ピンチのおさかなさん

ピンチのおさかなさん

なんかウチの子供たちは魚が好きです。見るのも食べるのも遊ぶのも。この間、ホットプレートでお好み焼きを焼いたのですが、大人たちがお好み焼きに気を取られているすきに、器の中のしらすを、上のような有様でほとんど食べ散らかしてしまいました。

調理では焼き魚が一番好きですが、白身魚のフライはだめ。食べません。春から幼稚園なので、お弁当に入れてやろうと思っていたのに。冷凍ものじゃなければいいのかもしれませんが、ちゃんと作るのはちょっと手間だしなー。あとは鮭の切り身か、焼きししゃもまるごと入れてあげようかな。

Home 四コマ処TOPへ 99年TOPへ next 一ページ戻る