私にとってのアイドルは、NHK教育の番組に出ている人々です。好きなのは”うたってオドロンパ”のともみちゃん、ゆうかちゃん(ゆうかちゃんは今年から出なくなって残念)。”天才てれびくん・救命戦士ナノセイバー”とおる役(だったと思う)のウェンツ英士(字、合ってるかなあ)君、”ひとりでできるもん”糸山雄大君などなどです。あと山本正行さんが主題歌を歌う”このまちだいすき(社会科)”のひもの屋のおじさん、おばさんが好きです。とくにおばさんは私にとってこの番組におけるいちばんのアイドルです。去年の再放送の回と今年新作の回を比べると、そのあかぬけ度には目を見張ります。いいなあ、おばさん。これから二学期以降マナベル(主人公)の恋も含めて新作はあるのか?(今年はシラベラが出てくる回は録画しようっと)。他にも声優さんが顔出ししてるSFドラマ(道徳)、さんすうすいすい。のっぽさんとダバカンさんの共演も見ちゃったし、教育テレビはなかなかあなどれないと思っているのです。


Home back next