うらぎりのX

うらぎりのX

ヒョウ柄へのこだわりの大部分を手触りに求めていた娘には、そうとうショックだったようです、ツルツルのヒョウ柄。靴下よりも、フリースのオーバーパンツよりも、ふさふさの毛皮を夢見た娘。「かなしかったー」・・・よしよし。
早いものでもう三月が終わろうとしています。三学期も大詰め、給食も終了して、終業式などの行事をこなして春休み!という段階にきてまたまた娘の一人が風邪でダウンしてしまいました。いやー、まいった。でも、ま、しょうがない。
しかしこの冬はキツかったですねえ。でも、とうとう春のにおいもすぐ近くまでやってきて、わくわくする季節の始まりです。ああ、これで戦争が無かったらなあ・・・。
とりあえず友達に教わって、着物を着る練習をします。普段着とあまりかわらない感覚で着れるようになりたいなあ。お父ちゃんとデートするのに着ていくぞ!

Home 四コマ処TOPへ next 一ページ戻る