?

 さて、今年の四コマの更新はこれで終わりです。今年も辛抱強くおつきあいして下さった皆様、本当にありがとうございました。思えば今年はこのHP、ラジオやテレビで紹介していただいたり(ちょこっとねvでも、関西圏なので自分たちでは確認できず)AKIちゃんベースのAKIちゃんが(ややこしい)これもちょこっと放送に乗ったりして、結構良いことあったかなって感じです。来年もなんとか続けていこうと思っていますので、またよろしくお願いいたします(*^。^*)
えー、次回更新は、来月半ばの予定です。いよいよ100本目!あ、でもたぶん、いつも通りの内容ですから・・・。

Home 四コマ処TOPへ 2002年TOPへ next 一ページ戻る