雪譜

(あとがき)


ずいぶん古い作品を引っ張り出してきてしまいました。
昔、塩沢さんのファンサイトを兼ねたアンジェサイトに投稿させていただいた作品です。
今読み返すと文章のアラが目立って目立って(泣)
手直ししようにも収拾つかなくて、だいぶあきらめた感もあります。
三人称創作ですが、視点が定まらず読みにくかったと思われます。
笑ってお許しください。

いまどき、マルセルのチュピネタなんて、そうそう見ないっすよね。
なにやら、そこはかとなくアンジェ初期の『お約束』臭が漂っております。
クラヴィスが、前女王在位中にリモージュに惹かれる心理の書き込みが浅すぎていまいちピンとこないのですが、そのへんの拙さもおおめに見ていただけると。


なお、目次にもありますが、この話おまけの四話がついています。
当時は裏創作くらいのつもりで書いたんですが、今読むとこれで、何が裏だぁっ!と突っ込みたくなるようなぬるさ。まあ、正統ネオロマではあるのでしょうか。
わざわざ濃くするつもりもありませんが多少文章の修正でもして2004年のクラヴィス誕生日にUPします。
「海鳴り」の時ほどの濃いい展開はあまり期待されませんよう(笑)

2004.10.22 佳月拝


◇ 「雪譜」目次へ ◇
◇ 「彩雲の本棚」へ ◇