かくれんぼはダメよ

かくれんぼはダメよ

物置!!いいですね!
とりあえずホットカーペットなんかの、季節ものの電化製品を入れました。それから雪かき用のスコップとか、園芸用の土とか。一番嬉しいのは、まとめてからリサイクルに出す段ボールとか、雑誌、新聞を一時保管できることです。物置に入れるものを考えながら整理して、いらないものも捨てました。押入のものが少し減って、おひな様の周りに空間ができました。これでカビも減るかなー。この調子で仕事部屋を少しでも広くするのが、我が家の今年の夏の野望です。

ところで悪いことをした子どもを物置に入れるというのはウソです。暑くて死にます。内側から開かないので、かくれんぼなんかに使うと大変危険。鍵をかけ忘れないようにしないとね。

Home 四コマ処TOPへ 2002年TOPへ next 一ページ戻る