ゆびきった!

ゆびきった!

あああ、控えたかったのですけど怪我ネタです。日曜日に晩ご飯の用意のお手伝いをしてくれている時でした。私もよく指先をへこましていますが(すんでのところで血は出ない)、やっぱり面倒がらずに安全器は使わないといけませんね。当人は会社で病院に行かないのかと聞かれたそうですが、そうなのかしら?切ってから何度も消毒してるし、父ちゃんは大丈夫だと思うけど。私の場合、今度包丁でいつも程度に手を切っても病院行かないだろうなあ。

 で、父ちゃんはそれでも毎日ギターの練習は続けています。えらいなあ、見習ってよ、娘。

 そうそう、マル○カッ○ーVで一番こりゃあすごいと思ったのは、ぬるぬるする長芋の千切りがあっという間にできちゃったことです。これは感動しました!でも、ウチの父ちゃんは長芋をあんまり食べないと言うオチはついたんですけどね。

Home 四コマ処TOPへ 2002年TOPへ next 一ページ戻る