宿題をやっつけろ?
 宿題をやっつけろ?

 四年生になって一番変わったのは先生がきびしくなった事のようです。ウチの学校は本来三年と四年は持ち上がりで先生も代わらないはずなのですが、諸事情により二人とも担任の先生が代わってしまいました。持ち上がりの担任の先生でも、三年生と四年生では指導の仕方を厳しめに切り替えていくそうで、そんなわけで、ウチの二人は勉強が大変になったと感じているようです。相変わらず危機感みたいなものはないので宿題をさせるだけで一苦労ですが。(T_T)ほかにも高学年の仲間入りをした責任だとか、今日は上級生ともめ事があったり(今まで割ともめ事知らずだったのです)、なかなか大変な四年生のようです。あと、クラブ活動に参加できるようになったんですが一人が科学部に入りました。女の子は一人だけ。母ちゃんと同じ事してます(^^;)この子の性格、あたしに似てるかも・・・。そう言えばこの歳頃、甘い物が苦手になってる事も似てるわ(赤福餅のあんこをはがして、餅だけ食べてました)
Home 四コマ処TOPへ next 一ページ戻るback