スーパーファミコン

全 18 本 2005.1.1 現在

独断と偏見で素直に勝手な評価をしてるので、クレームはご容赦ください。m(..)m

スーファミのゲーム名 評価(10段階) ゲームについてのコメント
 弟切草 9点 ADV  夜に電気を消してやるとかなり怖い 話の急な展開が笑える
 かまいたちの夜 9点 ADV  我孫子先生の本との出会いはこれから始まった
 クロノトリガー 9点 RPG  未来・過去に移動しながら謎を解きつつ敵を倒しつつ・・・忙しいけど楽しい
 サウンドノベルツクール 7点 ツール 文字を1文字ずつ入力してサウンドノベルを作成 かなり凹む
 人生劇場 大江戸日記 8点 TAG  人生劇場の中では一番好きなゲーム 簡単に子供が産まれて笑える
 天地創造 9点 RPG 最初は訳わからんけど、後々に街が発展していく様子がかなり楽しい
 ドラゴンクエストT、U 8点 RPG 1もでかい人になっていてビックリ
 ドラゴンクエストX 天空の花嫁 5点 RPG サクサク進みすぎて、あれ?という間に終わってしまった
 ドラゴンクエストY −−点 RPG ものまねを覚えるのに必死 まだクリアしてない
 ファイナルファンタジーW 8点 RPG なぜか感動して泣いた(^^; 
 ファイナルファンタジーX 7点 RPG 敵が妙に強い 顔(フェイズだっけ?)嫌い
 ファイナルファンタジーY −−点 RPG なんだかクリアしてなかったような気がする
 ファミコン探偵クラブ うしろに立つ少女

9点

ADV ROMを買って書き換えで楽しんだ ディスクと違ってテンポ良い
 魔女たちの眠り

7点

ADV 小説を読んだ人には懐かしさを覚える
 桃太郎電鉄V 7点 TAG キングボンビーが出てくるとリセットを押したくなるゲーム
 桃太郎電鉄DX 7点 TAG 何がデラックスなのかと言えばキングボンビーがデラックスなのであった
 桃太郎電鉄HAPPY 7点 TAG キングボンビーがハッピーなのであって、ユーザーは全然ハッピーではない(笑)
 夜光虫 7点 ADV 話の急な展開に慌てる ハチに要注意

DS   FC   SS   PS  PS2  ゲーム三昧目次へ