旧訪問者リスト1

[ 1996.10-1998.05 | -1999.07 | -2001.03 | -2004.08 | 訪問者リストへ | シレントップへ ]


zzz
レベル高すぎ・・・も、もうだめ・・・ぐふっ


みさえ
はじめまして。みさえと申します。
掲示板いつも読ませてもらってます。書き込むの初めてで緊張してます。
わくぷよをやっていて、ああこのゲ〜ムは面白いけれどシレンじゃない・・・と
思うと、なんだか切なくなって初書きしてしまいました。

シレンは、最終問題51階で、無限セット+プラス60くらいの武器防具を持ち、
意気揚々と突き進んでいたところにオドロ登場。
合成を解かれそうになったのであわてて装備をはずし、素手でオドロ撃退。
そこに暗闇からグレチキ。復活の草が一個あったものの2連続ヒットで死。

・・・といったような惨劇が1年ほど前にあり、その直後、引越しした際に
実家にシレンを置いてきてしまいました。後悔してます。ああシレンやりたい〜。

長くなってしまいました。これからも来ます。
掲示板に書けるような濃いネタはありませんが、よろしく!


元コッパ pa3k-ymgc@asahi-net.or.jp
元コッパです。
じゃ。


遠藤祐紀
名前変えた場合って・・・ここに書くの?
で、一応記入。

旧碇シンジ


どもども
シレン最高です。いまだにやってます。チョコボはひどかったです、あれはゲーム
じゃなくて作業です。で、結局、
「シレンは1000回遊んでもらわないと困る(チュンソフト)、チョコボは1000
回も遊んでもらっては困る(ゼノギアスも買ってねbyスクエアー)」
ということなんでしょうね。


うめしば
ようやく脱出!!


コッパ
このまえなぜか、てんしゅからぎたんをたいりょうにいただいた 。
あと、テーブルマウンテンで9999999ギタンの出し方がわかってしまったのだーーーーーー!!!!!

火炎入道99の肉を使えば楽勝なのだーー!そんだけ。

5階で分裂の壺と白紙の巻物と吸い出しの巻物を持っていたんだけど、 アイアンヘッドを倒してから、うれしくて走り回っていたら、 通路ではたけ荒らし×3に連続攻撃をやられてやられちまいました。(笑)(涙)(^^;

はじめまして昨日最終問題をクリア。これで4回目だー。 今度は、食神と掛け軸99階制覇。

食神のほこら47階でぽっくり。昇天してしまった。


りょう
えーと、はじめまして。
3日ぐらい前に、このページを見つけてから
またシレンをやりはじめました。
フェイの最終問題もクリアしていないので
とりあえずそれをがんばります。
できれば最終問題の攻略やってほしいです。
これからちょくちょく見にきますのでヨロシク!


渡辺匡
始めまして渡辺匡という者です。
肉なし達成しちゃってすごいですね。
次は杖なしか?(無茶苦茶)
僕も掛軸やってます。


初心者
シレン初心者です

みなさん掛け軸99階
すごいですね
自分はフェイの最終問題も
クリアできません

フェイの最終問題の攻略法も
やってほしい!


チョコボ(怒)!
先日、会議室のほうで挨拶してしまいました。
すいません。
その時も思ったんですけども、「シレン」って素晴らしい。
でも、私の周辺では私の布教活動の甲斐なく、
「シレン」は異端扱いです。
チョコボを買っておいて、「不思議のダンジョンってあかんやん。」
違う!やつは「不思議”な”ダンジョンなんだ!」と熱弁虚しく、
また、不遇な扱いを受ける試練。
でも、このホームページを知って嬉しかったです。
私もさらに精進を重ねようと思います。


ビリー jahal111@infos.or.jp
こんにちはビリーと申します。
初めて来ました。
去年の暮れからのシレンジャーなのですが
今は,食神のほこらに挑戦中です。
昨日も21階までいったのですが,メンベルス?
を倒しつい魔が指し肉を食ったら後ろからキラーギャザーに
つつかれて終了でした。
とてもおもしろいページなので又来たいと思います。
よろしくお願いします。


moomoo moomoomoo@geocities.co.jp
こんばんは、moomooと申します。

って・・・、会議室の方にすでに書き込んじゃいました(^^;)。

このページ知ったの4日まえです。
たまに顔を出すと思いますので
よろしくネ。


坂井和寿 masato@mx4.meshnet.or.jp
こんちは。先ほど,弟がシレンやってました。
食神クリアしそうでしたが,ブレイドゲーターに殺されました。
はっはっは!ざまあみろ!!


大ちゃん
 ども、シレンGBにはまっていた所、友人からこのホームページの存在を知りました。
 皆さーん、僕は中3の受験間近でもシレンにはまっていまーす!
でもみんなはマネしないでね。
本名   深澤 大輔     


碇シンジ
シレンはいいね。文化の極みだよ。
魔食虫を秘剣カブラステギ+99でたたく。
いいねえ。ほんとに。
ラセン風魔の盾+99です、いま。
ここまで暇な受験生がいただろうか!!
本名  遠藤  祐紀  ともうします。
田中さん!!あいしてるゼ!!


TOMOKO
はじめまして、最近、仕事が暇なので、インターネットを見まくっていたら、
このページを発見しました。いやぁ、本当にうれしいです。シレンはSFCと
シレンのソフトの調子が悪くて、やらなくなったのですが、遣り残したことが
こんなにあったとは、びっくりです。家に帰ったら、早速やります。
でも、バクるのが恐いよ。


Pzo pzo@hi-net.or.jp
はじめまして、シレンファンの高校2年生、Pzoです。
いまシレンGBにハマっています。
まだもっとむずかしいクリアしてませんけど。
では〜♪


HOHIRO inagawa@xa2.so-net.or.jp
初めまして。
ここはどういう事を書けばいいのかな?
とりあえず、再びGB版をやりたくなってきました。
まだ「もっと難しい」クリアしてないんだよな−。
今は、SFC版やってます。最終問題現在38階で、
あとは降りて行くだけ。


たく olclinic@uoz.fitweb.or.jp
たまたまいろんなページを探ってたらこのページを発見しました。
いやー、みなさんやりこんでますねー。
さて、自分はというとつい先日長年愛用していたGBがこわれ、今はぜんぜんできない・・・・(涙)
こんな私にメールをください。


もりそばドラゴン tinoue@k-brand.co.jp
初めて書き込みます、皆様初めまして。
今、僕は本当にシレン中毒になったかもしれないっ!!
SFCシレンを初めて買った時、テーブルマウンテンをクリアするのに
冒険数約500回、それが現在、18回の倉庫なしが達成できました。
フェイの最終問題も含めて総合冒険数83回!100回にも満ておりません!
現在はシレンは止められていますが、食神地下11階LV23G17800やまびこの盾
どうたぬきでの記録がまだ残っています。

あと、掛軸裏は、そこで手にはいるアイテムの中で、弟切草が一番出現率が高いです。
もう分かると思いますが、ゴーストハウスではギタン投げ並みの攻撃が期待出来ます。
しかし、僕みたいにチタンアーマーでミスる事もあるので、明かりの巻き物があれば
ベターです。

長過ぎましたね・・・(^^;


黒鉄
この「黒鉄(くろがね)」という名は、
冬目景先生の同名マンガからとりました。
この主人公がシレンに似てるんです。


Wまさや masaya@post.officenet.co.jp
ノロージョの母います>byチュンソフトバナーキャンペーン


ジュンくん
GB版で保存の壷にギタンいれててゲイズに操られたらバグった。
あと、もっとむずかしいで野生の(店じゃない)からかさたぬきが
アイテムに化けてた。


むろ
GB版の「もっと難しい」は、50階で終りです。


タカシ fwhz5445@mb.infoweb.or.jp
おっ、こんなところに訪問者リストがあったのか。
何とか食神48階まで行って殺されました。
ああ、あのとき1撃死のワナをつくっていれば・・・


歩くデビル@京大 szd1562@ip.kuec.kyoto-u.ac.jp
ランキングの最後のほうに載せて頂いてから大分たちましたが、
まだここに書き込んでなかったので、一言書き込みます。
まだ99階は、だいぶ遠いですね。以上。


有里 gcg01454@niftyserve.or.jp
ニフティのシレンぱちぃおの有里です。
リンクさせていただきました。(^_^)


みずたん
食神の洞窟チャレンジしていたが、目に悪いというので嫁さんからファミコン禁止
令が出されてしまった。とっても悲しいが、ほとぼりがさめてから続ける予定!!


スーパーマムラー
はじめまして。SFCシレンのこばみ谷で500万点代を2つ程出しました。
フェイでは400万点代に行ったぜ!!
次は600万点代に・・・・。(密かに無理な野望・・・。)
でも掛け軸裏はむりでしょ・・・。
私もチカジカホームページ建設を予定。(期待に添えるものではないかもね...)

掛け軸裏79Fで遊び半分でモンスターハウスの巻物を読んだら、 パワーハウスが・・・・。速攻で死亡・・・。(合掌)

GB版で風魔の盾+99★7を手に入れたぜ!!あと一つの特殊能力である バトルカウンターがでない!!ちなみにこのデータは前のデータが一度消えてしまってから 出した物です。前のデータでは識別の腕輪を3個も持ってたんだニョ!! あと分裂と強化の壷は絶対に出ないぞ。(たぶん・・・。) これから秘剣と螺旋を手に入れる予定

そろそろ私このページの常連ですね。 GB版の70までレベルを上げることはベルトーベン法でも相当難しいです。 レベル50当たりからくたばりますよ。 早く分裂の壷と吸出しの巻き物2つが欲しい!! 天使の種はもうあるから・・・。


Rのうと shkojima@pb.highway.ne.jp
はじめまして!・・・といいつつ実は八月の中旬、
確か宮ちゃんの「はじめまして」がトップに来てた頃に
初めて来たです。
僕もこのページを見てシレン魂に火がついた人の一人です(^^
しかし・・・・・・ほんとに上には上がいるもんや・・・・・
やって初めて難しさを痛感してしまった掛け軸裏すご潜りでした(^^;
でも周りにシレンのことを知ってる人が少なすぎる!
何でみんな知らないんだ!
あんな面白いゲームを!
ぼかあえふえふとかどらくえよか面白いと思うけどなあ・・・・・
何でこんなにマイナーになっちゃったんだろう・・・(ぶつぶつ)


電気
どうも、はじめまして。  
今日攻略本を見ていたら、変化の壺でしかできないアイテムがあるかも。
とかいてあったので、ラセン風魔の盾にちがいないとおもい、風魔の盾をいれたら、
ふきとばしのつえになりました、、、。もうすこしはやくこのページみていれば、、、。


亮太 yakur@aa.mbn.or.jp
こんにちは、ただいまラセン風魔の盾を作るのにがんばっています。
1週間前にデレンがミレンになったところです。シレンに裏技があると聞きましたが、
知っている人はメールください。


みずたん
また、シレンを始めてます。
とっても、奥が深いゲームですね。
ヒントをもらったんで、食神、掛け軸裏で99Fを目指します。


まっく mak@ma3.justnet.ne.jp
WIN95で出た”WinROGUE”を友達とやってたら、突然シレン
がやりたくなり、ゲームボーイ版を買い直しました。
でもやっぱりゲームボーイ版は画面がちっちゃい、ってことで、封印した
スーファミを立ち上げ、再びシレンジャーと化している今日この頃です。
あっ、ペケジ、なんで俺を殴る!?


すべすべ饅頭蟹 toniwo@dokidoki.ne.jp
今日最終問題やってたら、運良く無限増殖のセッティングができ、
さらに18階ぐらいで天使の種まで入手し、浮かれて最高レベル
でほっつき歩いていたら、モンスターハウスのデブートンに石投げられて一撃で死んだ。
 装備:ドラゴンキラー、皮甲の盾  (寂しい)


いとー cyclone@big.or.jp
まだシレンやってる人こんなにいたんですね。
うれしいです。あ、はじめてここにきました。
ブフーの36階以降がきつくて掛軸はまだ全然
すすめてません。なんかまたやる気になって
きました。ではまたいずれ。


たこ
たこです。
SFC版のシレンの話。
グレキチさん、まちがっています。ぜんめつの巻き物は倉庫を1回も使わずにクリ
アしないと使う事はできないよん。
それにしてもひさしぶりにやったら運がよくて、分裂の壷、白紙の巻き物、巨大な
おにぎり、復活の草、剛剣卍カブラ、風魔の盾などがてにはいった。もう白紙の巻
き物と復活の草がたくさんある。


うに uni@mtg.biglobe.ne.jp
うにと申します。
立てばノロージョ、座ればギタン、歩く姿はガマグッチ。(どこかにも書いたかも)
ただいま子育て中で、シレンは封印してあって、もう1年近くやってません。
子供が眠っている間にでもやるか、シレン...
でもそうするとWebを見る時間はいつ取ればいいんだろう。
ランキングいつも見てます。がんばってください。


nochinochi18
  やっとSFC版買った!!!!
もうこれで無敵だぁ!!!!


殿様うっちー
デッドパンプキンって誰?
掛け軸ガンバロー


ねも nemoto@chunsoft.co.jp
たまに覗いています。
罠完達成者、増えるといいですね。


morinobu@mx5.meshnet.or.jp
1人1こめんとってことは1階しかかきこんじゃいけないの?
ならぐれちきさんは・・・(笑)
*シレン*ただいまの状況
ひけんかぶらすてぎてに入れた(うれしぃ)フウマの盾62をもってる
フェイがクリアできない。あきらめようかな・・・もう。

その他な趣味
エヴァ・ポケモン・いろんなアニメを見る

 広島でテレ東のアニメ見てるともうおたく扱いだもんなぁ
 だって広島はテレ東のローカルがないから真夜中とか
 朝早くとかしか他局が流してくれない(泣)

ながくなる?ん?じゃぁこの辺でやめとこうか・・・

1997 9/18現在 12歳・・・の中1。チャットで高校生だと
思われてた。ちなみにもち♂ね、わたし。


ヨッシー daryo@alles.or.jp
どーも。イヤー、ここのページはすごいっすね。
役立つ情報もたくさんあるし...

ここのページを見て以来、半年間ほこりをかぶっていたSFCをひっぱりだし、
ずっとシレンをやっています。
目指せ、食神&掛け軸99階!!


デッドパンプキン
ぱお?


大山様
俺はシレンはド下手です。
どうにかして下さい!!もののけ姫は面白い。
君も見なさい!掛け軸裏をふつうにクリアするのも苦労している今日のこのごろ。


こんこん
何かこのページすごい。
自分は食神の方が好きなんですが、
さすがに99階はちょっと...

でも、ランキング載ってみたいです!!


りんべー
 97年7月にフェイの最終問題をクリアーしました。
 以前からこのHPにはお世話になっていましたが、今後はメールも出そうと思います。
 私もランキングに挑戦します! 


服部@増え増え takuma@ma2.seikyou.ne.jp
いちようシレンのことをやっているので書き込みしまーす。
フェイの最終問題が降りれなーい。
でもそのうち無限増殖が出来るようになるときまで…
おらはまつゾ


渡部シンイチ
 不思議のダンジョン次回作はプレステでしかも
発売元はスクウェア(チョコボが主人公)?
FFタクティクスもクエストが協力して作ったん
だっけ?
スクウェアなんかどんどんおおきくなってくカンジが
するなぁ。N64やサターンももっとがんばれ!
ミスチル早く復活してくれェ!


すら hiroh@mx4.meshnet.or.jp
  いきなり自慢しますが、シレンGBを7回でもっと難しいをクリア
しました。そのうち4回はイベントクリアなので3回しか死んでない。
SFC版で鍛えていたおかげでしょう。
でもまだパスワード20個、78回しかやってない。
  そして食神も99階までいく。ここまでやったヤツはいないだろう
と思ったらこのページ。上には上がいますね。


YUJI yuji@jettv.com
はじめまして!
SFC2本は家で、海外出張時と通勤時にGBやってます。
GBの「もっと難しい」は何階まで行けばいいんですか?
誰か教えてください!


UNI naoki-su@mx.biwa.or.jp
はじめまして。
シレンとトルネコはむちゃくちゃいっぱい、やりました。
ここまでやると、楽しみは泥棒と低い階でのモンスターハウス
ちなみにデーターは3000ぐらいになるとよくとびます。


使徒達 eva-ume@highway.or.jp
はじめまして
シレンは700ほどやってますが最終問題がクリアできません。
38階が最高です。


masa_u@nsv1.tiara.or.jp
うたうポリゴンは強かった。
ただ、それだけ。


Jin rikyujin@jsn.justnet.or.jp
シレンGBのもっと難しい、20階ぐらいまでしかいけません。
あと、スーパーゲームボーイでやりたい。
金ない、暇ない、体力ないの、僕にアドバイスを!


わしサン
GB版の、「もっと難しい」を5,6回クリアしましたが、
いまだに「識別の腕輪」「分裂の壷」「強化の壷」を手に入れていません。
どなたか、これらアイテムの入手方法を教えてください。


はま@阪大 takashi@grn.mmtr.or.jp
はま@阪大です。
やっと食神99階クリアして、いま掛軸裏99階に挑戦中です。
6月20日にシレンを買って以来ほぼ毎日やってます。
はよランキングにのるようがんばるで!(まだ22階やけど)


とみくじ tomimoto@fs1d.kns.nec.co.jp
ども、はじめまして。

やっぱり、シレンって奥が深い&笑わせてくれますね。

昨日、SFC版で久々に太陽の大地をクリアしました。
 Lv35位
 ちから:8
 どうたぬき+1
 てっこうのたて
 透視のうでわ
でした。

GB版はいまだ「デレン」のまま…
「○レン」になるのはいつの日やら…


宮ちゃん fwhp4806@mb.infoweb.or.jp
初めまして,宮ちゃんです。(ここは1回しかコメントできないそうですね。)
掛軸裏99階は事情があってストップしていたのですが,最近また始めました。
(余った書で・・・・・・・・)
でも事情で35回以上チャレンジ出来ない・・・・・・・・・・・
すすむ@神大さんが卒業する98年3月まで高得点を叩き出すぞ!!!


風来のエニック katahira@sanynet.or.jp
マムルボンボンつくったよー。
みんなもつくろー(笑)


ZIPS miho@cosmos.co.jp
こんばんわ、先日会議室の方にもちょっと出てったZIPSですー。
まだプレイできないですー!禁断症状出ますー!!
とりあえずあと半月位かなぁ・・・ううう。
また来ますね!


あま ama@mx3.meshnet.or.jp
久しぶりにシレンをやってます。今日は、テーブルマウンテンをクリアしたところで
す。
イヤー、やっぱおもしろいですね。64で続編出してくれないかな?


Joker joker@big.or.jp
こんばんわ、早速見に来ました。
うん、シレンやりたくなってしまいました!!
でも、その前に、SFC物置から引っ張り出さないと....


グレチキ
教えまーす!それは「ぜんめつ」の巻物が使えるようになるんです。
効果はその名の通り、フロアの敵を全滅させてしまいます。
僕はいつも「掃除機」と呼んでいるのですが(そうとしか言いようがない)。
使い方は白紙の巻物に「ぜんめつ」って書くだけです。
アークであろうがデブートンだろうが一撃KOです。
そうそう、誰かGB版でコッパを投げる方法知りませんか?


洞窟マムルが欲しい! kukkuru@choshinet.or.jp
いやー楽しいHPだ。全国のシレンファン必見ですね。
しかし、シレンは飽きませんねぇ。本当にいいゲーム。
特に泥棒はたまりませんよね。(売買価格表は必需品?)
でも千回以上やると記録のデータは一度や二度飛びますよね。
(汗と涙の記録が消えてちょっと悲しい。)
ところでいきなり質問。
倉庫を使わないでクリアするといいことあるって言っている人がいたけど、一体どう
なるんでしょうか?
誰か教えて下さ〜い。


KAZ khirose@kidsnet.ne.jp
久しぶりにシレンをやってみたらデータが吹っ飛んでました。
しかもテーブルマウンテンをクリアしていない記録だけが
残りました。番付も消えました。でもまたがんばります。


レゾンデートる rs022965@bkc.ritsumei.ac.jp
現在、「三浦宏志」をwww.goo.ne.jpで検索して、いくつ出てくるかを検討中、、、
img src ="http://www.cs.ritsumei.ac.jp/~rs022965/gray02b3.gif"


藤森るう rubitama@jsn.justnet.or.jp
 こんにちは!
このページをみつけて、それまでフェイの最終問題をクリアしてから、
たまにしか遊んでなかったのですが、再び、火が付くようになりました。
1回バックアップが飛んだのが今となっては悔しいですが、
めげずにランクインを目指します!!


T.Kagawa rxe16023@niftyserve.co.jp
実は私、GB版シレンの秘剣カブラステギ、ラセン風魔の盾の
入手方法を知らないのです。
それから、「むずかしい」の15Fの入れない家も気になります。
「もっとむずかしい」はクリアできて、月影村からは脱出できた
のですが、どなたか、上記の疑問が分かられる方は、
是非是非、教えてください。
ほんとにほんとに、よろしくお願いします!!!!。


なお
皆さんすごいですね。
僕は、まだ食神99階の方を目指してるところです。
頑張らねば!

フォトのコーナーも面白かったです。


たろ@名大 taro@infonia.or.jp
目から鱗が落ちました。
ランキングは今のところ10位ですが
毎日せっせと99階めざして潜っています。


棍棒+37
シレンGBのもっと難しいダンジョンをクリアーし、
秘剣カブラステギ、ラセン風魔の盾なども手に入れました。
いまは、パスワードをふやすことにハマっています。
いま、34個です。
・・・・・がんばります


またシレンに挑戦してみる! ありがとう


hima@hi-net.or.jp
最終問題をクリアして,しばらく遊んでからほっぽてました.
そうゆう遊び方があったんですね,感心および関心.
久しぶりに挑戦してみます,掛軸裏に.


じゃんじゃん
はじめまして。じゃんじゃんです。
僕も掛け軸のダンジョンはあきらめていたくちだったのですが(稼ぎが嫌いなのも手
伝い不可能!と一蹴していた)、ここをみてから攻略を再開しました。がいこつまど
うを利用して肉を作るのには目からうろこが落ちました。そんなの思いつきもしなか
ったので。
というわけで、みなさんの情報を参考にこの数ヶ月眠れぬ夜をすごしたわけなんです
が、先日ついに掛け軸裏99階(+99階のさらに一階下)からの帰還をはたしたん
です!このページに感謝。
今は借り物のGB版をはじめました。まったくちがうゲームバランスに苦労していま
す。
それでは、これからもがんばってください。


タケル zenken@mxy.meshnet.or.jp
どーも、イッテツさんとこからのリンク者です。
シレンは大好きですが、運がとことんわるいです。
そんなやつですが、よろしくです。


ben folds five
please teach how to use "replay" in silen like toruneko


岩満 幸一 yukore@m-surf.or.jp
こんにちわ。ぼくは、風来のシレンを完全攻略しました。秘剣カブラステギも十本以
上持ってます。
フェイの最終問題も、五回以上クリアしました。武器や盾を全部+99にしました。
けしてバグリ技は使ってません
自分の実力でがんばりました。そのほかしらないことは、ないとおもいます。このペ
ージはいつも見ていきたいと思う
ので楽しいページを作ってください。


グレチキ
はじめまして!
グレチキと言います。ヤフーで適当にシレンと打ったらこのページ
が出てきました。いやあ、ビックリしました。
僕は一応最終問題は99階制覇。掛け軸は89階でかすみ仙人に
削り殺され、ボーゼンとしました(涙)。食神は75階までいったんですが
ブレイドゲータとグレチキに挟まれ死亡。で、今は究極のカブラステキを
制作中。だれかかすみ仙人の完全な対処法知ってませんか?
でも、メールが使えないんだよなあ。

最近、面白い事を発見しました。それはSFC版シレンの セーブデータの特徴です。シレンは全てのデータを逐一バックアップしています。 だから一つのセーブデータに、別々のセーブデータ(倉庫とストーリー)が あるわけです。それにランキングのデータも別です。 なんでこんな事に気づいたかと言うと、なんと、ランキングと倉庫の データが吹っ飛び、冒険の記録だけが残ってたんです・・・・・(T_T) どうせなら全部吹っ飛んだ方が気が楽なのに、「何百回遊んでるぞ」って 記録だけが残ってるんですよう!しかも、ランキングには「ワタリ」とか 「てんちょう」とか残ってるんですが、「シレン」って名前だけが 跡形も無く消えてるんです。皆さんも気を付けたほうがいいですよ。


才谷梅太郎 umetarou@yyy.or.jp
一年くらい前に風来のシレンにはまり、フェイの最終問題
までは終わりましたが、他の洞窟で99階まで行くのは不
可能だと思い、ずっとやっていませんでしたが、インターネ
ットをはじめて、このページに出会い、またチャレンジしたく
なりました。


広川賢一 kenichi@interlink.or.jp
はじめまして。インターネットを始めたばかりでこんなページに出会えるなんて幸せ
です。友達数人をシレンの道へはめてしまった自分が、今、再びシレンへの情熱を燃
やしています。チュンソフトの作品は本当にどこへ出しても恥ずかしくないものばか
りですね。次作の「街」に期待しましょう。


千葉 烈 nkchiba@ra2.so-net.or.jp
掛け軸裏99階目指すぞ。
おーーーーーーー


吉川 雅樹 s1194539@surugadai.ac.jp
はじめまして。このホームページを楽しく読ませてもらいました。
これを利用して、質問をしたいのですが、どなたか答えをメールで送ってください。

Q1 山頂の町の宿屋に客がいない時、あるイベントが起こるそうですが、あるイベ
ントが、全然起こりません。どうすれば起こりますか?また、どのようなイベントが
起こるのですか?

Q2 食神のほこらや、掛軸裏の洞窟で99階に達して、階段を降りると、どこにつ
ながるのですか。フェイの最終問題では地球の裏、フェイの実家に到達しましたけ
ど・・・。


カー kar@ppp.bekkoame.or.jp
シレンランキングには「真最強への道」とともに以前から足しげく通っております。
攻略法はことごとくプリントアウトして戦いの参考にさせてもらっています。どうも
ありがとう!
でも掛け軸裏九十九階への道は果てしなく遠くいまだに三十階より下に降りたことな
いです。だから噂の正面ファイターにも会ったことないし。とにかくなかなか死神の
肉が作れないんですよ。さっきも28階であえなくダウン。悲しい。
そのうち三十階より下に降りたらランキングにメールします。いつになるやら。


はこまる fwhy3375@mb.infoweb.or.jp
ここは、インターネットを始めた私が、初めて開いたページです。,,,,,光栄で
しょ!?
風来人としては低レベル( 特に掛軸裏は苦手分野 )な 私だけど トライ回数151
4回は すこしだけいばれるかな?と
思います。
このページのおかげで、 新しい目標ができました。
THANK YOU !!


やなーーー
ベストショットに”奇岩谷で座頭ケチの指圧ミスで倒れる”
と言うのを作ってください
また写真を送れるようにしてみんなから送もらって
のせるようなことはできませんか?

今トルネコにはまっているけど幸せの箱がとれません
シレンだけじゃなくトルネコのページも作りましょう。


めぐ megi@hi-ho.or.jp
初めて遊びにきました!
私は「幸せの箱」を持ってるかなりの「不思議のダンジョン」
フリーク...のつもりだったんですが、このページを見て
すっかり恐れ入りました。皆さんすごいんですね〜(^o^)
「シレン」も最終問題を数回クリアしてラセン風魔の盾他の
アイテムも一通り入手したところでしばらくいじってないん
ですが、おかげで罠道を極めるという新たな目標ができました!
私に罠道や食神道をレクチャーしてくださる方、「シレン」や
「トルネコ」の話に花を咲かせたい方、よかったらメール
くださいね\(^O^)/
次にここに来るときはぜひランクインしたいと無茶な野望を
燃やしています。あっその前にゲームボーイも買わなきゃ(^ ^;


柳沢
初めまして。
名前しか言えませんがシレンにはまりまくっています。
まだSFC番のフェイの最終問題をクリア−してないけど、
よろしくお願いします。
ところで、SFC番で倉庫を使わずクリア−すると、
白紙に全滅の効果がつくと書いてありましたが、
魔しょく虫を倒してしまったら遅いのですか?


久保田正伸 geregere@ba2.so-net.or.jp
仕事の合間に風来のシレン。掛け軸の裏と竹林の穴に挑戦中


fukuyosi@mxc.meshnet.or.jp
始めまして、自分もシレンにはどっぷりとつかってます。
 インターネットは全然分からないので変な事を書いていたらすいません。なんだか
Niftyの人が多いようですけど、何故?
 GB版で40項目を埋めたものの、何も変わりません。 何かあるのでしょうか?

p.s. 更なるダンジョンは仲間を連れていけば簡単にクリア出来ると思います。

sirogane


Kaz tkazu@tiu.ac.jp
初めまして、Kazです。シレンはフェイの最終問題をクリアしました。
ちなみに、300回ほどやってます。その後、友人に貸していたので、
ちょいとブランク(6ヶ月ほど)がありますがもう一度現役復帰でき
るよう頑張ります。友人もフェイの最終問題までクリアしてくれたの
で、すでに中毒者でしょう。しかも、1000回近くやったらしい。
それでは宜しくお願いします。


はっぴー happy@scan-net.or.jp
初めまして
とりあえずフェイの最終問題は解いたんだけれど
今掛け軸裏にはまっています
28階で操作ミスでガイバラに話しかけてしまい
今でも悔やんでいます
シレンには夫婦ではまっているのでスーファミの取り合いの
毎日です


伏谷 一成 h951329m@eds.ecip.nagoya-u.ac.jp
みなさん初めまして伏谷と申します。
シレンGBが出たことを期にシレン関係でネットサーフィンをしてたら、ここに流れ
着きました。
漂流以来、風来の酒場といった感じでちょくちょく立ち寄らさせていただいてます。

もうすでに、”デレンを出られなくてもいい。”と考えている軟弱者ですが、みなさ
んのように源氏名を考えて発言できる機会があればなあ。とも考えております。
このページに触発され自分でもルームページを作ってみたんでみてやって下さい。
それではみなさん GOOD LUCK!!


シレンジャー旦那 f2613990@ca.aif.or.jp
はじめまして。現在シレンGBにどっぷり漬かってます。
もっか、40項目を満たすべく、日々格闘中です。
皆さんのやり込みには頭が下がります。僕も気合入れて頑張ります。
シレンの情報交換をしましょう。よろしければメール下さい。


へいく yk@alles.or.jp
ついにGBシレン入手しました。
とりあえず「やさしい」と「ふつう」をクリアして「むずかしい」へいくかーという
ところで電池切れ、という展開です。いやーしかしこのページ凄まじいですね。


渡辺直哉 naoya@mxc.meshnet.or.jp
皆さんのヤリ込みに感心しました
私も頑張る気になりました


いしたん ishida@ba.mbn.or.jp
風来のシレンGB版に燃えており、現在マムルの盾を入手すべく
何度も子供マムルを月影村に連れ帰っていますが、マムルの盾を
くれると言う割には私の荷物にはマムルの剣しか入っていません。
これってバグでしょうか?
(と少々不安を抱きつつ43回目のプレイに入ります)


ふな
はじめまして!
ふなと申します。みなさんと一緒に楽しくシレンライフ
をおくりたいと思います。(^ ^ )
宜しくお願いします。
(メールについては父が主なので、つかえません。ごめ
んなさい。(~~))


sakami sayoko@din.or.jp
はじめまして。すごいですね〜皆さんやりこんでますね〜。
見てるうちにまたやりたくなってしまいました。
 いま、シレンの素晴しさを広めるために貸出中でして。
GB版のほうは、(やってない人ごめんなさい!)
長時間続けられないので、まだ「デレン」が終わりません。
 友人の話だと、そのあとまだ「*レン」があるそうな。きつい!


Haru PAPA miyazawa@city.fujisawa.kanagawa.jp
はじめまして Haru PAPAと申します
ただいま 一児のパパやってます
今月号のnetn@viで このHPを知り 早速訪問しました
こんな素晴らしい HPが有るなんて 
今 感涙の思いで すべてのページを拝見しました(仕事中に)
わが家は 夫婦ともに風来人です(ここに集う方には及びませんが)
トルネコから始まった 不思議のダンジョン・ダイブの楽しさと言ったら
語り尽くせないものがありますよね(奥さんは 心の友と呼んでます)
これからは 毎日足を運びたいと思います

感動のあまり 奥さんに電話までしてしまいました(^_^)y


としお s2966091@cc.musashi.ac.jp
遅ればせながらおれも登録します!
いまだにGBシレンが買えないほどの経済状態。
バイトは来年からはじめようと言うことで・・・
いまは再び最終問題にチャレンジ中!
なかなかどうして、クリアできません。
まぐれだったのかな・・・?


ANZE anze@man.com
どうもこんにちわまたANZEです。
今葬式をしてる気分です。 なんと一つ下のリストに登録して
「さーまたはじめるかー」と思って電源をいれたら  なっななななななんとーー記
録が消えてしまった。
恒例の呪われた音楽だーー。私はしばらく石になり、また おもむろにはじめまし
た。
うおーーーーーまけんぞーーーーーーーーーー


ANZE anze@msn.com
どうもはじめましてANZEともうします。私はまだ、最終問題をクリアーしていな
い素人です。   何度かの死闘?のすえやられてしまったシレンを見送りパソコン
を起動します。
そして、ちらつく目をこすりつつこのホームページにきて、みなさんの戦果をみる
と、「う〜ん、みんなも大変だな〜」と思い、またスーファミの電源を入れてしまい
ます。
みなさんもどうかがんばってくださ〜〜い  
  (次の日いつも目がウサギです)


ゆみみん moriishi@starport.com.sg
ゲーボーから入って以来、ずっとROMでした(笑)。
私の身近には、シレンにはまっている人がまるでいなかったので、(主婦なんてそん
なもんさ・・・)ここは良いところだあ。
いろんな情報も聞けるし、ゲーボーよりもさらにマニアック!
GB版のこともありますし、これからもちょくちょく顔だします。
よろしくです♪


こだま
はじめまして、こだまといいます。ファミ通でGBシレンの40項目達成
先着5人に豪華なプレゼントがもらえるとあったけれども、5人に達するのは
相当先になるのでは?999999ギタンでクリアするとか1000回プレイすると
か
自分にはそこまでやる根性はありませんがシレンは好きなのでこれからも
ちょくちょく参加させてもらいます。よろしく。


198510 hiro@hotweb.or.jp
こむばむわ!!そして始めまして。198510ともうします。
ここにはゲーボーがきっかけで結構はじめの頃から来ていたわけですが、
訪問者リストに名前を登録するのを忘れてました!
でも、初めて来たときにここのレベルの高さと企画にびっくり!!
それから挑戦し続けたわけですが、記録はさっぱり!!
そして今度はGB版の話がでている・・・。
ついていけるだろうか・・・
(風来のあさりぃ 1650回目くらい(うち”フェイの問題”7割))


ノーリ fwhk5296@mb.infoweb.or.jp
初めましてノーリです。いやーやってますよシレン、最高ですよね。
私も一応掛け軸裏99階解いたんですけど何回やってもスリルがあって
イイですよね。特に見えないブレードゲータ、中距離デブートン。
スルードラゴンは反則だけどそこがいい。昔はかすみ仙人も私の
強者ランキングベスト3に入っていたのですが、まいてしまえば
なんてことなかったのでランクダウンしてしまいました。
今GB版やってます。一応全部解いたのですがちょっと物足りない
と感じています。フェイはなかなか良かった(おにぎりでにぎり系
を倒すのはよくわからなかったけど)。そろそろ研究段階入ってます。
これからはちょくちょく顔出すのでよろしく!!


林 博仁 BXF04176@niftyseave.or.jp
始めまして。ニフティーサーブでシレンパティオと言うところに参加している
林と申します。こちらは始めて覗かせていただきましたが、みなさんやり込ん
でますね。掛軸裏99階は私も挑戦してますがいまだ成功してません。
知り合いは何人か達成しているのですが。パティオではSFCシレンは現在
制限プレイがはやってます。満腹度を回復せずに拒み谷をクリアし、満腹度が
どれだけ残っているか、とか。番付7777777も狙っているんですが、
なかなか思うようにいきませんね。
ニフティーを利用できる方がいらっしゃったら是非遊びにきてください(^^)
passは、...忘れた(^^;fcgamemで質問していただければ
お答えしますので。次回ここに来ることができたらそのとき
宣伝させていただきますね。


えいぜと takahiko@bnn-net.or.jp
いやぁ、こんなページが。それに上には上が。みなさんよろしく。
攻略法にしたがって今の記録を塗り替えてみます。
むだな戦いを繰り返して現在620回です。
それにしても、結婚して一年、今までゲームをやったことなかった
妻が、わたしよりはまっています。(630回)困ったものです。
このためにGBまで買ってしまった、ははは。(ソフトなし)


中本浩史 nakamoto@ilc.or.jp
ホームページを作ろうといろいろ情報収集していたら、このページを見つけました。

私も以前シレンにはまっていた時期があり、一応最終問題の風来人番付の一位の所
には4391739という記録も残っています。
現在、シレンは姉の手元にあり、現在ブフーの洞窟を攻略中とのことです。
姉からシレンを取り戻し、ふたたびシレンをプレイしたくなりました。
今度の目標は5百万ギタンだ。がんばるぞ。
(シレンをやると寝不足になるのでつらい。大学の学祭の休み中になんとか頑張り
ます。ホームページ制作は後回しだ。)


nomura nomura@mxt.meshnet.or.jp
フェイの最終問題の存在を最近知り、諦めかけていた食神の洞窟にトライ
するファイトがわきました(もうクリアした)
GB版までにフェイの最終問題をクリアしたいとおもってます。


星野@日外 hoshino@nichigai.co.jp
星野@日外です。永田@日外の友人です。
アダルトビデオで「人間廃業」というシリーズがありますが、
まさしく「シレン」は人間廃業ゲーム。
つい先日「最終問題」をクリアしたばかりのヘナチョコ君で
すが、みなさまの記録に感動しています。
自分のホームページ上で、シレンの泥棒/強盗テクニックを
集めた『衝動殺人・店主よ』(仮題)というページを作ろうか
な、と思っている今日このごろです。
まだまだ情けない記録しか出せていませんが、これからもよ
りいっそう精進しますので、よろしくお願いします。


えいりあん f.teramoto@gem.bekkoame.or.jp
はじめまして、えいりあんと申します。
シレンを購入して(取説ナシの中古)はや1週間。されど話は進まず、
ああ、こりゃ攻略本のお世話にならなきゃいかんかも。
と、思っていた矢先のこのページ。私がどれだけ嬉しかったか
おわかりですか? 今後にも期待してます。


かまねこ mak4224@da2.so-net.or.jp
はじめまして、かまねこ(釜猫)といいます。 
つい最近から、見させてもらっております。     
私は、トルネコの頃からはまっていましたが、皆さんの
こだわりには、脱帽ものです。はっきりいってくやしい!!
フェイの最終問題だけで満足してた自分が恥ずかしいです。
そう思って、なんとか食神だけはクリアしましたが、(99階)
今度は、壷なしだなんて…素晴らしいゲーム魂ですねぇ。
今度こそは私もランクインしてみたいです。是非!
  …ところで、食神の99階にはブフー神は、居なかったんですが?


マムル anzu@inett.or.jp
はじめまして。この間、やっとフェイの最終問題を、クリアしました
ところで、私は、まだ秘剣カブラステキと、火迅なんとかとかの
本に出てないやつを一つも取り方を知りません。誰か、教えてくださいおねがいしま
ーす。


永禮 陽子(よこよこ) yokonaga@yin.or.jp
こんにちは。みなさんの凄い記録に圧倒されるばかりの私です。
シレンにはまるのが一歩遅れた私は先日からやっとフェイの最終問題
に挑戦しています・・・が、まだ40階にも満たないのです。
GB版までには最終問題を終わらせて、掛軸裏最深部にもチャレンジ
してみます。(しかし発売はいつになるの??)
私のページにも近いうちにヌルゲーマー向けシレンコーナー作ります。
題して「マムルの穴」よろしければ来てみてね。
これからも素晴らしい攻略を見せてください。ではまた。


永田@日外 nagata@nichigai.co.jp
こんにちは。永田@日外といいます。
皆さんも好きですねえ...シレンが。
僕も20位にランクインしたんですが,一瞬の栄華でした。
最近は(一応)99Fを目指してはいるんですが,笑える倒され方
の方を狙ってるんで,30数階止りです。
GB版発売が延び続ける今となってはシレンランキングだけが
心のささえです。
自分のホームページの方では,失敗談を集めていますので,
笑える失敗があったらメール下さい。 


村上@九大 kenji@csce.kyushu-u.ac.jp
皆さん、こんにちは。最初は、こんなことをする人が
他にいるのか? と思っていましたが参加者もけっこう
増えてきて嬉しい限りです。ページもどんどん充実してきて
とてもいいですね。
それにしてもこのゲームのバランスはすごくよく
考えられていますね。掛軸裏の洞窟もアークドラゴンや
イッテツ戦車が出てきて絶対無理だったら誰も潜ろうとは
しなかっただろうに‥‥。この行けそうで行けないという
バランスが最高ですね。
それでは皆さん、まだ見ぬ カカルーに会うために(いるのか?)
99階目指して頑張りましょう。 


松岡 matsuoka@venus.dti.ne.jp
掛軸裏ダイバーの皆さん、こんにちは。
毎回来る度にページが少しずつ充実してますね。
素晴らしい。まるでトルネコのお店のようだ。
私、先程13Fでオドロ相手に連射パッドを使って
稼いでいたところ、居眠りこいてしまい、
目が覚めたらそこは渓谷の宿場でした。
そこで気付いたんですが、
渓谷の宿場でも突風が吹くんですねえ。
もはやそれ以上どこにも飛ばされませんが(笑)
それでは皆さん、健康に気をつけて地の底深く潜りましょう。


イッテツ1号(Team-イッテツ) ittetu@ask.or.jp
うわぁー、良く出来てるなぁこれ。
これからはランキングに参加している人達の
交流がもっと楽しくなりそうですね!
暇な時や、立ち直れない程悔しい思いをした
時は、いつでもメールを下さい。
シレンを肴に語り明かしましょう。
ランキングの方も、これ以上屍の山を
築かないように頑張って99階制覇を
目指しましょう。 


MIZUNO兄弟 7552@gld.mmtr.or.jp
いつのまにこんなもの(リスト)が・・・
もうそろそろ、掛け軸の裏の洞窟の次に達成
する事を考えなければいけませんね(^^)

頑張って99階制覇しましょう!! 


ごまふ@ 番付屋 gomafu@yk.rim.or.jp
登録すると、こんな感じで記載されます。
シレンランキングについての感想など書いてもらえると嬉しいです(^_^)。
 


[ 1996.10-1998.05 | -1999.07 | -2001.03 | -2004.08 | 訪問者リストへ | シレントップへ ]