[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
[ 掛軸裏99階 | 完全肉無し ]
wataruさん掛軸裏99階レポート
  • 99階から帰還時のステータス

    wataruさん(2001.08.30)
    LV : 53(52)
    得点 : ???????
    最大HP : ???
    最大満腹度 : ???%
    力 : ??/??
    経験値 : 529999(479856)
    武器 : ?
    防具 : ?
    レベルダウン1回

・いまさら・・・(30 Aug 2001 09:46:59)

みなさん今更ですが肉あり掛け軸99F達成しましたので報告します。本当は3月に出来たのですが今更と思って報告していませんでした。

プレイスタイルは、魔王罠完です。肉屋ではありません。

えーと計算ミスで97Fで肉がつきた・・・・・馬鹿ですね。なんとか金縛りと場所替えを駆使して行きました。死ぬかと思いましたが・・・もう忘れましたがこんなモンです。


[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
[ 掛軸裏99階 | 完全肉無し ]
wataruさん完全肉無し99階レポート
  • 99階から帰還時のステータス

    wataruさん(2001.10.28)
    LV : 39
    得点 : 1165863
    最大HP : 250
    最大満腹度 : 200%
    力 : 4/4
    経験値 : 136587
    武器 : つるはし+1
    防具 : 使い捨ての盾-16
    レベルダウン0回

・究+出来たぜ(28 Oct 2001 14:03:30)

やっと出来た
感無量です。

▼1階〜2階
召喚スイッチ発見。経験値稼ぎ

▼3階〜4階
木の矢99本。おにぎり製造。毒草入手。ギガヘッド狩り。

▼5階〜7階
まどう狩り。まどうの杖を4本入手。うたポリ狩り

▼8階〜16階
クロスボウヤーで鉄の矢稼ぎ。適当におりる。使い捨て入手。金縛りまで(^_^) 運がいいぞ

▼17階〜20階
トド狩り。ここで理想のアイテム欄に。HP240(だったけな〜)

◇トド狩り終了後のアイテム欄◇
どうたぬき+3
バトカウ+3
罠師の腕輪
つるはし*1
使い捨て+2〜3*5
木の矢90本*1
鉄の矢*2
巨おに*1
まどうの杖*3
金縛り*2
あかり*1
罠巻*1

ほぼ理想。いつでも36階以降にいけます。しかしその前にも数々の難関が・・・・・

▼20階〜25階
最初の難関です。入道+がんこは危険。火炎入道3が出現。魔道を使い逃げる。スーパーゲイズに囲まれながらも、魔道を使い逃げる。

▼26階
36階以前で死ぬ要因は大半がここ。あかりを読み死神の数を確認。だいたい3匹ぐらい。階段が運良く隣の部屋にあり即降り

▼27階〜29階
厳しい戦いが続く。魔道を使って逃げながらも、魔王でまどうの杖稼ぎ。ここで、大半の魔道を消費。しかし、再生産し3本まで回復

▼30階〜35階
何とかここまで生きることが出来た(^^; ここが最後の休憩場です。36階以降は、稼いでる余裕がないので罠巻を使いアイテム稼ぎ。ドラゴン以外はくず敵ばっかなので・・・・・35階でアイテム調整

◇36階突入直前のアイテム構成◇
つるはし*1
使い捨て*5
鉄の矢99本*2
罠師の腕輪
モン巻*1
巨おに*1
弟切草*1
金縛り*2
まどうの杖*3
場所替え*1
吹きとばし*1
やりすごし*1

吹きとばしと場所替えが少ないのが気に掛かりますが、仕方ない。行くしかないでしょう。使い捨て*5は多いかもしれないが、多いことに越したことはない。

●36階〜45階
MHが出てこないのは良かった。スルーは、ガイバラを利用して倒していきました。罠にかからないモンスターは、シレン2の中腹の井戸、GB2の天下一罠道会も含めむかつきます(^^;

●46階〜99階
さぁここからだ。行くぞ〜 デブを見たら金縛りの残数によりますが金縛ることをお勧めします。出現率が低いのは救いですが、発狂したら、そのたちの悪さはご存じ通り(^^; 倒そうとは考えず素直に金縛るのが賢いです。モンスターが警報罠を踏んだら覚悟してください(^^; 今回一番のピンチは、97階の大部屋通常MHです。幸い壁に近く、場所替えを駆使して逃げました。使い捨てがかなり痛みました。使い捨ては36階以降出ませんでした。書いてあるとおり-16まで使いました(^^;

ここからは、考察です。

○つるはし
これは、1本持っていれば十分です。返しを掘る程度で言いと思います。しかしそれなりに、使いこなせるなら2〜3本あった方が良いです。これは、人によって違っていいです。

○まどうの杖
これはどんどん使いましょう。さっさと切らした方が良いです(^^; 積極的に使いましょう。私の場合54階で尽きました。

○あかりの巻物
拾ったら即読みがいいです。持っていても役に立ちません。さっさと読んで下の階へ行った方が全然良いです。

○罠巻
モンハウの巻物とのセットがいいでしょう。又は、粘ってアイテムを稼ぐのが主な使い方です。

◎金縛り
私は今回は、積極型アイテム消費戦法(意味わからん)を使ったので、貴重とは言えがんがん使いました。けちって死んだら意味が無いというのが、私の考え方です。ケチるときはケチる。使うときは使う。ここの判断が難しいアイテムですね。

●モン巻き
これは読みませんでした。しかし、各達成者が実証済みなように、切羽詰まったら使っちゃうのがいいでしょう。

クネクネジョニーさん、keizIさん より称号が先を越す方になりましたが「究+」がんばってください。次は「罠」を頂きに行きます。中腹の井戸1000Fもあるし・・・・忙しい日々続くなぁ〜


[ 1つ前に戻る | シレンランキングに戻る ]
[ 掛軸裏99階 | 完全肉無し ]