蒼穹の空を見上げて

あとがき



ユーイの存在を知って以降、ずーっと悶々としていたのです。私の中で。
その迷いを、やっと払拭できました。
ユーイの「見上げてBLUE SKY」を聞いてもう、耐えられず、脳内の妄想を形にしてしまいました。
「それぞれの〜」にある、草原に寝転がって空を見上げたジュリと前風のシーンが、あまりにユーイの歌とかぶっていたので。
あと、「闇をみつめる〜」の中の「外の世界をもっと知りたい」という前風の台詞もユーイとかぶってたので。
自己満足な話です。お目汚しいたしました。

歌詞の中の「ナイショ」は、あのように私の中では解釈されました(笑)

また、ランディがらみの「出会いを大切に」云々は、SP2でランディが前任の風の守護聖から言われた言葉として語られています。
ランディなら、それをユーイに伝えるってことをしそうなきがして。

なお、「草原に寝転がるジュリアスと少年の友情モノ」は、結構前からプロットがあって。
初期プロットは、上記のSP2のランディの台詞ネタがメイン。
その後、ティムカバージョンを思いついて(笑)<転生ネタは抜きで
ティムカバージョンは、また別の機会にv

そういえばアンジェ世界では、転生は公式設定でアリ、なんですよね。
アリオスといい、エリューシオンの神官といい。
コミックでは魂という存在が光と闇と、女王の力によって転生を繰り返すような表現もあったし。
ただ、この創作でユーイがどうこう、というつもりは実はありません。
そう、どちらかはわからなくていのです。

―― いいさ、わかんなくたって
―― そういうものか
―― そういうもん

ということで。
ただ、私の中で、ユーイ、溺愛キャラに変貌。(萌とは違う方向で)
オマケ。彼が神鳥の聖地に来た用事とは、まさか毛色の確認では……(げふげふ)

BGM:「見上げてBLUE SKY」 ……エンドレスで聞きました……愛だね
  その他姫神の「風の彼方」「この草原の光を」「風の大地」
    「草原の舞」「雲果てしなく」「帰らぬ日々」「未来の瞳」「あの空の下に」他
  (一部、ホーミー付き)

◇ 「蒼穹の空を見上げて(目次)」へ ◇
◇ 「彩雲の本棚」へ ◇