初めてなのになつかしい

初めてなのになつかしい

通販で、福袋「化粧小物7点セット」というのを買ってみましたら、マニキュアが二色入っていました。私の爪は小さくてまるっこく、縦より横幅の方が長いくらいなので基本的にマニキュアは似合わないんじゃないかと思うのですが、透明つや出しならいけるかと、産まれて初めて塗ってみました。これが結構楽しいですねー。むらなく塗るのって結構むずかしいし、うまく塗れると指先がきらきらして楽しいです。子供には評判悪かったですが、二〜三日あそびました。でもそのすぐ後に四代目ピー太郎(ヒナ)がやってきたので、当分はお預けです。ピー太郎がもしかじったら毒かなーと思って。

あと、プラモ用塗料と言えば、私は田宮カラーを思い出すのですが、これも昔集めました。プラモデル自体はそんなに作った覚えは無いのですが、紙ねんどで作った小さいマスコットに彩色して、文化祭で売ったりしてたんだったかなー。お店で持ってない色を見つけると、つい買ってしまっていました。うーむ、なつかしい。

Home 四コマ処TOPへ 2000年TOPへ next 一ページ戻る