1997年11月下旬


<11月21日・金>
◇いつもギリギリになってから仕事を進行するので、関係者には申し訳ないと思う。 

<11月22日・土>
◇いつもの通り朝方に帰宅して、寝る。夕食は「極カレー」。

<11月23日・日>
◇夕方、仕事で産経新聞本社@大手町へ。うむ、”表”日本工業新聞はここにあるのか。

<11月24日・月>
◇仕事で会社とか原宿、上野などで過ごす。表参道はもう冬のたたずまい。

<11月25日・火>
◇写真撮影のために会社の近くのビルの屋上へ。でも、やきそばパンは食べない。最近はMDで川本真琴ばかりである。

<11月26日・水>
◇仕事の打ち合わせに右往左往の日。打ち合わせ相手が風邪をひいていて痛々しかった。

<27日・木特別編>
忙しいのでこれだけ←現実逃避ともいう
◇西武浜松店が閉店セールを開始したそうだ。しかし「西武がなくなって残念と言われるようなセールにしたい」という店長の発言は閉店にあたってちとトンチンカンな気もするが、いいのかなあ。浜北はどーすんだろう。強者どもが夢の後、だけど。
○山一証券の自主廃業は鶴見済のいうところの「でかい一発」なのではないだろうか。もうちっと、終わり無き日常というのが厳密に検証される必要がある時代になっているのでは? つまりは90年代の終わりが始まっているのではないか、ということなのだが。
△「終わり無き日常を生きろ」(宮台シンジ)と「生きろ」(もののけ姫)には、奇妙な一致があるような気がする。この奇妙な一致は、エヴァにはないと思う。というわけで、この観点で97年をいつか総括してみようと思う。
☆久しぶりに日記を更新。

<11月28日・金>
◇仕事が一つの山場を迎える。これを乗り切れば年内はあと一息だ。

<11月29日・土>
◇徹夜明けで昼前に帰宅。ぐっすり眠る。「出版現実論」を読む。面白い。

<11月30日・日>
◇元会社の人の結婚パーティーで目黒へ。ビンゴでジンが当たる。


もっと過去

偽名日記へ

RN/HP

もう少し未来