眠り姫

最終話)眠れる姫を起こすのは





聖獣の風の守護聖が言った天然な何か、とは
「子供は何人くらいが目標だ」
とかに違いない。(断言)

また主筋とは関係ないことをほざいてしまいましたが。
さして長くない話をこまごまと、そしてのんべんだらりと連載いたしましたのに、気長にお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございます。
あー、なんというか、ネタとストーリーはノリノリで思いついたのですけれど、作品として仕上げるのに非常に苦労致しました。
けれどその分愛着もあり。
なんというか、全体的に推敲が足りない気がしなくも無いので、のちのちコッソリ改稿するかも…。


ええと、この話はですね。
座右の書(笑)「アンジェリーク・キャラクターズ」を眺めている時に気がついたお話で御座います。
ロザリアの好きな男性のタイプに「容姿端麗で気高い男性」と嫌いな男性のタイプ「粗暴で品の無い男性」とありまして、ってまんま、両宇宙の光の守護聖に該当じゃないかって。
昔、デュエットか何かのブックレットで見て、ロザりんの好きな男性のタイプってまんまジュリアスだよな?と思ったことはあったのですが、エトワプレイ後の今になって、こんな美味しいネタに発展するとは想像だにしなかったですよ(笑) まあ、エトワ前の世界でなら「粗暴」云々ってのはゼフェルに該当するだろうし、ゼフェロザってオスロザの次くらいに、ロザリアではメジャーなカップリングだろうとは思っているのですが。
でもだからこそ、なんつうかゼフェルを大人にしたようなレオとのカップリングもいけるんじゃん?
というのが今回の話のきっかけでした。
おにあいだと、思ってます。
ひとつ間違うと、長続きしなさそうですが^^;;
そうでなくても、喧嘩は絶えなさそうです(笑)
(構想当初はすっげーマイナーカップリングだと思ってたんですが、最近はそうでもないかな)

かく言う私はロザリアカップリング、一番だれが好きかといえば……。
…… ルヴァ探偵参照のこと …… <マイナーすぎです。
(次点:ジュリアス、クラヴィス、オリヴィエ)


あ、最後になりましたが。
レオナードというキャラと「眠りの森の美女」というモチーフのネタかぶりを笑って許可してくださったKさんに感謝を込めてv
(てか、「ネタかぶったごめん!」って申告したのいつだっけ。四月? …… 時間かかりすぎ)

2005/10/23 佳月

◇ 「眠り姫」目次へ ◇
◇ 「彩雲の本棚」へ ◇