正統派?

正統派?

唐草もようの風呂敷なんて、実際にはほとんど見なくなりましたが、マンガやテレビの世界ではまだまだ現役。そう言う私の子ども時代だって、唐草ふろしきを首にまいて遊んでいる子どもなんて、見かけた記憶はないですもんね。やっぱり東京凡太とか、パットマンXとか、ヒデヨシ(最近シチューのCMにでてますね。すっかりまるっこくなっちゃって。)とか、メディアの中の思い出です。ちなみにうちの子供達は、唐草もよう=どろぼーさん、海賊さん、だと思ってます。親がそう教えたから。あっ、そういえば、「おかあさんといっしょ」の中のお話とかでも現役だったぞ。こうしておとなのノスタルジーが子供に受け継がれていくのかもしれません。 

Home 四コマ処TOPへ 98年二期TOPへ next 一ページ戻る