今年はじめての雪

◇◆◇◆◇


ああ。
雪が。
今年は、雪が早いね。


夢を司るなんて言ってたけどさ。
ずっと、心のどこかで、不安だった。
このまま、何も自分自身の夢は叶えられぬまま、
時間だけが過ぎちゃうんじゃないか、ってね。
いや、違うかな。
たぶん、怖いんだ。
自分が、このまま。
あの頃の夢を諦めてしまうことが。

とても怖い。

怖いんだと思う。
遠い場所に離れてしまうとさ。
その頃のまんまの、情熱を持ち続けるって難しいよね。
昔のこと、思い出さないようにしてるのは、
あの頃が辛かったからとか、思い出したくないからとかなんかじゃなく。
いつしか、変わってしまったかもしれない自分に、
気づくのがイヤなだけなのかも知れない。
情けないよね?
笑っていいよ。
こんな、情けない私を、笑い飛ばしてやってよ。
でも、どうか。
キライにはならないでいてくれると嬉しいな。
なんてね。



ずっと、雪はキライだった。
見ると、今言ったみたいな、いろんなこと。
思わずにはいられなくなってしまうから。
でも、もう、そんなに嫌ってしまうのはやめようかな。
だって、ほら。

こんなに綺麗。

あんたが、私の奥に。
ほんのりと灯してくれた明かりみたいにさ。

だから、今日は。
もう暫くここで、雪を眺めてようかな ―― 。

◇◆◇◆◇





どういう設定なのか自分でも意味不明。
守護聖退任後、女王であるリモかコレットを想いつつな気がしてるのだけれども、だとすると相当ビター(笑)

絵・文:佳月
BGM:故郷になってください(HTE BOOM)
2006/10/17


彩雲の本棚