妖怪だんだんわらし

妖怪だんだんわらし

これはちょっと恐いです。予想外の場所にいきなり顔が・・・。しかも二つも。なにより危うく子供を踏みそうになりました。子供は狭い所が好きですが、なにもこんな所にはまりこまなくてもいいのに。だけど本人たちは、なんだかとっても嬉しそうでした。うちの階段は、狭くて暗くて急で、田舎のおばあちゃん家(私の母の実家)の階段にそっくり。ここを降りる時、幼い頃おばあちゃんの家の階段から転げ落ちたことを思い出すことがあります。今のうちの娘たちくらいの歳だったなあ。ちなみに娘たちはそれぞれ二度ずつほど、階段の中程から転げ落ち済み。

 

Home 四コマ処TOPへ 98年二期TOPへ next 一ページ戻る