ルヴァの安楽椅子探偵(アームチェア・ディテクティプ)シリーズ・その3

闇の守護聖隠し子騒動

(あとがき)


祝!佳月初ギャグ! (ちょっと笑える、程度のはいままでもあったけど)
おそらくは、私の書くギャグ創作はこの程度が限界かと。
腹抱えて笑うレベルではない。ううう、悔しい。< 今度はお笑い系サイトにしたいのか?
しかし、守護聖様を顔文字で表現ってけっこう暴挙だよな。
しかもクラヴィスマザコン入ってるし、ルヴァはぱんだフェチが判明するし。

なお1章につかったニュースソースは下記になります
http://www.gorilla.org/
http://www.u-tokai.ac.jp/news/rocket.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000207-yom-soci
時間がたつとリンク切れする可能性在りますね。
臥龍パンダ研究センターのテレビも実話で、リンクしようと思ったのですが許可が必要なのであきらめました。(フジテレビ)
しかし、「聖地外からの閲覧禁止」のアラートを書きながら、われながらアホだと思った……
笑って許してやってください。
王立研究所の動物脱走話はコミックからの引用です。

トリック(?)が無茶っぽいですが、言葉(手話)を解するゴリラ、チンパンジーはけっこう現実世界に存在していて。
で、言葉を知っているチンパンジーは、自分の子供に教えようとするとのこと。

今回メインの『謎』は赤ん坊がどこから来たか、というよりも、何故クラヴィスが沈黙したか、の方。私的に。
はじめは、オスカーで書いてたんだけども …… 途中からクラヴィスのほうが似合うように思えて。

これって愛?愛かな(笑)← 隠し子いても不思議でないと思ってるあたりで微妙

ギャグ色強くするには、ジュリアスもありかと思ったのですが、館に動物が寄ってくる理由として……あ!やば!これってもしかしてトリックの「サクリアの力」落ち?……今気づいたヨ。
目次の文章削除しよ。<オイ

そういえば、計算方法(笑)
省略してしまったんですが、大丈夫ですよね?
はじめは長々書いてたんですが、なんか、余計な気がして。
ただゼフェルが突っ込みいれているように、アルカディアにいた115日では完全に無罪とは言えないんだけど(笑)
せめて、アルカディアが150日くらいだと良かったんですが。
はじめに、「もどってから半年くらい」と書いてしまって、後からもう一度計算しなおしてギリギリであることに気付いた私……。
ま、いいや。<オイ

残り【その4】【その5】。よろしくお付き合いくださいませ。
2004.09.05 佳月拝


◇ 「ルヴァの安楽椅子探偵(アームチェア・ディテクティプ)シリーズ」目次へ ◇
◇ 「彩雲の本棚」へ ◇